« 寄ってしまいます | トップページ | やればできる »

2006年9月13日 (水)

モーツァルトはすごいらしい

お兄ちゃんの話

前向きなんです!

今月行われる体育祭のリレーの選手に選ばれたということで、さあ、その日から自分としては走り込みをしなければならないわけ。『僕の腕の振り方はどうか見て?』とか『今からちょっとトレーニングしてくるわ!一緒に走る相手がやばいくらい陸上部で速いんだ』なんて言ってる。

汗いっぱいかいて帰ってきたら 『そうだちょっとピアノ弾いてくるわ!』だし・・(まだ続いているのです!!)

そうしたらどこで聞いてきたか『モーツァルト聴くといいらしい!』とゴソゴソCDを探し自分の部屋に持っていってます。『やっぱりいいね~♪』だって。何がわかっているのやら・・

『野菜や花や動物にもいい影響があるようだからね,背も伸びるかな?』と私。

寝るときの音楽ももちろん・・いい睡眠ができるようです。

お試しください!!なんちゃって(^^ゞ

115_1567 チャチのご飯・・・え~っとこれは確か朝のご飯なのですが、おやつの時間にも残ってます。はて?いつ食べ終わるのかな?

夕飯のときのぞいたらなくなっていましたから1粒づつ食べているのでしょうか

115_1568 しとしと夕方雨が降っていました。

新聞取りに行く時着いてきて

ほらねっ 足濡れちゃった!!

足跡一直線がおもしろくてパチリ!!4本で歩いているのにね~

115_1570_1 夜になって

パソコンに座る私の足元に来ちゃった

どうしたのかな?

チ  『お母さん!お姉ちゃんがお兄ちゃんに怒られてるよ。アタチはあの怒っている声がダメなんです。

ちょっと避難させてください!』と・・

私 『きっと生意気言ったから許せなかったんでしょ?ほっときましょう!!』

チ 『モーツァルトって心を穏やかにさせてくれるんじゃなかったの?』

私 『確かそうだったはずだけど。おかしいね?』

チ 『でもあれはお姉ちゃんが悪いから仕方ないよ!

モーツァルト聴かせた方がいいのはお姉ちゃんかもよ・・・』

私 『そうだね!』

平和主義のチャチには喧嘩は耐えられないようです

|

« 寄ってしまいます | トップページ | やればできる »

コメント

こんばんは。
もう、雨ばかりでイヤですね~。
チャチちゃんの足あとかわいい(^^)
ちゃんとついてる所が、たまらないなぁ~。
餌も、いつなくなるか・・・
我家も、ララがこんな感じです。
残したの見つけたもんなら、リリ-はちょうだい攻撃凄いですよ~。
モーツアルト確かにいいと言いますよね。
私は、聞かないけど、パパがたまにはいいな~と言います。
でも、結局そう言いながらミスチルばかり聞いています。

投稿: ララ&リリ- | 2006年9月13日 (水) 20時33分

こんばんは~
チャチちゃん、猫さんみたいですね~
置き餌。
ご飯を残して少しづつ食べるなんて~家では考えられないなぁ~
ケンカ嫌がりますよね。のんはすぐに仲裁に入ってきます。チャチちゃんは耳をふさいで、嵐が過ぎるのを我慢してるのね~

投稿: ひなた | 2006年9月13日 (水) 22時26分

お兄ちゃん、可愛い~~。
ピアノも、やっぱりまだ頑張ってるんですね。
凄い凄い!!
走るのも早いし、音楽にも詳しいし。
でも喧嘩も仲がいい証拠!
平和主義な優しいチャチちゃんは
逃げちゃうのね~♪大丈夫だよ(b^ー゚)すぐ仲直りするからね~。

投稿: フェアリーママ | 2006年9月13日 (水) 22時55分

兄妹喧嘩はもう収まったかな? 嵐が収まったらケロッと尾を引かないところが良いですよね。
フード残すんですか!! アンビリーバボ~!!

投稿: タクパパ | 2006年9月14日 (木) 00時10分

お子様.リレーの選手ですか!!
体育祭楽しみですね♪

チャチちゃん置き餌とはにゃんこみたいです。お行儀いいですね。
そらはがっついてたまにニャンコの餌まで食べて怒られています。

チャチちゃん足元に逃げてますけど、
兄弟げんかは仲直りもはやいから大丈夫!!


投稿: SoraPaPa | 2006年9月14日 (木) 00時40分

おはようございます。雨ですねぇ。
あめだとお散歩たいへんですねぇ。
チャチちゃんの、足跡可愛いです。
そして、平和主義のチャチちゃん。アトムもこんな感じなのよ。
兄弟喧嘩もいいものよね。

投稿: ミルクママ | 2006年9月14日 (木) 07時24分

リレーがんばってください、うちの娘はクラス対抗リレーのアンカーでした。バトンをもらったとき1位争いだったのですが、結局2,3メートルあけられて2位になり、決勝戦に進めなかったんです。クラスの皆からは「相手は内部生で一番速くて陸上部からスカウトが来てた子だからしょうがないよ」と言われたらしいのですが、微妙な空気だったようです。子供の世界もきびしいものです。がんばれ!!息子さん!!

投稿: ソルティドッグ | 2006年9月14日 (木) 10時42分

♪♪ララ&リリーさんへ

あれ~ララちゃんはこの食べ方ですか?
リリーちゃんに食べられてしまうこともあるのかな??
私たちも子どもがいない時は朝はクラシック聴きながらの朝食だったけど、今は時刻が出ていてくれないと大変なことに!!また余裕ができたら・・・と楽しみにしています


♪♪ひなたさんへ

仲裁か~かわいいのんちゃんが間に入ってきたらそりゃ喧嘩もすぐストップですね。チャチは困った耳になって逃げてきますよ。

♪♪フェアリーママさんへ

その通り!あんなに怒っていたのにふと見ると一緒にTVみて笑ってる。まあこれがいいところなんですけどね~仲直りしたことチャチにも言ってあげてよ!って感じ。ずっと困っていたもの


♪♪タクパパさんへ

喧嘩は知らぬ間におさまっていました。いつまでも根に持たないですものね。仲よしか喧嘩か・・・これが兄妹のいいとこですね~
けっこう珍しいですか?残すってこと!
胃も小さいのかな?食べることに執着ないんです。


♪♪SoraPaPaさんへ

早い仲直りです。見ていた私の方がいつまでも怒っていたりして・・・キャッキャッって二人仲良く笑ってました。
ご飯ちょうだい!ってせがんでペロペロッと食べてもらいたいですよ。ニャンちゃんのご飯までそらちゃんは食べたいのね、かわいい~


♪♪ミルクママさんへ

涼しくなったけど雨はいやですね。うらめしそうに外見ていましたよ。
アトムちゃんもやっぱりいつも平和が好きなのね~そりゃそうだよね。へんてこりんな空気はわかるよね。

♪♪ソルティードッグさんへ

ほんと、楽しませてもらってきます。私はどうも球技は大好きなんですが走るのは嫌いでしたからメンバーに選ばれる為がんばる!っていう気持ちはわからなくて・・・
娘さんも頑張ったのですね。悔しかったことでしょう。いい思い出になりますね~


投稿: あぴこ | 2006年9月14日 (木) 19時43分

お兄ちゃん応援してるよー。走りっこも、ピアノも妹操縦もがんばってー。チャチちゃん、暖かく見守ってあげてね。
チャチちゃん、ご飯残してるなんてすごい!!うちなんて一気食いで、あとで口内ゲロしてますけど・・・。

投稿: はまのはなまま | 2006年9月14日 (木) 21時08分

チャチさえお兄ちゃんのそばにいてくれればがんばるはず。
普通は食欲旺盛でいいんじゃないのかな?張り合いないのだ!!もうおしまいって言ってみたいよ~

投稿: あぴこ | 2006年9月14日 (木) 21時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 寄ってしまいます | トップページ | やればできる »