« 蒸してきた~ | トップページ | チャチ用靴下? »

2006年9月28日 (木)

ついつい

夕べのこと、さて10時だね~ってぼつぼつ子どもたちそこらへんに横たわり始め『自分の布団へ行きなさい』と毎晩の号令がかかる頃

旦那さんの携帯が鳴る(今時この曲はないだろうって曲なのですが本人お気に入りだからしかたない)

お友だちからのお誘い。最近は自分の用で出かけても飲みに行くこともなかったしまあしかたない。

それに

実は今日行く居酒屋さんは私も週末、兄ちゃんの幼稚園時代の母仲間と行くお店なんです。なかなか言い出せなくていたのですがちょうどいい、送るという何だかこちらに有利(?)なときに

実は私も週末に・・と言ってみた。(ダメと言われても行きますがね。)決してダメとは言いませんが子どもの運動会の夜で話もしたいだろうに!!なんてチクリとグサッとくるお言葉をいただきました

しかし夜の道路は最近は走ること少ないので恐いですね。バイパスではトラック多いし信号は結構無視して赤で走っちゃうし。

私昼間以前交差点一番前で止まっていたら隣の車線のお姉さんの二人乗る乗用車に後ろのトラックがブレーキかけずに追突してお姉さんたち交差点の真ん中まで行ってしまったのを目撃。ちょっと前までそのトラックの前を私が走っていたのです。交差点前で車線変更して隣でこれでしょ?もしかしたら私だったかも・・・ってゾッとしたのを思い出します。

ですからトラック後ろだと恐くてね。

そしてもう一つ。夜中でした、後ろからすごいスピードの車がやってきます、私に追いついてしまいそうで追突される予感がして本当は横道に入りたかったけどたまたま道がなくてもう少し行けばやりすごせるところで追突は免れたと思った瞬間私の車を追い抜きざまに運転席側にぶつかってきてなんと相手は塀に真正面からぶつかってしまいました。乗用車のボンネットがなくなっていたときには中の人はどうなんだろうって恐くなりました。私が悪いわけじゃないのにね。結局飲酒運転だったわけ。今なら大変なことですね。

いろいろよみがえらせながら何とか無事帰ってきました

もちろん帰りの時刻は・・・12時過ぎていました。

117_1719 きのう娘の部屋の片づけしていてみつけた帽子。。

ちょっとチャチにかぶってもらったら動かなくなっちゃった。

あやしいですね~なんと言う動物でしょうか?

ついついこちらの言いなりになってしまうチャチなので遊ばせてもらいました

はずしたらすかさず逃げてしまいました。。。ごめんね~~いやだったね。

こんなお母さん許して!!

117_1720 午前中のチャチ

そこが暖かくてきもちいいの?

背中さわると暑い!!今に暑くていられないよ

117_1726 やっぱりハーハーして奥のヒンヤリの場所に移動していました

まいっちゃうね、体調管理がなかなか大変な季節です。

|

« 蒸してきた~ | トップページ | チャチ用靴下? »

コメント

週末はお出かけなんですね♪楽しみですねー!
ワタシは最近運転してませんが、飲酒運転のニュースなどを見ると
コチラが気をつけていても事故に遭うことが多いので
すごく怖いです。
チャチちゃん、帽子被されてる!(笑)
イヤだよねぇ、マイルもロイもいつも嫌がってますよぅ!!
かわいいのにぃー!!!

投稿: reine | 2006年9月28日 (木) 16時15分

チャチちゃん、ほんとーにほんとーに素直でおとなしい子なのね。 
かぶりものさせても・・
「えっと・・(汗)」
って感じなのかな?
うちだったら・・と思うと怖い。
最近破壊王なので(笑)

車の運転怖いですよね。最近色んな怖いニュースあるし・・ 気をつけてもどうにもならないもらい事故もあるし・・

投稿: チビキのママ | 2006年9月28日 (木) 17時49分

♪♪reineさんへ

イタズラしちゃいたくなっちゃうんですよね~いうこときいちゃうんだもん。
固まってるのがわかるでしょ?

♪♪チビキのママさんへ

何するの?って感じでしょうか。かぶりもの、着るもの 、リボン系もまったくダメ。動かないからいいのですが顔が困っちゃってますよね。チビキちゃんのイタズラ始まったようで・・・壊されてはいけないものは避難させてくださいね

投稿: あぴこ | 2006年9月28日 (木) 19時43分

ここのところ飲酒運転での事故報道多いですよね。以前からあったことなのでしょうが、こうも多いのかと驚きます。
私の息子たちが通う小学校のお母さんが前方不注意で人身事故をおこしてしまい、相手の方が亡くなってしまいました。もう全ての生活が崩れ去りました。それ以来、運転が怖くて乗る機会が減りました。
間近でそんな事故に遭遇してしまったら運転免許返してしまうかも。。。あぴこさん、くれぐれも気をつけてくださいね・・・って気をつけてもぶつかってこられたら避けようがないですもんね。本当に飲酒運転は止めて欲しいです。
チャチちゃん、別の生き物ですね(笑)
じっとして我慢してる姿が健気~。

投稿: 福耳 | 2006年9月28日 (木) 20時23分

交通事故。。。┐(´・c_・` ;)┌ 
怖いですよね。
お互いに、絶対安全運転で気をつけましょうね(b^ー゚)
チャチちゃん・・・よね?
とっても可愛い~~~!
お顔にぴったりサイズ!!
下向き加減が笑ってしまいました。
ゴメンねチャチちゃん・・・
あぴこママさんの、お願いもちゃんと聞いてくれるチャチちゃんがとっても可愛いです
((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2006年9月28日 (木) 21時45分

チャチちゃん、この帽子かぶってるとララのようだわぁ(笑)
ララも被り物させるとそんまま動かないんですよ~。
嫌がらず、嬉しがらずそのまま!!
週末お出かけ楽しみですね(笑)
帰り道、気をつけて下さいね(^^)

投稿: ララ&リリ- | 2006年9月28日 (木) 22時11分

何度も怖い体験してるんですね。
読んでて鳥肌が立ちました。
後ろがトラックだとすごく怖いですよね。
なるべく避けたいけど、そうそううまくはいきませんもんね。
こっちが安全運転していても、相手のある事。
いつどんな目にあう事やら・・・。
その前に自分が加害者にならないように、
気をつけないと。
チャチちゃん、思いっきり我慢してますね。
でもついついいたずらしたくなっちゃう。
だって、かわいいんだもん♪

投稿: ぱっち | 2006年9月29日 (金) 10時22分

チャチちゃんのかぶりもの、笑えるわー。固まってるとこが。ふふふ・・・
交通事故にあったなんて、すごいですね。私はちょこっとかすったりの事故はしてますが、がーんってぶつかりきったのは結構少ない。このごろじゃ運転もしてません。東名オンリーです。

投稿: はなまま | 2006年9月29日 (金) 13時08分

♪♪福耳さんへ

身近であったのですか?大変でしたでしょうね、どちらのご家族も。よそ見で先日の保育園児の事故も起こっているし他人事ではなく加害者にだってなることあるわけで気をひきしめます!!
チャチね、固まってしまって。とても気の毒でした。振り回して取る!とかないのよね。


♪♪フェアリーママさんへ

事故にはお互い気をつけなくてはいけませんね。頼りにしている子たちがいますものね。
チャチがこうなることはわかっているんだけど、かぶってもらいたくて・・ほんとは顔を撮りたかったけど壁側に行ってしまってね。せめて全体だけ!!


♪♪ララ&リリーさんへ

やっぱり行動はララちゃんと同じなのね~
こうやってじっとして取ってもらえるまで我慢なんですよ。嫌だ!っていえないくらいの性格なんです。ララちゃんも同じかな??今度はどうかな?って思ってもやっぱり同じでした

♪♪ぱっちさんへ

もしかしたらこれは興味あるかな?って期待しながらかぶってもらったのですがやはりチャチは自然が一番好きみたいです。喜んでもらえるもの探し続けます

♪♪はなままさんへ

そうか!!東名は走るのね?都会は電車があれば車に乗らなくていいことも多いものね。
こちらはスーパーさえ車で行かなくっちゃならないんだから。
チャチはこの帽子を避けるように歩いています。馬にはならないって。ポニーっぽかったけどさ。

投稿: あぴこ | 2006年9月29日 (金) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 蒸してきた~ | トップページ | チャチ用靴下? »