« 防災訓練の日 | トップページ | また来年ね »

2006年9月 2日 (土)

みんなにストレスあるのね

知り合いの方が遊びに来てそのお宅にもシュナイザーがいてどうしてもワンちゃんの話になります。

9月で1歳になるのですが夜中パタッと倒れてしまうそう。

病院で診てもらったらストレスでなるそうです。子どもたちが休み中とっかえひっかえけっこう相手しているみたいで。性格もとても神経質だしず~っと気をつけていかなければならないそうです。

夏休み終えて昼間少しでも子どもがいなくて休まれば発作も違うかな?と心配そうに話ていました。

その点・・・チャチは?

チャチに聞いたことはないけどストレスあるのかな?自分で外へ行きたければ行かせてもらえるし走るのも全然OKだし、お散歩行く為にリードつける方がストレスたまるよね~っ。

114_1477 この様子では大丈夫かな??

これでストレスありますというだろか。

手が入り組んでしまってます!!

115_1506 本日の富士山

かすんでいますが見えてます。

きのうの雨とは違い今日はいい天気!

また兄ちゃんの追っかけの一日です。

|

« 防災訓練の日 | トップページ | また来年ね »

コメント

うふふふふ。ぐっすりですね。あんよが何本あるの?ってつい数えてしまいました(笑)

ストレスで倒れちゃうってはじめて聞きました。今度甥っ子(しつこい)や姪っ子(うるさい)の襲撃に遭う予定なので(笑)うちのチビキもやられないように気をつけなくちゃ・・

投稿: ナイトカオ | 2006年9月 2日 (土) 16時50分

チャチちゃんはストレスとは
無縁のようですね~(*⌒∇⌒*)
逆に、お兄ちゃん達が学校に行っちゃって寂しいんだよね~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年9月 2日 (土) 21時24分

えっ!ストレスで倒れてしまうのですか!?
すごいストレスがかかってるんでしょうね。
っていうか、寝る暇もないから疲れてしまうのかもですね。
家も、ついつい触りたくなるけれど、寝てる時や本人がゆっくりしてる時はなるべくほっておきます。だって~自分が常に名前呼ばれつづけたら・・・疲れそうだもの~(笑)
チャチちゃん、入り組んだ手。かわいい~

投稿: ひなた | 2006年9月 2日 (土) 21時26分

♪♪ナイトカオさんへ

チビキちゃんまだ小さいし・・子どもちゃんたちのパワーはすごいですから気をつけてあげてくださいね。ちなみにチャチもしつこい攻撃されるので子ども苦手であります。小さいと逃げることもできないからかわいそうですからね~


♪♪フェアリーママさんへ

ストレスがあると言われたら困っちゃうな~
つきすぎず誰かそばにいて欲しいかな?
学校始まったいつものペースが休まっていいと勝手に思ってます


♪♪ひなたさんへ

びっくりでしょ?シュナちゃんのムクムクひげさんの顔していてストレスいっぱいなんて気の毒で・・発作を起こすってどうなっちゃうんだろう?私なら恐くなってしまうだろうな~ワンちゃんたちにとっていい環境って何なのかな?リッキーちゃんも大丈夫だよね!!

投稿: あぴこ | 2006年9月 3日 (日) 07時08分

ワンちゃんのストレスいろいろ聞いたことありますが、倒れてしまうのは、始めて聞きました。
我家のワンは、淋しがりやだけど、諦めるとすぐ寝てしまうしストレスあるのかな??
リリ-は、一人運動会大忙しだし!!
毎日、ソファーとんでもない方向を向いてるのは勘弁ですが(^^;)
あぴこさん動画綺麗に撮れてますね~。
デジカメですか??
携帯ですか??
私も、挑戦しようかな~と考えてます。
チャチちゃん今日も元気だね~(^^)

投稿: ララ&リリ- | 2006年9月 3日 (日) 12時14分

♪♪ララ&リリーさんへ

私もビックリしました。飼いはじめたときも知っているので無邪気だったときを思うとかわいそうです・・・
動画は私はデジカメで写していますよ。ぜひララちゃんとリリーちゃんの動く姿もみたいです!!もっとリアルになるわけでしょ。楽しみにしてますね~(プレッシャーになっちゃうかな?)

投稿: あぴこ | 2006年9月 4日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 防災訓練の日 | トップページ | また来年ね »