« 気分も新たに | トップページ | きまぐれ »

2006年8月30日 (水)

何かしなければ

先日24時間TVが放送されていました。ずっとみているわけにはいきませんが時々見る中で指が不自由な女の子が頑張ってピアノを弾いていたのを偶然見たのです。

お兄ちゃんも小さい頃から少しずつ弾いていたのですがやはり忙しさに負けてピアノの前にすわることもなく・・

でも合唱コンクールで仲間の男の子が伴奏したりすると影響されて少し弾きたくなったりその程度だったのですが今回はちょっと違うんです。

それだけ感動したのでしょうね。

“僕は体が満足に生まれたのに弾けなくて、指が2本ずつしかなくたってこんなに上手に弾いている!すごい努力をしているはずだ”

“自分はなんてもったいないことをしているんだ!”ですって。

それからです、時間があればピアノを弾いています。その女の子が弾いていた“エリーゼのために”を・・・

まだ一つ目の山までなのですがそこさえ今まで投げ出していたのにこの3日くらいでクリアーに近いです。残りの一つの山にこれから向かうことでしょう。絶対出来上がる!と私も思います。

この単純さがお兄ちゃんのいいところかな??

チャチは涼しい窓ぎわでお兄ちゃんのピアノの音色を聴きながら寝ています。

114_1483 そこへガサガサって何やら飛んできました。顔を一度は上げてチェックしたのですがまた寝てしまいました

セミが写っているかな?

114_1485 あれ?落ちた?

114_1487 ムムッ!何だかおかしいぞ

114_1489 のぼってきたぞ~

114_1490 こんなところまで来た~

もっともっとのぼるの??

114_1491 どちらも消えました^_^;

|

« 気分も新たに | トップページ | きまぐれ »

コメント

24時間テレビ感動しましたね。
自分も、前をしっかり見て進んでいかなきゃと
思いました。
チャチちゃんのセミに見とれるお顔がかわいいですね。
見つめる角度から、やはりリリ-に似てます。
鼻つらがかわいい~(^^)

投稿: ララ&リリ- | 2006年8月30日 (水) 18時45分

24時間テレビ
「老犬ホーム」と「特攻隊のお話」のトコを
チラッと見ただけですが号泣でした。
精一杯毎日を生きないといけないと
考えさせられますね。。。
早速ピアノをがんばってるお兄ちゃんは
エライですね☆
セミを見つめるチャチちゃんかわいい♪

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年8月30日 (水) 22時25分

お兄ちゃんのこんな所、
とってもいい所です!(^^)!
やっぱり優しい努力家のお兄ちゃんですね。
頑張って♪
セミ・・・
とっても笑っちゃった~
((((o≧∀≦)o)))
チャチちゃんの『謎の生物』を見る目。。。
可愛い~。

投稿: フェアリーママ | 2006年8月30日 (水) 22時45分

お兄ちゃんの心に変化をもたらした24時間テレビはさすがだ!!笑
エリーゼのためにを弾ける男の子なんて素敵じゃないですかー。ほれちゃいますよー。ごめんおばさんで

投稿: はまのはなまま | 2006年8月30日 (水) 22時51分

♪♪ララ&リリーさんへ


突っつくわけでもなくじ~っと見ているんですよ。絶対寄り目!と思うのですが残念反対側から見れなくて・・・四角い後ろからの頭が大好きなのです~

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

ジ~ンときてしまって私も感動しっぱなし。
人として思いやりはやっぱり大事ですものね。チャチもセミに見とれている(?)だけでいじめないからよしとします


♪♪フェアリーママさんへ

いっぱい生物はいるのですが、ここまで近づいてくれないと全然興味なしのチャチですから。ぽ~っとしているのがわかるでしょ??
兄ちゃんはいつまで続くのかお楽しみに!


♪♪はまのはなままさんへ

ほんと、努力がなければ弾けないものだからそこはほめてあげられますね。完璧硬派の野球人が飲み屋さんに置いてあるピアノにさっと座ってパラパラって弾けたらかっこいいね~って言ってるのよ。おばさんに受けるでしょ??

投稿: あぴこ | 2006年8月31日 (木) 08時45分

ちょっとキザだけど、人間って偶然と必然的な出会いを通して成長していくんですよね。。お兄ちゃんも偶然みたテレビだけどちゃんと機会を捉える心の準備ができていたということですね。音楽って素敵です。楽しんで練習続けてください♪

投稿: 福耳 | 2006年8月31日 (木) 12時28分

ムスコちゃんのお話が感動するわぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
なかなかそんな風に思える人はいないですよ。
とってもステキなムスコちゃん!!!
ワタシも自分がすごく恵まれていることを、
もっと他に活用しないとなぁ・・・教えられるコトがとても多いです。

投稿: reine | 2006年8月31日 (木) 13時15分

♪♪福耳さんへ

どんなに時間は戻らないのだから今やっておくべきことがあるんだよ!なんて言ったって全然気にしていなかったのに、きっかけって恐ろしいです。これがたとえずっと続かなくてもいいんです。考えて行動したことを認めてあげたいと思います。(今夜も練習していました。そして眠くなりどうやら机に向かわず寝たようです。いいのかな???)


♪♪reineさんへ

現実の自分をみつめることができる番組ですよね。頭がさがります。ほんとに・・

投稿: あぴこ | 2006年8月31日 (木) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 気分も新たに | トップページ | きまぐれ »