« いってきました | トップページ | 若いっていいな~ »

2006年9月25日 (月)

スポーツの秋

私ではなく子どもたちの話(わかってる!と聞こえます)

まずお兄ちゃんの文化の部、体育の部が行われました。

文化の部は午前は合唱コンクールになっています。

何しろ担任の先生が熱くてありがたいくらい子どもたち引っ張っていってくれます。クラス一つになるいいチャンスですからね。これでいいのか?って。だから本番楽しみでした。一生懸命歌ってました、いい合唱でした。でも残念優勝は逃しました。

さあ気合を入れなおして今度は体育の部

学年で競う40人41脚!これは一度も練習で完走できていないというもの。やはり走れない、倒れる!とさんざん・・・ここはあきらめます。でももうクラスでできる種目はクラス対抗リレーです。でも力は合唱に全力投球していましたし・・

ただ親の気持ちとしてはせめて一つ!!(神様お願い!!)

始まったリレーはとにかく全員での対決ですから最後までわかりません。でもゴールのテープをきったのはお兄ちゃんのクラスのハチマキの色!もううれしくて・・・うれしくて・・・泣いてしまうお母さんまでいましたよ!だって頑張っていたのですもの、先生も子どもたちも。

クラス男女4人ずつのリレー選手にも選ばれてました。帰ってきたお兄ちゃんの第一声はまた来年もクラス代表のリレー選手に選ばれたいな~ですって運動会のリレーの選手に選ばれるなんて自分の学生生活の中にはないわけで。結果は優勝できなかったけど自分としては速い相手に抜かされずに走れたことで満足みたいです

子どもでいっぱい感動もらえた日でした

116_1699 帰ってきて現実に戻りそろそろ畑に種をまかなくては!ってことでして。

早くおいでよ!とチャチにもせがまれて

外へ行きました

え~と

117_1702 今年はある程度育った苗を買って植えるのではなく、種から苗にするそうです。

おでんに入れる丸大根は必ず植えてもらいまして、おなべに重宝な白菜も、もちろん!!

116_1700_1 チャチだって「え~とどこに植えようか?」って考えているのに

『あ~ダメだよ、足跡つくよ』なんて言われちゃってます。

考えていなかったよ

117_1701 わかりました、ごめんなさい

おとなしくしていますってホース抱えて寝ることはないのに。。。

|

« いってきました | トップページ | 若いっていいな~ »

コメント

ムスコちゃんのクラスがリレーで優勝したんですか(゚ロ゚ノ)ノ
おめでとうございますー!!!すごいなぁ♪
ワタシの中学は、クラス対抗リレーはクラス全員で走りました(爆)
38人くらいで走るので、クラスが1つになるって感じで楽しかったです。
そして中学2年の時は優勝しました!あれってすっごく感動しますよねぇ♪
これからタネを植えるですねぇ♪今度はどんなおいしいもんができるのかしらー!
楽しみです☆

投稿: reine | 2006年9月25日 (月) 16時03分

スポーツ大会か~
懐かしい響きですね~まわりに子供がいないとそういう季節の行事は他人事になってしまいます~
こうやって、おじゃまして、懐かしい気持ちになってまっす。
種まきの季節なんですね~
いいお野菜作ってくださいね。

投稿: ひなた | 2006年9月25日 (月) 22時00分

懐かしい!全員リレー、息子達の時もありましたね。
クラスですごく盛り上って親まで熱くなって応援しました。
息子さんは足が速いのですね、運動会では花形ですね。
冬野菜たのしみですね♪

投稿: momoちゃん | 2006年9月25日 (月) 22時39分

スポーツ大会、そう懐かしいわ。
いいねぇ。
冬野菜楽しみねぇ。丸大根てうっていないのよねぇ。大好き。実家の父が作っていたのよ。やわらかくておでんに最高ね。
いいなぁ。

投稿: ミルクママ | 2006年9月25日 (月) 23時28分

お兄ちゃん。
リレーの選手に選ばれるなんてすごい!
しかも優勝しちゃうなんて、おめでとうございます!!
文化の部と体育の部に分かれて一日で
行われるんですね。
一日に二つの行事が楽しめていいですね。

おでんに自家製大根なんてステキ♪

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年9月25日 (月) 23時39分

♪♪reineさんへ

ごめんね~クラス対抗はクラス全員だったのよ。だから感動もひときわで・・・やっぱり苦手な子、走るの好きな子大勢の中にはいますからそこでの一位は涙!前の文だと選手だけのように読めましたね。少し変えたよ!!
野菜もお楽しみにね~育ち具合をまた見ていきましょう

♪♪ひなたさんへ

私も今が一番忙しいけど楽しんでいるかな?と思います。大きくなるに従って季節感はうすれますけどね・・
種からの野菜はそろそろ植え時のようですよ。お楽しみに!!


♪♪momoちゃんさんへ

そうなのです、とっても感動しました。リレー好きなDNAは私ではないのですが・・・走るのがすきっていいな~って思います。かっこうつけて一生懸命やれないのでは?なんて思いながら出かけたので中学生らしいみんなの真剣な態度にまで感動できた日だったのです。
野菜楽しみにしていてください


♪♪ミルクママさんへ

丸大根あまり見ませんか?煮るとすぐくずれてしまうくらい柔らかくておいしいのですよね~懐かしい実家の味でしょうか??


♪♪くぅ&ぽての母さんへ

ごめんなさい!一日ですんだように読める~二日に分かれていたのよ。文化の部は吹奏楽の演奏で感動してきましたよ!!
野菜も上手に育つといいのですが・・

投稿: あぴこ | 2006年9月26日 (火) 09時22分

うわー種から野菜を育てるなんてすごいね。
しかもどこに植えようかなんて広いんだ!
あぴこさーん、冬になったら味見しに行っていいー?

投稿: はなまま | 2006年9月26日 (火) 13時23分

あぴこさん、ご無沙汰しておりました。
ご心配をおかけしておりましたが、やっと復活させました~!!
休眠中もコメントを残していただき、ありがとうございました。

スポーツの秋、ですね~!
あちこちで運動会のポスターをみかけます。
お兄ちゃん、頑張られたようですね!
来年も選手に選ばれますように!!!
優勝できますように~!(気が早い!?)

投稿: ねえたま | 2006年9月26日 (火) 15時22分

♪♪はなままさんへ

うん。できたらお知らせしますよ!!ぜひ味見を・・

♪♪ねえたまさんへ

わ~い、久々のお名前拝見で。
秋になってしまいました・・ひたすら子たちはスポーツの秋、私にとっては食欲の秋!!

投稿: あぴこ | 2006年9月27日 (水) 13時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いってきました | トップページ | 若いっていいな~ »