« 今日は一日姉ちゃんピッタリ | トップページ | びっくりしました »

2006年8月 1日 (火)

ろうそく何本?

ご心配いただいたこうもりですが 

112_1231 こんなふうに上はフタをせずそっとしておきました。私ももっと気持ち悪いものかと思っていたのですが案外可愛くて・・・何度も見に行きました

ジ~ッとしているし死んでしまったら困るな~って心配だったし・・・

夜7時「こうもり見てくるよ!」とお兄ちゃん。そしたらしょんぼり帰ってきました。

『もういないよ!』

あたりが暗くなったらさすがはこうもりはちゃんとどこかへ飛んで行ったようです。ずっといてもよかったけど・・・なんて思ったりね。

その後

112_1241 お兄ちゃんの誕生日☆

みんなでハッピバースディ トゥーユー♪を歌いまして ろうそく消してもらいました

いつの間にか14本も立てることに・・・

生まれた日の事、きのうのように覚えているのですが、早いものです。

“元気にこれからも自分の目標に向かって生きていきましょう!

命は大事に!!!”

プレゼントは明日買い物に行くことになりました。少々ご機嫌ななめです。何をもらえたかは次で。。。

112_1247 チャチも大好きなお兄ちゃんのお誕生日お祝いしました。

ケーキのクリーム少しもらったよ!

『お皿洗わなくていいね、お母さん!』って娘が大笑い。

|

« 今日は一日姉ちゃんピッタリ | トップページ | びっくりしました »

コメント

お誕生日おめでとうございま~~す!
まだ14本でいいんですねぇ、うらやましいわ(笑)
14年前のこの日、一番がんばったのはあぴこさんですよね。
ママは偉大!!!
おにいちゃん、これからも優しいままかっこいい男になってくださいね♪

投稿: ねえたま | 2006年8月 1日 (火) 20時28分

お兄ちゃんお誕生日おめでとうございます☆
14歳か~いい年頃ですね。若いってうらやましい♪
こうもりって結構かわいいですね。ハムスターみたい。
お家に帰っていったのかな?!
チャチちゃんクリームもらえてよかったね☆

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年8月 2日 (水) 03時40分

お兄ちゃん お誕生日おめでとう。
14本のろうそくかぁ。 一番バランスの良い 本数かも知れませんね。 これ以上になると ケーキに刺す場所が無くなります。(笑)
ご機嫌斜めのお兄ちゃん 今日は真っ直ぐになったかな?

投稿: タクパパ | 2006年8月 2日 (水) 07時58分

お誕生日だったんですか!お兄ちゃんおめでとう~~~♪
最近は悲しい水の事故ばかりなので、こうしてみんなでお祝いしてる幸せそうな家族の記録に救われます。お兄ちゃん、男の子はこれからが大変だけど、負けないでくださいね。そして健康第一!プレゼント、買ってもらえたかな?^^
こうもりさんももう少し居てくれたら一緒にお祝いできたのに。あ、あぴこさん、飼うつもりだったでしょ?!(笑)

投稿: はるか | 2006年8月 2日 (水) 11時08分

お兄ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
親にとっては子どもってついこの間生まれたって感じですけど、もう背とか追い越されそうですもんね。感慨深いお誕生日です。プレゼントは何をもらったのかしら~?
こうもり、また昼間はもどってきたりして!?

投稿: 福耳 | 2006年8月 2日 (水) 14時29分

おにいちゃん、お誕生日おめでとうございます。
遅くなりました。大きなケーキね。
そしてチャチちゃんももらったのね。
よかったね。
こうもり、そらにとんでるのは見たことあるんだけど
こういうふうに見たのはじめてです。
ちょっと、可愛いわね。

投稿: ミルクママ | 2006年8月 2日 (水) 14時43分

むすこちゃん!お誕生日おめでとう!!!!
今年も部活に勉強にいっぱいがんばってね!青春だぁー!(笑)

こうもりは我が家の近所にもいっぱいいるとです。
頭の上とかスレスレに飛んできて、毛をむしられそう(爆)
ちゃんとおうちに帰れたかな?こうもりくん!

投稿: reine | 2006年8月 2日 (水) 16時01分

♪♪ねえたまさんへ

本人にかわり・・ありがとうございます!!
まったく今じゃ追い越す勢いに大きくなり言うことも一チョ前。親を何事でも超えて欲しいけど・・・優しさだけは忘れないで~と言いたいです。まだまだ学生の間はこちらの方が優勢かな??


♪♪くぅ&ぽての母さんへ

ありがとうございます!!
学生の間が一番いいですよね。わりと男の子だけどいろいろ話をしてくれるので今のところは様子がある程度はわかっています。秘密もあるだろうけど・・・。チャチは何が何だかわからずおいしいものもらえた!ってとこね。こうもりはきっと戻りましたね。そう信じています。

♪♪タクパパさんへ

そうなの、ローソクも大きいもの10歳分であと4本でしょ。
私の場合大きいのが・・・おっと危ない!!もう一度子どもと一緒に青春を味わうことにしようかな?バッチリご機嫌なおってますよ。どこに行くにも持って歩いていますから・・・

♪♪はるかさんへ

ありがとうございます!!
ほんと、事件や事故で悲しんでいる家族がいると思うと一日を大事にしなくっちゃって思いますね。自分が気をつけていたって起こるものも多いですもの。仲良く過ごしていかなくっちゃ。
男の子はこれからだよね、きっと。ぶつかっていきますから・・
コウモリほんとかわいくてね・・あのままだったら餌なんかも用意して育てるしかないと思ってました。夜行性だから、昼はじっとしていただけだったのね、残念。

♪♪福耳さんへ

ありがとうございます。
生まれた時はいることだけに感謝だったのが大きくなるにつれていろいろ欲が出てきて親なんて勝手なものです。それでも本人が中学まできて将来の夢まで描けるようになっているのであとは夢に近づく為に毎日楽しく苦しくすごしていくんでしょね。何もできないけど、見守っていきます。ウォーくマンのような物今日も持って出かけています。大人になった気分なんでしょうね・・・


♪♪ミルクママさんへ

ありがとうございます!!
誰かのお誕生日でないと食べなくなったケーキですから・・・
チャチもよかったはずです。きれいになめていました(^^♪
こうもりかわいかったのです。夕方飛んでいるけどどこが家なんだろう??白い色に塗っておけばよかった。


♪♪reineさんへ

あるがとうございます!!
青春一緒に味わっていきますから・・マザコンにさせるつもりはないけど。結構しゃべってくれるのでその点わかりやすくてね。秘密が増えていくのでしょうけど。
こうもりはきっと帰れたよね。それでなければここにいればいっぱいかわいがってあげたのに~

投稿: あぴこ | 2006年8月 5日 (土) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日は一日姉ちゃんピッタリ | トップページ | びっくりしました »