« 朝からごくろうさま | トップページ | 見たらしい »

2006年8月17日 (木)

我慢大会

113_1383 暑いですね。チャチは暑いのにコンクリートの上で休んでます。

でもすぐハーハーして日かげにすごすご出かけていきます。

「もう今日も暑すぎ~」の顔ですね。

113_1384 家の中に入ればこのように冷たい床を探してご覧の通り

前ならい!して寝ています。

足袋とソックスを見せながら・・ね。

妹の子たちが昨日から子どもだけで泊まりに来ていました。上が男でお兄ちゃん同士は同級生、しかも数週間違いでうちが後でした。体も妹の子が大きくて生まれたときから長男次男のよう。だからかな~うちのお兄ちゃんはおっとりタイプの長男ではないの。調子よくて積極的。下は女の子同士、妹の子の方が2つ上になります。おかげで小さい時からお兄ちゃんお姉ちゃんにくっついていた為にうちの娘はおませのできあがり~~

喧嘩もよくしたけど今は大人になって4人仲良くしています。いとこがうちの二人しかいない妹の子たちですから親世代の私たちを超えて付き合いをしていって欲しいと願います。お互い忙しくて夏休み、お正月しか会えなくなってしまったけどね。

おじいちゃんが先ほど送っていきました。娘たちが近くにいておじいちゃんたちも大変だろうけどやっぱりにぎやかもたまにはいいようですよ!

そろそろ宿題も気になり始めているようです。明日あたりからチェックしなくっちゃ!!まだ何とかなりますから・・・

私の過ごし方がいつものペースになるまでにはもう少しかかりそうです。

|

« 朝からごくろうさま | トップページ | 見たらしい »

コメント

いとこがいるっていいですよね(^^)
私は母が兄弟が多いのでたくさんいて、
お正月に会うのが楽しかったです♪
今は全く会いませんけどね(^^;
うちの子にはいとこは出来そうにありません(><)
姉が結婚する気がないみたいで...
一人っ子だし、いとこはいないし、
友達をたくさん作ってほしいですね☆

投稿: 真奈美 | 2006年8月18日 (金) 00時56分

そうそう!!実家には夏休みとお正月、たくさんの従兄弟たちが集まってきて楽しかったけど・・・
従兄弟って、兄弟みたいに遠慮がなくて、なんだか嬉しかったわぁ。

「まこも」を干して編んで使うのね。
ふーん、おもしろい!
来年はトライしてみて!!

投稿: みゅう | 2006年8月18日 (金) 09時17分

♪♪真奈美さんへ


私もいとこは遠くで小さい時は親同士行き来していたけど大きくなると会えなくなっちゃって。年賀状のやり取りだけになっているのでほんと、うらやましいですよ。

♪♪みゅうさんへ

でしょ?いいものよね。私としてはもう少し自分の子と同じように扱いたかったけどどうも妹の子たちは他人行儀でうまくかみあわず・・・できれば1週間でもあずかりたいのにさ。親に言えない悩みとか聞いてあげたかったけど。。。そのかわりうちの子たちは遠慮なく妹にも甘えてます。申し訳ないのです
まこも作りね~ぶきっちょだからできないかも??

投稿: あぴこ | 2006年8月18日 (金) 23時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 朝からごくろうさま | トップページ | 見たらしい »