« たなばたさま | トップページ | 無事通過 »

2006年8月 8日 (火)

出た~~

まさか昨日のいい天気から朝、雨が降るとも想像がつかずに・・

台風近づいています。

113_1344 とてもきのうの夕方の富士山がきれいで写したのですもの。

夜も月明かりがとてもきれいでしたし・・

窓をせいせいと開けて寝ていたので雨が吹きかけては大変!と朝閉めに・・・一度は寝たのですが雨戸も閉めた方がよさそう!ってことになり5時でした。

子どもたちのほうの雨戸もしめましょう!

チャチももれなく用心棒として来ています。(朝早いのにね。)

雨戸を開けたとたん、何かがドサッ!!と落ちた。

キャー~~~~~~

コウモリ!!

チャチもなんだろう?って鼻くっつけて追っています。飛び回るわけではないのですが・・・

何しろ私の早くお父さん「つれてきて~っ」て声にお兄ちゃんがビックリして飛び起き、主人も私が2階から落ちたかと慌てて来ました。そのうちコウモリ騒ぎとなったらハエたたきを手に!!

電気をつけとにかくあっちとこっちと落ちて・・・って確認。

先日のこうもり事件でお兄ちゃんがコウモリをさわるのに抵抗がなく傷つけないようにつかんで1匹ずつ逃がしていました。チャチのおもちゃになっていたコウモリもちゃんと飛んでいきましたし、確かここにも!と見るとぺったりしたものがいまして懐中電灯で照らしたらもう1匹小さいコウモリも・・・合計4匹がいたことになります。この間のコウモリはここに住んでいたのでしょうか??雨戸も毎日閉めませんからこんなことになるのですね~

写真撮る余裕もなかったわ~朝から大騒ぎでした!!

112_1248 朝早かったし眠いな~って今日は自分のサークルに入って寝ています。

雨を眺めてはいますが外に行きません。

さっきトイレだけすませてきたようです。ぬれました!って言いに来ましたから。

今回はどこの地方にも被害なく台風が通過していきますように!!

|

« たなばたさま | トップページ | 無事通過 »

コメント

富士山がくっきり写ってる。キレイですね☆
コウモリも4匹もいたなんて!びっくりですね。
おっちょこちょいの私は
最初「ゴキブリ」と読み間違えてしまいました。。。
コウモリはかわいいですね♪
今日は朝から風がすごくて寒いぐらいでしたが、
明日は雨も降るのかな!?

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年8月 8日 (火) 23時04分

コウモリさんには、大変でしたね~。
家族だったのかな?
もしかして、台風の為の雨宿りだったのかもしれませんね。。。
でもでも、お家の中では雨宿りしないで~~(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年8月 8日 (火) 23時23分

コウモリ4匹とはビックリです。 戸袋の中にでも避難していたのかな?
台風 何処も被害が出ないければいいですね。

投稿: タクパパ | 2006年8月 9日 (水) 00時03分

コウモリ我家の散歩コースにもブルンブルン飛んでますよ。
顔はかわいいかも(?)しれないけどちょっと不気味ですね。
チャチちゃんのこの寝てる姿かわいいですね。
特にお顔のあたり。
好きだな~。
台風の大雨お互い気をつけましょうね。

投稿: ララ&リリ- | 2006年8月 9日 (水) 01時27分

いきなりの雨で気分が暗くなりました。
昨日まではあんなに晴れてたのに(><)
暑いけどやっぱり青空に太陽が1番!
コウモリって飛んでるのはよく見るんですが
近くでまじまじと見る機会がないんです。
不思議な生き物に見えますよね☆
私的にはちょっと神秘的(^^*)

投稿: 真奈美 | 2006年8月 9日 (水) 01時39分

昨日は夕焼けがとてもキレイだったのに
今日は雨です・・・これからもっと強く降りだすそうなので
早く帰らなくては!
コウモリさんたちも台風で飛ばされなければいいなぁ。
どこかに避難してくれてるといいですよね!
マイルも雨でお散歩できなくてショボボボーン(´-ω-`)としてます・・・

投稿: reine | 2006年8月 9日 (水) 13時42分

こちらは何のさわりもなく通り過ぎていきました。
雨もまったく降らず、風も全然吹かなくて、
海側に波浪警報が出てたくらいです。
ベランダの物を飛ばされないように片付けておいたのに、
朝起きたらすごい日差しで・・・。
テレビで関東の方の台風情報見てたらすごかった。
あぴこさんの方は大丈夫でしたか?

投稿: ぱっち | 2006年8月 9日 (水) 15時56分

台風の影響どうでしたか。
こちらは、たいしたことありません。
気をつけてくださいね。
そして、こうもり4匹ね。あまやどりかな。
この間、富士山みえるかなと思っていたのですが、見えませんでした。夏はみえないことがおおいのかしら。東名からね。
とってもきれいね。

投稿: ミルクママ | 2006年8月 9日 (水) 16時04分

台風は大丈夫でしたか?
夏はなかなか見れないと聞きますが、富士山きれいですね~
こうもり騒動、朝から目ぱっちりですね。
我が家の雨戸も最近閉めていないので、もしかしたら…
チャチちゃん何事もなかったように気持ちよさそうに寝ていますね。

投稿: momoちゃん | 2006年8月 9日 (水) 16時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« たなばたさま | トップページ | 無事通過 »