« いつもプラス バトン | トップページ | いたずらっ子の前チャチ »

2006年9月19日 (火)

せっかくの休みなのに

あ~休みだったのに・・行動はみんなバラバラでした!!(きのうの話です)

台風も関係なかったはずなのに なぜか午前中ものすごい集中した雨が降りました

116_1602 たしゅけてくだしゃい!!

と外にいるカエルさんからの悲鳴が聞こえてきそう。

一気にまわりに水が・・

雨がやみさえすれば砂地なのでサ~ッとなくなりますが ビックリしますね

116_1604 結局寝るしかないのか・・

大好きなカーテンの中で

おやすみなさい

どこがどこかわかるかな?

116_1601 かと思えばあわただしく出かけるしたくをするみんなの様子をみつめてます。

出かけるの?

私は??

お兄ちゃんは時間があいたって お父さんと映画へ「出口のない海」をみに行きました。戦争の話にとても感動しちゃうんです。帰ってきてなんといったかと思ったら「戦争の当時の日本人に会いたい」ですって。礼儀正しくてあの時代の若者がとても好きらしいのです。

娘はお友だちからのお誘いがあってシャナリシャナリと着ていくものから持っていくバックまでコーディネートして私にしっかり送らせていました。「迎えは5時だから」とね。

そして映画から戻った兄ちゃんと買い物へ・・なんでもジーパンが欲しいと言い出しまして。今まではビニールっぽいズボンとか綿パンとかはいていたのにね。めったに洋服が欲しいなんて言わないから一緒に大型スーパーへ。ジーパン専門店にはまだ早いかな?とね。こだわりだしたら自分で勝手に行ってもらうことにしてっと。

どうしたってサイズがわからないわけ、試着室で,はいてみてよ!っていうのにどうも他人の目が気になるらしい、まして友だちが仲間ときていて「あっ!!」なんて言うものですから残念お店出まして・・

近くのジーンズ屋さんへ 人はいるけど、どんどんみんな試着しているのを見て安心したよう。ゆったり系とストレート系をはきくらべゆったりした感じの方を選びお姉さんに長さのチェックしてもらいまして・・無事裾あげまですませ帰ってきました。

お母さんと一緒に歩くことに本当は抵抗があるのかもしれませんが今回は二人で歩けました。いつまでついて行って!と言われるやら

116_1605 あれほど午前雨が降ったけど夕方の空はこんなに真っ赤

台風は行ってしまった・・

北海道少し影響出るかしら?被害などなく無事通過を願います

|

« いつもプラス バトン | トップページ | いたずらっ子の前チャチ »

コメント

「出口の…」観られたのですね。早実のハンカチ祐ちゃんが今人気があるのはあの礼儀正しかった古き善き日本人を感じられるからかな?と思っていたのでおにいちゃまに共感できますよ。きっと爽やかな息子さんですね。うちの息子も出先で級友に会うと恥ずかしいので、おばあちゃんちでしか買い物に行きませんよ。そこだとノビノビ買い物してます。(笑

投稿: ソルティドック | 2006年9月19日 (火) 11時42分

>礼儀正しくてあの時代の若者がとても好き
私もなんですよ~。お兄ちゃん若いのに(?)えらいなぁ。きっと、そんな青年になってくれるのではないでしょうか♪
カーテンの中のチャチちゃん、セーブルに見えますw

投稿: はるか | 2006年9月19日 (火) 12時25分

あぁっ!(゚ロ゚ノ)ノ
右上のプロフの写真のチャチちゃん、マバタキしてる!!!(笑)
す、すごいかわいー!!!!!!
あぴこサン、すごいわぁ(*´∀`*)ホケェ

むすこちゃん、めきめき大人になって行くんですねぇ♪
うちも弟2号の洋服は、ずっとワタシが探しておりました(爆)
ジーンズにもこだわりとか出てきて、ブランド重視になったり
ストレートからブーツカット、ベルボトム・・・( ̄ー ̄)
むすこちゃんはずっとあぴこサンと並んで歩いてくれそうだなぁ♪

投稿: reine | 2006年9月19日 (火) 16時49分

夕焼け空、きれいですね~。日本の景色じゃないみたいです。
中学になって制服になると私服って本当に出番がなくなってしまいますね。
チャチちゃん、私は誰でしょう?みたいに寝てますね☆

投稿: 福耳 | 2006年9月19日 (火) 19時05分

いくつくらいからかなぁ? 母親(父親も)と一緒の姿を友達に見られるの恥ずかしくなったの。 知り合いのいる可能性があるところでは離れて歩いていました。
親離れは寂しいですが 何でも自分でやるという意識はこの頃から芽生えてきたのだと思います。

投稿: タクパパ | 2006年9月19日 (火) 21時57分

昨日は、そちらも雨だったのですね~
でも、きれいな夕日~
チャチちゃんは遊んでもらえず、でしたか!
カーテンの中のチャチちゃんが、セーブルにみえて、ん??誰だっけ?って(笑)

投稿: ひなた | 2006年9月19日 (火) 22時53分

そうなの!
そのうち友達と買い物行くようになるから、今のうちに楽しんでね~(^_-)-☆
きれいな夕焼けね。
上手に撮れたね!

投稿: みゅう | 2006年9月20日 (水) 10時12分

わぁ・・ この写真に写ってる白いもやもやした丸いものってちまたでは「オーヴ」って呼んで心霊写真(!)って言ってる人たちがいるの知ってる?
私もリフォーム中写真を撮ったらこの○がたくさん映っちゃってめちゃくちゃビビッたけど調べたらデジカメにはよくあることなんだって。 なんか関係ないコメントになっちゃった(笑) 
カーテンの中で寝るの好きなの。
うちはブラインドなんで・・ 無理だ(笑)

投稿: チビキのママ | 2006年9月20日 (水) 11時54分

♪♪ソルティードッグさんへ

映画はもう一度みたいって言ってます。そういわれると私までみたくなっちゃってね~
身近なところへ行ったのでちょっとためらっていましたもの。案の定友だち見かけたときはバツの悪そうな顔していましたが。次は時間じっくりかけて知り合いの少なそうなところに行くことにします!!


♪♪はるかさんへ

う~ん、さわやかな男の人になってほしいですね。お楽しみに!ってところかな?
セーブルか~そういえば黒が少なく写ってますね(^^)v

♪♪reineさんへ

何だか恥ずかしいよね~自分と同じような背になってきてこっちがいい!なんて選ぶんだもの・・もう少しだけこういうわkものコーナーへつき合わせてもらうね。そのうち友だちであったり、彼女だったりするのでしょうから・・
f-tails.vivian.jp/whosfoods/
“ぱちくり”マイルちゃんでもやってみて~
上のサイトで写真送れば作っていただけます!

♪♪福耳さんへ

このところあカーテンの下にもぐること増えました。涼しくなって布団かけたい気分なのでしょうか?

♪♪タクパパさんへ

親と歩かない年頃になってきましたよ。寂しいけどこれはしかたないですね。こうやってみんな大人になっていくのね。

♪♪ひなたさんへ

誰だかわからずでしょ?この寝方にはまっていますよ。セーブルに写ってるとチャチに言ってみますね


♪♪みゅうさんへ

そうそうもう少しかと・・・
いまのうちの腕でも組んでおこうかな?なんて思っちゃうよ!


♪♪チビキのママさんへ

心霊写真?キャー(>_<)なんて思っていたけど。大丈夫かな??雨がかかったんだわ!くらいにしか思っていなくて・・顔が写ったらごめんなさい!!
カーテンはスリスリとか隠れたりとかもちろんこのように布団代わりなどなど大切なもののようです!!

投稿: あぴこ | 2006年9月20日 (水) 12時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いつもプラス バトン | トップページ | いたずらっ子の前チャチ »