« 家路へ | トップページ | チャチ検査へ »

2006年8月23日 (水)

ただいま~

帰ってまいりました~落ちついてパソコンの前にやっと座れました。

まだまだ昨日までの着替えなど中途半端な状況ですが見ないことにして・・・

写真もフイルムの方はたのみに行ってきて、デジカメは印刷して。

何しろ我が家は突然行動ですから「さあこの3日間があきそうだからでかけるぞ!」というかけ声に一斉に手を上げて決まるわけです。そこで手を上げなければ行けません、お留守番。ですからちょっとの用はキャンセルして泊まるところの手配から始まります。ほんと、もう少し事前にわかっていれば別なところにも行っただろうに・・・

まあそれは言わないことにして・・・

今回は大阪の知り合いであるお姉さまがUSJの常連さんということで急だけれども行くことになった!!と連絡入れたら自分の用は別にしてUSJの案内をしてくれまして・・・

何しろ我が家は車で移動派ですので朝6時静岡出発!!

東名もスムーズに通れまして10時過ぎには大阪(早すぎる?と言われますね~捕まらないように注意しながらけっこう飛ばしますから・・)に到着

114_1408 日曜日のわりには空いていてよかったです。

やはり常連さんだけあって次にここへ・・・という感じでどんどん教えてもらいまたディズニーランドとはちがうけど子どもも大きくなっているせいか楽しんだようです。もっと遅くに着くと思っていたのでアトラクションも待たずに入れるチケット4つ分スムーズにこなし夕方4時には出ました。今度は入っていないところにリベンジするため行きたいです。

泊まりは神戸。次の日は異人館めぐり。。お買い物は男性人がいるためグッと我慢で観光のみ・・

でも建物に興味持って9館入るチケット買っても損はなかったです。しかし暑かったです。汗かきながらも坂道がんばって歩きました。

それからポートアイランド。神戸港に残る波止場の陥没した道路を見たりなまなましい写真を見たり(異人館の中にも展示されていましたが)平和に見える周辺の姿は今は新しく建物も建て替えられあんなにたくさんの方々が犠牲になったところとは思えないほどに変わり時間が過ぎたことを知らされました。自分のところでも起こるであろう地震の恐ろしさは想像できません。

114_1416 そして明石大橋を渡って淡路島へ・・・

野島断層は以前見てきましたので今回は遊びを・・・

イングランドの丘というところで二人の子は子どもに戻りゴーカート、かわった自転車、乗馬、アーチェリーなどすっかり楽しんでいました。

お兄ちゃんがもっと家族となんか!ってつまらなそうにするかと思ったのですが一番楽しんでいたように見えまして嬉しかったです。

帰ってくればもうチャチはおじいちゃんおばあちゃんにお礼も言わずわたしたちにベッタリ!!いつものように一緒に寝ましたよ。

114_1437 ほらね、今日はいつものショットでしょ??みんなの近くでウロウロしています。

みんなが急に出かけてしまって急に帰ってきて振り回されちゃったね~

114_1439 近くで顔見せて~~

何とか娘が気を引いてくれて横顔パチリ

穏やかな顔です。

宿題の追い込みが始まっています。楽しんだのだからがんばれ~

|

« 家路へ | トップページ | チャチ検査へ »

コメント

あぴこサン、おかえりなさーい!!
関西弾丸ツアーは楽しかったんですね!いいなぁ、USJいきたいなぁ♪
ワタシも子供の頃は家族とよく旅行していましたが
段々と一緒に行かなくなってしまいました。また行きたくなっちゃいました♪
チャチちゃんはさみしかったかな??
今日はいーっぱい甘えちゃえっ!!むすめちゃんは宿題がむばれー!(笑)

投稿: reine | 2006年8月23日 (水) 17時42分

お疲れ様ー、お帰り。
すごく充実した旅行でしたね。私が一番行きたいところベスト3の中にある淡路島にも行かれたんですね。
いいですか?淡路島。
チャチちゃんもみんな揃って安心してるね。
残るは宿題かー!!

投稿: はまのはなまま | 2006年8月23日 (水) 20時43分

ウチの近くまで来られてたんですね~♪
お会いしたかったですヽ( ´囗`。)ノ
もしかして、どこかであぴこさんと車ですれ違っていたかも~?
なんて想像して一人で喜んでます(b^ー゚)
チャチちゃん、穏やかな表情♪
可愛いなぁ~(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年8月24日 (木) 22時40分

おかえりなさ~い(^^)
突発的な旅行、私もしてみたい☆
みんなで楽しめたようで、良い思い出ですね♪

投稿: 真奈美 | 2006年8月25日 (金) 00時04分

おかえりなさい!
突発的に行くのいいな~☆
家族そろって楽しい旅行ができてよかったですね♪
私もUSJにいつか行きたいな~!
チャチちゃん、みんなが帰ってきてよかったね☆

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年8月25日 (金) 00時19分

お帰りなさ~~い。
楽しいかった様子ですね~。
神戸いいですよね。
私は高校生の頃《あら?何年前かな???)に行ったきりですが
忘れられない素敵な所ですよね~。
突発的に行く旅行もワクワク感があって又、一段と楽しいですよね~。
チャチちゃん、おじいちゃん達とお留守番えらいね~。
我が家だったら、甘えん坊リリ-は、一晩中私の姿、探してるかもです(^^;)
チャチちゃんの、安心した、嬉しそうな顔。
やはり、家族はいいね~チャチちゃん。

投稿: ララ&リリ- | 2006年8月25日 (金) 06時32分

強行スケジュールですね。
3日間で色々行かれて、さぞかしお疲れかと。
でもその分たくさん楽しめたから、
いつもの疲れとは違って心地いいのかもしれませんね。
お留守番のチャチちゃんはちょっとかわいそうだったけど。
出迎えてくれた時のチャチちゃんの様子目に浮かびます。
今はあまり預ける事はしませんが、
うちも数年前までは実家の両親にようすけを預けて
旅行に行ったりしてました。
「なんで連れてってくれなかったの~?」って、
だたこねられてるようにも見えて・・・。
しばらくは甘えん坊さんになりそうですね。

投稿: ぱっち | 2006年8月25日 (金) 09時56分

お帰りなさい
あぴこ家の行動力のすごさに 驚かされます

私もこの夏 大阪に行って来ましたが
熱さで ギブアップでした ^^

投稿: ほたる | 2006年8月27日 (日) 18時34分

♪♪reineさんへ

やっぱり大人になると着いていかないものね。この子たちはいつまで一緒に着いてきてくれるかな?っていつも主人と話しているんですよ。大事にしたいときです。何とか宿題にもメドが立ったようです。よかった、よかった。


♪♪はまのはなままさんへ

うん、淡路島いいですよ。と言ってもくわしくあちこちまわっていないけどとても懐かしい感じのする穏やかなところです。チャチもすっかり許してくれているようでホッとしてます。

♪♪フェアリーママさんへ

ね~、お会いしたことないのにママさんの住んでる近くだな~って気になったりしてね。不思議な感じでしたよ。すれちがっていたりしてね、ドラマのように・・・

♪♪真奈美さんへ

いつも我が家はこうなのです。1年前からなんて計画は無理なの、ギリギリまで用がないか気にして、なければすぐゴーですからね。でも避暑地などは急では絶対とれません。。。行きたいところはいっぱいあるんだけどね~

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

USJ楽しかったですよ。ぜひ行ってみて!!キャラクターがETであったりスパイダーマンだったりするわけですからディズニーランドとは雰囲気は少し違うんですよね。入ったアトラクションの映画を今度はみてみようか!なんて話しています。

♪♪ララ&リリーさんへ

神戸も素敵なところですね。おしゃれなお店などは家族とでは行けませんでしたから別な仲間といつか行きなおさなくっちゃ・・・(怒られちゃうかな?)リリーちゃんはママを探しちゃうかな?そこがかわいそうでね~私たちもきっと庭に出て探しているだろうな~といつも気になっていました。電話する内容もチャチのことばかり・・・今はベッタリ生活してます


♪♪ぱっちさんへ

思い切らないとほんと、出かけられませんね。ようすけちゃんはずっと今は一緒にいてもらえて幸せですね。


♪♪ほたるさんへ

暑かったですよ。水分補給しないと倒れそうでした。でもアトラクションの待つのはクーラー入っているのでわりと建物の中のほうが涼しくてよかったですね~楽しいことは即行動できるヘンテコリンな家族なのです。

投稿: あぴこ | 2006年8月28日 (月) 00時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家路へ | トップページ | チャチ検査へ »