« 暑いと言わない約束 | トップページ | 応援に行ってきたよ »

2006年9月 9日 (土)

衣替え第一弾

9月に入って涼しいな~って感じる日も出てきましたし、ちょっと出かけてみるともうお店の中はグッと落ちついた色の洋服がならんでいます。そこまで秋はやってきているようです。

ということで外の事もいっぱいやること残っているのにタンスをあけてゴソゴソ・・・

おかしいな~大人サイズのはずなのに並べてみたら娘のTシャツと大きさが変わらない。それじゃこれはもう娘にあげる~なんてブツブツ独り言を言いながら。

チャチは私を探して2階までツンツン上がってきます。積んである洋服が見えないらしく体当たりして私のそばへ・・・ひっくり返しても直すはずもなく。たまに窓枠に手をかけて外見たりしてけっこう楽しんでいるよう!

あ~でもまだ暑いし結局全てが入れ替えられるわけもなく、“なんちゃって衣替え”終了。

大人のものはしまうことできるけど子どもたちのものは来年はどう見ても小さいはず、無理!っていうものも出てきて・・お友だちに見てもらって着てもらえそうなものとゴミの日にさよならするものを分けてっと。

114_1500 あわてて階段駆け下りていくので私もその様子を見に駆け下りて・・・

やっぱり郵便屋さんのバイク追いかけて走っていました。

この顔は間違いないです!!

|

« 暑いと言わない約束 | トップページ | 応援に行ってきたよ »

コメント

チャチちゃん満足げな顔ですね。(^^)
郵便屋さんまたおっかけられちゃったのね・・・ でももしも追いついちゃったりしたらどうするんだろう・・
両者・・・「汗」って感じですかね?

投稿: チビキのママ | 2006年9月 9日 (土) 18時08分

チャチちゃん♪
衣替えお手伝い(≧ω≦。)ですね。
ママが見えないんだもの、邪魔なお洋服は
倒しちゃえ~~(b^ー゚)見ているだけの私は可愛いです!!あぴこさんは
大変でしたか。。。(*'-')フフ♪
あ~~(T_T)あぴこさんの記事を読ませていただいて、私の大嫌いな衣替えの時期が来てしまったんだって
思い出しちゃった(*^▽^*)
伸ばし伸ばしにしないで、あぴこさんのように早々に済ましたいです。まずは私も『なんちゃって衣替え』から頑張ろう!(^^)!

投稿: フェアリーママ | 2006年9月 9日 (土) 18時54分

チャチちゃんは秋になったら毛が抜け変わるのかなー?衣替えしなきゃね。
はなはストレスで毛が抜けてる感じ-。

投稿: はまのはなまま | 2006年9月 9日 (土) 21時59分

こんばんは~
偉いですね~~~もう衣替えをしたのですね!もうそんな季節か~
私なんかいつになることやら・・・^_^;

投稿: ひなた | 2006年9月 9日 (土) 22時36分

♪♪チビキのママさんへ

ウフフ、顔が横向く前を写せました。走って後悔している顔かも・・・

♪♪フェアリーママさんへ

結局一度ではすまないのよ~半そでしまえるのはいつのことやら。でも急に寒くなっても薄い長袖まではすぐ着れます、ぼつぼつやりましょう!!

♪♪はまのはなままさんへ


チャチはよこれからまた保温する毛がでてきてふっくら丸い感じになってくるはずです。この暑さによく頑張ってますよ。はなちゃんはストレスきてますか?元気に走りたいよね、もう少しだよ!!

♪♪ひなたさんへ

汗かきながら長袖だしているんだもの。ちょっと早いでしょ?もう少しして本格的にやらねばならないのであります・・・誰もやってくれませんものね、のんびりやりましょう!

投稿: あぴこ | 2006年9月10日 (日) 07時03分

チャチちゃん行って来ましたかー
うれしそうなお顔してますね。
子供も季節ごとに洋服が小さくなっていきますね。
我が家は男の子2人ですが、あっという間に父親を抜いてましたね。

投稿: momoちゃん | 2006年9月10日 (日) 08時22分

もう衣替えですか?
多分うちは10月に近くなってからかな~。
まだまだ半袖は必需品。
いつになったら涼しくなるのやら・・・。
チャチちゃんいいお顔してますね♪

投稿: ぱっち | 2006年9月10日 (日) 11時53分

♪♪momoさんへ

うちでもお父さんをぬかしてくれるかな?楽しみです。

♪♪ぱっちさんへ

そうなの、全然早いのです。半そではもちろんまだまだはばをきかせています。今日も暑そうですね~

投稿: あぴこ | 2006年9月11日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑いと言わない約束 | トップページ | 応援に行ってきたよ »