« ろうそく何本? | トップページ | ボール好きだよ! »

2006年8月 2日 (水)

びっくりしました

さてさて夕べ12時までパソコン開いていたんです。もっと早く寝ればいいのにね・・主人も出かけていてお迎えしがてら!ってつもりでいたのです。そばでチャチはいつものように

109_0942 こんな感じで気持ちよさそうに寝ていました。

でも12時過ぎたら急にソファーから降りて私の足元へ・・・

かわいい~なんて思ってみていたら

ゲップゲップしてるではないですか・・・気持ち悪いの??

急いで新聞紙を顔の前に用意して「どうぞ!」

でもチャチはいつもの吐き気とは違うみたい。スタスタ歩き出し立ち止まってはヒックヒック!また歩き・・・台所のテーブルのまわりを歩いては立ち止まり。苦しそうにヒックヒック。

途中お水をよく飲んでいました。

どうしたの?という声も聞こえないみたいで全然私の顔も見ない。

近くにいても何もしてあげられないし、主人もこんなとき留守だしもし本当に苦しみ出したらどうしようかと思いました!!救急車じゃないし、とりあえずお兄ちゃんを起こして病院に電話をして・・・なんてね。

30分くらいはずっとこんなふうにしていました。

トイレに起きたらしいお兄ちゃん〈グッドタイミング〉と思ったら静かになってしまった。まだこの様子ではここに呼ぶほどでもないし寝かせた方がいいから声はかけませんでしたがチャチも足音は気になったみたいだけどとても階段上がるなんてそれどころじゃなさそう。

そしたら今度は玄関でカチャ。ようやくほろ酔い加減で帰ってきた主人にそれでもシッポ振ってお迎えしていました。このときはホッとしました。

それからもなかなか眠る気になれずしばらくチャチが落ちついて眠るまで起きていたのであります。

だから今日は眠いわ~

朝お兄ちゃんに「夕べ12時過ぎにトイレに行ったときチャチがおかしくなっちゃって困っていたんだよ!」と話したら『俺は朝まで一気に寝た!』って言い張る。「だってトイレに行った足音したし・・・絶対お兄ちゃんだってば」『絶対起きていません!!』なんて怒り出す。

いいけどさ・・・

今朝のチャチはいつものように元気だし“しゃっくりもどき”も見られないし一体なんだったのでしょう?下向いて寝ていたからご飯が戻ってきてつっかえた??涙目になっているから心配しましたが大丈夫のはずです(^^)v

112_1273 今日のチャチです

いつもの様子です

なんでもなくてよかった

さてさて

すねてた僕ちゃん。昨日部活が終わって帰ってきてからプレゼント買いに行ってきましたよ!!

今年はウォークマンですって。インターネットで調べは数日前からすんでおりますからね。

お店に行ってみたらいろいろな種類があるんです。しかも言いお値段!!1万円くらいはしかたないと思っていたらとんでもない。見ると機能から考えるとどうしても安いばかりでは選べなくて・・・しかもウォークマンじゃなくなってる。

いちおう値段も気にしてくれながらこちらも妥協しながら決めたのが

ジャーン

112_1266 ピンボケですがこれに決定!!

店員のお兄さんに言われ保証書に自分で名前を書いていました

その間1ヶ月後にお誕生日の娘も「私も欲しいな~」って物色始めました。このくらいの値段かな?なんて話をしていたらお兄ちゃんが近くにやってきて「これは今特別価格だから、ほら、いつもの値段(値札の下をめくって)だと俺のとかわらないよ!」だって

さあ主人も考えちゃいました。なにより私が考えちゃいました・・・

そして誕生日まではこちらであずかることでいちおう“買い!!”それがこれ。。。ジャーン

112_1270 先ほどの店員さんに「名前を書いて!」なんていわれて娘も書いていました。

こちらでみんなでニヤニヤ!!

家に着いたら「あけてみていい??」

・・・    ・・・   ・・・   ・・・   ・・・

そうき皆さんのご想像の通り 一日過ぎたらただいま充電完了!!曲を入れていいかお父さんに頼み込む寸前までいっております。待てるわけないですよね(^^♪

|

« ろうそく何本? | トップページ | ボール好きだよ! »

コメント

チャチちゃん 何か悪いもの見たんじゃないですか?(^_^;) お兄ちゃん起きていないって言うし!
さて 夏向きの話はこのくらいにして。
散財ですねぇ。 高かったでしょ。 我が家ものこの手のものいくつかありますが、今は全部携帯にお任せしています。 写真は撮れるは、音楽は聴けるは、インターネットは出来るは、毎月お金はかかるは・・・・・。 こんなものいらない!!

投稿: タクパパ | 2006年8月 2日 (水) 23時28分

家族旅行から戻りました。
少しずつ旅行の様子アップしてます。
遊びに来て下さいね~。
あぴこさん、お近くでしたかぁ~。
お会いしたかったです。
チャチちゃんその後どうですか~。
体調壊してるワン多いですね~。
お大事にねチャチちゃん。

投稿: ララ&リリ- | 2006年8月 3日 (木) 06時49分

チャチちゃん、心配ですね。
どうしちゃったのかなぁ。。。
夏バテの一種なのかな?お大事にしてくださいね。

お兄ちゃん、起きたの覚えていないの??
すごい爆睡していたんでしょうね。夢の中でおトイレに行ったつもりになっているとか?
娘さん、今日は曲をいれるんじゃないかな~(笑)

投稿: ねえたま | 2006年8月 3日 (木) 09時11分

チャチちゃん、一体どうしちゃったのかな?
そういえばうちもロイが先日、寝てたのに突然ひゃっくりみたいのを初めて
5分くらいだったんですが、ワタシもオロオロしちゃいました・・・
今日のチャチちゃんはニコッとしててかわいい!大丈夫かな??
むすこちゃんはウォークマンだったんですね!(笑)
ワタシも持ってますよぉ~!
ワタシが小学生の時に始めて買ったウォークマンは、弁当箱みたいなやつだったなぁ・・・
ムスメちゃんは先取りプレゼントでしたのねん。我慢なんて出来ないよね!(笑)

投稿: reine | 2006年8月 3日 (木) 16時27分

チャチちゃん 大丈夫?
その後 何ともないですか?
でもね~ 夜中に何かあると 
普段以上に パニックするよね 
ともあれ 大きな事にならなくて よかったね

投稿: ほたる | 2006年8月 4日 (金) 06時27分

大変なことにならなくてよかったですね。日頃元気だと突然何かおこるとただただオロオロしてしまいます。あぴこさんの驚き&心細い気持ち、よく分かりますよ~。あ~、よかったです。チャチちゃん元気で!
お誕生日のお祝い、素敵なのを買ってもらいましたね。最近電車に乗っても若者たち、持っていますもんね。

投稿: 福耳 | 2006年8月 4日 (金) 09時40分

♪♪タクパパさんへ

ほんと、高いのよね~ビックリしました。息子のお友だちもコンポが欲しいとお店に行ったら欲しいものは高すぎて親に悪いから少し自分の小遣いためてから足して買うらしいですよ。まだ携帯がないのでとりあえずそれまでの音楽ってとこです。
変なもの見たのかな?キャー恐い。でも私も嫁いできたときに帽子かぶった人が今外通ったよねって言ったら誰も通っていないよ!だって。チャチにもみえたのかな??


♪♪ララ&リリーさんへ

無事治っているはずです。原因もわからないし、しゃっくりなのか、餌が詰まって苦しかったのかわかりませんが。パソコンではすぐ返事が来ないだろうけどすごく心細くて助けを求めたかったです。


♪♪ねえたまさんへ

口をきいてよ!って思いました。かわいそうでどうすることもできなくて。でも病院に連れて行くようなことにならなかったし、でもなんでみんなのところの電話聞いておかなかったのか悔やみましたよ。
もうすっかり音楽取り込み終了!!参りました

♪♪reineさんへ

ロイちゃんも同じようなことあったんですね。ついて歩いている自分が後でおかしいんだけどそのときは必死ですよね。急変したらどうしよう!なんてね。
今は二人してご機嫌で自分の世界に入っています。


♪♪ほたるさんへ

久しぶりに夜中ウロウロしちゃいました。泣くでもないし苦しそうに歩き回ってるのもこちらとしては困ったわ~なんでもなくてよかった。元気にしていますのでご安心を・・・

♪♪福耳さんへ

まったくです。元気だけがとりえの家族なのでこういうことは鳴れていません。まして聞いたって答えないし・・・いろいろ頭をよぎりますね。ご心配おかけしました。あれ以来ずっと元気なので(#^.^#) 携帯まだ持たせていないのでここまではいいかな?と。
2人とも夜は充電を忘れずして寝ています。学校始まれば聴いてる暇もないので休み中くらいは許しましょう。同じ曲しっかりCDにしてテープに取り直して車で聴くんだ(なぜかまだテープなのかなりの時代遅れ?)。

投稿: あぴこ | 2006年8月 5日 (土) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ろうそく何本? | トップページ | ボール好きだよ! »