« 応援に行ってきたよ | トップページ | 寄ってしまいます »

2006年9月11日 (月)

何になるの?

洗濯物干しながらなにげなくツツジの木を見たら『枯れ葉だ!』『えっ?違う!動いてる』よ~く顔を近づけたら

115_1552 丸々したものがムシャムシャ食べていました。

アナタは何の幼虫ですか?

わりと最近アゲハ蝶がよく飛んでいるのでそのへんの方でしょうか?

113_1378 あなたは何になりますか?

考え中のようですね~

番犬のような・・ぬいぐるみのような・・・どうしましょうか。

お兄ちゃんはとりあえずそろそろなりたいものはみつけつつあるかな?果たしてその通りになるかは先のお楽しみですが目標が見つけられると意識してすごせるみたいですね。今が楽しければ・・と、ただそれだけの毎日よりは歯止めになるときもあるようだし!高校選びも狭められますしね。

娘ちゃんの夢はよく変わります。でもだんだん現実的なものになってきています。こちらも楽しみですね~体も大きいし、運動も好きだし・・・

一時はTVの影響でバレーボールの選手でした。そのうち指のケガが多そうだからやめる~って。さすがにコンビニのレジ・・も言わなくなりましたね。今がいい時一緒に夢見せてもらいます!!

|

« 応援に行ってきたよ | トップページ | 寄ってしまいます »

コメント

なにになるんでしょうね・・・家の幼虫たち♪楽しみですね。でもあまり過度な期待はしないで(親が親ですからね(汗)楽しみに待つこととします♪
小首をかしげる姿って愛らしいですよね☆可愛い~!

投稿: 福耳 | 2006年9月11日 (月) 19時55分

チャチのキョトンとした顔が 可愛いですね

我が家の 幼虫達も何になるのかな?
未来に向かって(?) むしゃむしゃ食べています ^^;

投稿: ほたる | 2006年9月11日 (月) 20時30分

かなりでかい幼虫ですね。 形的にはモスラを思い出しました。
夢を持って 頑張れば本当にかなえられる時期! 良いですねぇ、戻りたいような気もします。(^_^;)

投稿: タクパパ | 2006年9月11日 (月) 22時22分

大きい幼虫ですね。なんだろう。。。
チャチちゃんかわいい~。
ぬいぐるみかな~♪
子供の頃は、よく将来は~になりたい!
とか言ってたのに、いつの間にか大人になってました。。。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも夢に向かって
がんばってね~☆

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年9月12日 (火) 04時22分

♪♪福耳さんへ

まだまだ夢みておきます。現実の厳しさも十分わかりますので・・・幼虫どうなっているか見てきますね


♪♪ほたるさんへ

育ち盛りはいいですね~自分の事だけだもの・・・ムシャムシャ食べて寝て!!


♪♪タクパパさんへ

モスラですね、ほんとだわ!
戻りたいですね。パパさんのお姉ちゃんたちも夢に向かっているんだろうな~

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

そうそう、あっという間に大人でしょうね。
今がいい時ですね。幼虫も何になるかな?さなぎになったら籠にいれてみたくなってます。大きな“ガ”かな?みない方がいいかしら・・・

投稿: あぴこ | 2006年9月12日 (火) 09時55分

でかいっ!!
何の芋虫なんでしょう・・・?
私も前に、同じような大きさの
緑色の芋虫見た事があります。
蛾でない事を祈ります。
お子さんたちの、
将来を考えるとわくわくするでしょうね。

投稿: ぱっち | 2006年9月12日 (火) 10時05分

(ノ゚ο゚)ノオオオオォォォォォォ-
た、多分それはスズメガの幼虫・・・ではないかと(´∀`;)

ムスコちゃんは将来の夢がうっすらと見えてくるころかしら♪
ムスメちゃんも、いっぱいなりたいものがありそうですね♪
ワタシも小さいコロは、あれやこれやになりたいものがいっぱいあって
将来はどうなるのかと思っていましたが
まだこんなです(爆)むぅー!どぼぢよ!!

投稿: reine | 2006年9月12日 (火) 14時45分

♪♪ぱっちさんへ

わくわくも、もう少しで現実になりますからね~でもいくらでも自分次第で道が開けるんだもの。悔いなくです

♪♪reineさんへ

やはりガだよね。見守ります。
私もこんなです(^^ゞ

投稿: あぴこ | 2006年9月12日 (火) 21時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 応援に行ってきたよ | トップページ | 寄ってしまいます »