« 我慢大会 | トップページ | 免許更新 »

2006年8月18日 (金)

見たらしい

先日妹の子が帰った日おじいちゃんの家から戻ってきた二人。やけにひっついて行動している。

そしたら「僕見ちゃった!」だって。

「帽子かぶって手を上げてて」って。

「チャチが吠えなかったならやっぱり・・・」なんて

「何かの間違いよ!」と言ったものの・・・ゾ~^_^;

私が嫁いですぐ夏の昼間やはり帽子かぶった人影が窓の外に・・・

「今お義父さんが通ったよね?」

「誰も通らないよ!」と。

まあもう私は昔と違い恐くないんです。もしかしたらご先祖さんかも知れないな~って。

怒っていた顔ならこれも考えものですがきっと様子見にきてくださったのかと・・・

守っていてください!とお願いしなくっちゃ。

そろそろキュウリの木が終わりそうです

113_1393 最後の1本を採りましてチャチにもあげました。今年はいっぱい食べることができたよねよかったね~

113_1399 そうか~もう新鮮キュウリは来年まで食べられないのね。

よ~く味わっていただきます!!

(目がとても真剣)

|

« 我慢大会 | トップページ | 免許更新 »

コメント

ワンコは見えるって言うじゃないですか。チャチちゃんは反応しなかったの?目でどこか追ってなかった?
そういう体験したことないから、怖いけどちょっと、のぞいてみたい気もしますねー。

投稿: はまのはなまま | 2006年8月19日 (土) 00時19分

こう言う、お話良く聞きますよね~。
子供には、見えるらしいですし、犬も吠えるとか。
昔の、私なら、とても怖いお話と受け止めたでしょうけど
今は、あぴこさんと一緒。
「逢いにきて下さったのですか~我が家は、みんな元気です
これからも、見守ってくださいね」とか、思うでしょう~。
娘の友達が、おじいちゃん亡くされた時、何度も仏壇の回り
や、家の中でおじいちゃんを見かけたと聞きました。
チャチちゃん、まだ暑い夏は、続くね~。
夏には、最高おいしいきゅうり、最後だったのかな??
ララは、ジャガイモに食いついていて、口の回りが泥だらけ。
その泥が、ひげに見えて・・・
泥棒みたいな顔になってました(笑)

投稿: ララ&リリ- | 2006年8月19日 (土) 06時49分

わんこは気付くみたいですよ。
うちのようすけももっと若い頃、
時々部屋の中で天井をずっと見つめて、
うなってたりしましたから。
そんな時は、「あそこにひょっとしているのかしら?」
な~んて、ぞっとしましたけど。
お盆だしごぜんぞ様が帰ってきて様子を見てたのかも。

投稿: ぱっち | 2006年8月19日 (土) 11時27分

♪♪はまのはなままさんへ

どうなんだろう?私は見えないんですよ。親戚の人は見えるらしくてよくゾクゾクしていました。見守ってもらえているのならいいです。


♪♪ララ&リリーさんへ

もしかしてよく外に向かってチャチは吠えるけど見えているのかな??恐がっていたら何もできないし・・怒ってるわけではなさそうだし。ありがたい気持ちでいることにします。
泥棒さんの顔のララちゃん想像してま~す

♪♪ぱっちさんへ

へ~ようすけちゃんには見えていたのかな??
まあその後もお兄ちゃん平気でおじいちゃんの家にも行くし気にしていないみたいです。

投稿: あぴこ | 2006年8月28日 (月) 01時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 我慢大会 | トップページ | 免許更新 »