« 行かないで~ | トップページ | 祭りの季節 »

2006年8月12日 (土)

雷すごかった

お兄ちゃんの試合の最終になって遠くから雷雲が・・・音がしてきた時点で中断、いよいよ雨が落ち始め終了となりみんな大慌てで片づけに入る。あともう少しのところよりものすごい雷と雨。みんなでまとまって屋根の下に避難。その様子がまたかわいくて・・

結局そこにいた親で子どもたちを家まで送り届けることに・・車の中からも稲妻が見え音もすごいし恐かったです。

みんなを送り家に着く頃には青空も見え始めまして・・・お留守番していたチャチも恐いくせに「ウー」って怒ったりしていたようです。

113_1364 何をつけてきたんだろうね~

どうやらゆりの花粉かと・・・そんなに花のそばを通らなくてもいいのにね??

|

« 行かないで~ | トップページ | 祭りの季節 »

コメント

おはようございます^^こちらは、雷は全然でした。金曜日がすごかったです。
雷と地震は恐いですね~。

チャチちゃん何がいているのかと思えば、花粉なんですね^^
チャチちゃんは気づいているのかなあ^^

投稿: モモネエ | 2006年8月13日 (日) 10時37分

こちらも、凄い雷雨でした。
ララ・リリ-は怖くてララは、よだれだらけでした。
チャチちゃんゆりの花粉取れたかな??
シェルティ-の毛は、こう言うの付きやすいんですよね。
今日は、雷なりませんように《ララに、変わって》・・・。

投稿: ララ&リリ- | 2006年8月13日 (日) 11時24分

うわーゆりの花粉って取れないじゃないですか。大丈夫だった?チャチちゃん。雷すごかったみたいですね。私も都内にいましたが、でかいビルの中で、全然怖くありませんでした。まったく景色が見えなくなってましたけどね。山手線も3時間止まったみたいです。
これからまたこんな天気が多くなるのかな?

投稿: はまのはなまま | 2006年8月13日 (日) 20時56分

この時期は 本当に雷怖いですね

チャチちゃん 百合の花のにおいに誘われて
近くに行ったのかな・・^^

投稿: ほたる | 2006年8月13日 (日) 20時59分

私の地方でもカミナリすごかったです。
ぽてが怖がってひきこもってました☆
そういえば、先日ドライブに出かけた時
やまゆりが満開でした♪

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年8月14日 (月) 22時11分

♪♪モモネエさんへ

花粉には気づいてないかもね。くもの巣にひっかかると困ってるけど。。。。雷は嫌です。まだまだ油断は禁物の季節ですよね。

♪♪ララ&リリーさんへ

ジャブジャブ顔に水つけて洗いました。さすがにチャチもどうしたのだろうと思ったのかおとなしく洗面台の中に入れられ洗わせてくれました。顔写真に撮ろうかと思ったけどあまりにも情けない顔過ぎて気の毒で・・・

♪♪はまのはなままさんへ

停電したときはビルの中も電車の中も暑くなってしまったりエレベーターも気になったり・・・ほんと都会では特に心配です。地面に足が着いていたい私としてはここでちょうどいいみたい。

♪♪ほたるさんへ

ゆりの花が見えているのかな??自然発生したゆりなので通り道でも通り道でなくても花が咲いているからちょっと迷惑なのよ。チャチには興奮して走っていたらゆりの花へ体当たりしていそうだもの。


♪♪くぅ&ぽての母さんへ

今がゆりの季節のようです。うちは植えたわけではなく自然と増えていてしかもヒョロ~っと伸びているので花が咲くと重さで倒れてみたりたぶんチャチもこういうのにさわってしまうのでしょう。でもはなが咲けばきれいで抜くのもかわいそうなのであと何度洗うことになるのかわかりませんがチャチに我慢してもらいます!!


投稿: あぴこ | 2006年8月17日 (木) 19時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 行かないで~ | トップページ | 祭りの季節 »