« 残暑きびし~い | トップページ | 衣替え第一弾 »

2006年9月 8日 (金)

暑いと言わない約束

朝はこんなに空すがすがしかったのですよ

115_1535 見えるかな?

雲がだいぶ下の方にあるんです。とってもいい天気になるな~って思いましたが・・

今は雲で姿見えません・・朝が勝負!なのです。

少し動くと汗が噴出します。ですから「今日は暑いと言わないで過ごそう!」ってことになりました。でも ここだけで 暑い!!

115_1543 お洗濯干しの監督です。

涼しいところで休んでます。いつものように髪なびかせちゃって・・

私は汗だくだくなのにな~

115_1542 お姉ちゃんの部屋にいけばもちろん着いてきたよ。

でも後ろ振り向いたらいないんです。どこかと思ったら布団で休んでいました。

もっともぐっていたのですが探してしまったら顔出しちゃいました。

115_1539 2階の手すりです。なぜネットが?って思いましたか?チャチが落ちないように!!残念!

息子がよちよちの頃「あ~!!」って言っておもちゃを落としてはのぞきこんでいたのです。そのたび拾いに行くのも大変だし何より子どもが落ちないようにとネットを張ったのであります。懐かしい思い出です。そしていつまでたってもはずす気持ちになれない私たちなのであります

今はチャチも手をかけて下にいるお父さん見たりするので落ちるのを防止できます、役立ってます

|

« 残暑きびし~い | トップページ | 衣替え第一弾 »

コメント

名案!ですね。 ベランダにネットですか・・ まだお散歩できないのでせめて日光浴でもと思うのですが、怖くてベランダに出せないでいました。
ネット採用させてもらおうかな?
これなら安心ですね。

投稿: チビキのママ | 2006年9月 8日 (金) 16時59分

9月のすがすがしい空!気持ちがいいですね!
今日の大阪はとっても暑くて、夏に逆戻り?みたいな
感じでした。

チャチ監督、ママ、お洗濯がんばっていたでしょう?
チャチちゃんみたらほんとなんだか涼しげ。
私も汗だくでお洗濯ほしましたぁ!

投稿: あき | 2006年9月 8日 (金) 20時03分

少し動くと汗が噴出・・・・何処の国の話だ!と言いたいところですが 北海道だけが異質なんでしょうね。
かなり走り回っても汗一つかきません。
我が家も子供が小さいとき色々とベランダに画策しました。 今は目隠しラティスだけですね。

投稿: タクパパ | 2006年9月 8日 (金) 21時58分

♪♪チビキのママさんへ

参考になりましたか??いやいや・・・
ベランダから落ちたら大変ですものね。これから思いがけないこともまだまだありますし。守らなくては!


♪♪あきさんへ

真夏より暑いってどういうことでしょう?
涼しいところ探しが忙しそうです。監督はそれでも目の届くところだけは確保のようでいつも近くにいてくれます。


♪♪タクパパさんへ

もう走っても汗出ませんか?北海道は2ヶ月くらい先行ってるのかな?
やっぱりいろいろ工夫されましたか。目隠し・・・なるほどね~成長と共に変わってきますね~

投稿: あぴこ | 2006年9月 8日 (金) 23時07分

私の住んでいる東京の空と違ってきれいですね。夕焼けも美しいんだろうなあ~。
わんこと一緒に朝と夜と散歩して、
いい景色見て、季節を感じて、
あっ、でも私は朝が弱くてもっぱら夕方の散歩専門です。(><)

投稿: SoaraPaPa | 2006年9月 9日 (土) 02時37分

富士山やっぱりいいわ。
そして広そうなお庭だねぇ。こういうところがワンにはいいんだよねぇ。
しみじみ思いました。チャイチャン幸せだわ。

投稿: ミルクママ | 2006年9月 9日 (土) 06時21分

暑い 暑いって言ってると 
もっと 暑く感じちゃいますよね

でも・・・暑いんだよね~~
この 残暑なんとかしてください (ノ_・、)

投稿: ほたる | 2006年9月 9日 (土) 07時43分

♪♪SoraPaPaさんへ

以前SoraPaPaさんが夕焼けのことお話してくれてその後から夕焼け意識したことおもいだしました。家の中にいると普通に過ぎていきますが一歩外へ出るとまだまだ自然は感じることできます。写したいんだけど・・・その時間は忙しいんだよね~


♪♪ ミルクママさんへ

贅沢ワンちゃんだと思いますよ。おもいっきり走れるんですもの、それも誰も見ていなくて自由に・・時々チャチになりたいと思っちゃうのです!!

♪♪ほたるさんへ

言ってはいけないけど言っちゃいます。イライラしちゃうし・・もう少しだよ!ってイラついているまわりにも言い聞かせてます。自分にもなんだけどさ

投稿: あぴこ | 2006年9月10日 (日) 06時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 残暑きびし~い | トップページ | 衣替え第一弾 »