« モーツァルトはすごいらしい | トップページ | 気持ちいいわ »

2006年9月14日 (木)

やればできる

電気の点検にくると通知が来てそれが今日!

さあ、無性に片づけよう!の気分になり捨てられずにいたものがみょうに捨てたい気分になり すっきりしました!!

やればできるじゃん。

たしか子どもの幼稚園時代は子もお母さんも一緒になって集まってワイワイしたものです。どこもかしこも開放できたのに・・人が来ないということはいつのまにやら緊張感のない部屋ができてしまってます。

気分転換でスイッチが入りそう!もっとがんばろうかな。涼しくなったのも動く気にさせてくれます。私が冬眠に入る前が勝負ですね~

今朝ピンポ~ン♪

誰かと思ったら地域の方。カメが孵化したので幼稚園の子に見せてから海へかえすそう。

115_1571 60匹今朝は生まれたそうです

元気にまたこの海岸に帰って来てくれることを待ちたいです。

きっと子どもたちも喜んでみたことでしょう

夕方夏休み大阪へ旅行に行ったときに案内してくれた友だちがひょっこり遊びに来てそのときの写真を持ってきてくれました

チャチはお客さん大歓迎ですから

115_1578 大事な写真を抱え込み

ちゃっかり隣へすわります。

115_1579 本気で寝てしまった。

手は伸び放題!!

ドサッと・・・

115_1580 落としました^_^;

私たちの思い出の写真になんてこと・・・

(あっ、でもチャチにしてみたらお留守番の思い出だもんね。嫌だったかな?)

|

« モーツァルトはすごいらしい | トップページ | 気持ちいいわ »

コメント

ワタシも涼しくなったらしようって思っていますが
いざ涼しくなっても、なかなか・・・(´∀`;)
水槽にヒーター入れないとなぁと思いながら、まだ準備していません(凹)
亀ですか!す、すごーい!みんな大きくなって戻ってきて欲しいっすね♪
大事な写真、チャチちゃんが写ってないから「いらないよぉ~」なのかなぁ?(笑)

投稿: reine | 2006年9月14日 (木) 15時49分

大掃除は思い立ったときが吉日です。 
海亀可愛いですね。 私 野生の海亀見た事ありません。 タレ美では散乱シーンとか見る事ありますが、海に向かっていく子亀 健気ですよね。
チャチちゃんは ささやかな抵抗かな?

投稿: タクパパ | 2006年9月14日 (木) 20時29分

片付け始めると止まらなくなりませんか?
無駄な物って結構あるんですよね。
すっきりしたんですね、私もしようかな~
海ガメの孵化場があるのですね。
写真でも見れて感激! かわいいですね。
チャチちゃん写真より昼寝かな。

投稿: momoちゃん | 2006年9月14日 (木) 20時55分

カメさん♪
可愛いですね。
この中でも
大きく大人になれるのは
ほんの数匹だとテレビで見たことがあります。
今から、大冒険が待ってるんですよね。
元気に大きくなって
又、戻ってきてね~♪
チャチちゃん。。。もしかして
寝相が・・・悪い?
(≧ω≦。)プププ
そんな所も、とっても可愛い
チャチちゃん♪

投稿: フェアリーママ | 2006年9月14日 (木) 21時23分

今日は、お願いがありまして・・・。
すっかり寒くなってしまいましたね~。
実は、私のブログにバトンが・・・。
『ララ&リリ-広場見てください』
金太郎・クララママのゆきさんから、回ってきました。
でも、結構作ってみると面白いです。
ママさんお忙しいと思いますので、いつでも結構です。
よろしくお願いします。
本当、ごめんなさい(--;)

投稿: ララ&リリ- | 2006年9月15日 (金) 06時13分

片付けって、やりだすと徹底的に片付けたくなりますよね!
入れかわり立ち代わりお客さんが来て、チャチちゃんも少々お疲れだったかしら^^
可愛いなー子ガメ。去年、中田島砂丘で自然保護団体がやっている
子ガメ放流体験に参加して、無心に海に向かう姿に感動したのを
思い出しました。今頃一生懸命泳いでるかな。がんばれよ~

投稿: はるか | 2006年9月15日 (金) 10時32分

掃除...私が最も苦手とする分野です(><)荒れ放題でまずいです...
海がめさんですか?!
可愛いですね(^^*)
身近で見れるなんて羨ましいです♪
この辺には汚い川しかないですから(^^;

投稿: 真奈美 | 2006年9月15日 (金) 23時08分

♪♪reineさんへ


そうっか~水槽にも冬支度があるんですね。人ばかりではありませんね。カメもこれからたくさんの試練がまっていることでしょうね・・
チャチにとって大事なものはなにかな?って思っちゃいます

♪♪タクパパさんへ

きっと写真は邪魔でしたね・・
カメも海へパタパタ歩く姿TVでみますが生まれたカメをこんなに手に触れるなんて思ってもいなかったので感動しました。四駆の車が海岸走ったりするから保護して囲いの中で出てくるのを見守っているそうです。


♪♪momoさんへ

片づけは重い腰さえあがれば見間違えるくらいにできますよね。ガラッと模様替えできたらな~なんてね。でも途中何かのようで止まったらそのままになってしまったり、この気分やに自分でも参ってます

♪♪フェアリーママさんへ

近くの水族館などでも飼育するようです。このところ毎年たまご産んでますから少しは産みもきれいになったってことかな?
チャチのこの投げやりな態度はいけません!!反省してもらわなくっちゃ


♪♪ララ&リリーさんへ

バトンわかりました。ぼつぼつやってみますね。


♪♪はるかさんへ

カメがみんな親になって戻ってきてくれたらうれしいですよね~海に返す時間なども考えるんですって。敵が波打ち際にいないときをみはからないと・・まず海に行くまでに鳥に食べられちゃうんだって。厳しいですね~
片づけ続きはいつだろうか??

♪♪真奈美さんへ

一日中でも片付けしていたいけど、さあ昼、夕飯!なんて途中休むと気も抜けます。だ~れもいないとき夢中で集中したいです。
カメさん元気にすぎ海へもどしたそうです。いろいろあるでしょうね。どうか無事で・・

投稿: あぴこ | 2006年9月16日 (土) 15時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« モーツァルトはすごいらしい | トップページ | 気持ちいいわ »