« また来年ね | トップページ | 迷惑(`´) »

2006年9月 4日 (月)

ちょっと早いけど

娘の10歳のお誕生会、と言っても家族だけのケーキを食べる会ですが 本当の誕生日の日は全員が落ちついていられないようなので数日早く!

115_1509

出かけついでにお店に寄って、できているケーキにローソクつけてもらってくればいいかな?って思っていたら途中携帯に「お母さん?ケーキなんだけど・・チョコレートがいいな~」

(え~それじゃ、飛び入りで必ずあるとは限らないじゃん!!)

急きょ電話で注文して頼んだのがこれです。誕生日の主役のお気に入りにしなくてはいけませんね。

115_1515 まずはみんなの手の動きを見て・・

私も一緒にお祝いだよ~

お姉ちゃんおめでとう!!

115_1518 「う~ん、おいしい。

お誕生日っていいね~」

まわりのクリームなめるだけなのに満足のようです。かわいそうだな~

112_1270_1 そうそう、お兄ちゃんと一緒に買ってしまった先取りのプレゼント(^^♪

もうすっかり使いこなし曲がいっぱい入っていますよ。

2006年のみんなのお誕生日は家族みんな終わったのでケーキはクリスマスまでおあずけです。(ショートケーキくらいはたまには食べようね!)みんな元気に一年すごさなくっちゃ

|

« また来年ね | トップページ | 迷惑(`´) »

コメント

娘さんお誕生日おめでとうございます。
美味しそうなケーキ。
いいな~。
チャチちゃん、ももらったの・・・いいな~。
我家のワンも、ケーキなんて言ったら身体揺らして『ちょうだいよ~』しますよ。
その姿は、どこかの合唱団みたいです『笑』
私も、デジカメで頑張ってみますね。
携帯は、写りがいまいちですよね~。

投稿: ララ&リリ- | 2006年9月 4日 (月) 20時23分

お嬢さんのお誕生日おめでとうございます♪
ケーキおいしそうですね。
みんな揃ってのお誕生会、もちろんチャチちゃんも一緒にいいですね。
我が家は子供が外に出ているので、みんな揃うことがなかなかなく羨ましいです。

投稿: momoちゃん | 2006年9月 4日 (月) 20時33分

娘さん お誕生日おめでとう。
胸を張って10本 ローソク立っていますね。 何歳からでしょう?女性がローソクいらないと言い出すのは。(笑)
MP3プレーヤーも正々堂々使えるし、チャチちゃんもケーキ食べられたし! 良い誕生日ですね。

投稿: タクパパ | 2006年9月 4日 (月) 22時51分

お誕生日おめでとうございます(^^)
フルーツいっぱいで美味しそうなケーキですね♪
10歳という事はうちの子と一つしか違わないんですね☆
日記での様子を見た感じ、とってもしっかりしているように思えてもう少し上かと思ってました♪やっぱり女の子はしっかりしてるんですね(^^)

投稿: 真奈美 | 2006年9月 5日 (火) 00時53分

お誕生日おめでとうございます♪
チョコレートケーキおいしそう☆
すっごくケーキが食べたくなってきました!
子供の頃って誕生日はホントうれしくて
しょうがなかったなぁ~
チャチちゃんも生クリームもらえて
よかったね!

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年9月 5日 (火) 03時00分

♪♪ララ&リリーさんへ


ありがとうございます。ウフフ、いいな~合唱団のような揺れ 見てみたい~。想像してますけど・・
動きが見られるかもしれないですね~楽しみだわ


♪♪momoちゃんさんへ

ありがとうございます。そうですよね、夏休み終わって息子さん行ってしまいましたものね。私たちもいずれはそうなるわけで子どもたちそばにいる間はこんなふうに時間を過ごしたいな~って思いまして・・
それでも誰か何か用があって夕飯そろわない日がふえてきていますもの。手元にいる間にできることいっぱいしておかなくっちゃね~
貴重なんだな!とあらためて思います。


♪♪タクパパさんへ

ありがとうございます。正々堂々どころかもう飽きているかも??(そんなことはないですけど(^^ゞ)
お父さんまではしっかりローソクの数はちゃんと年齢お店に言いますが私は“適当に!”って入れてもらうんです。儀式だけはありますのでね・・


♪♪真奈美さんへ

ありがとうございます。そうなの、言うことやることもう小さなお母さんですもの。同級生には男の子は押され気味でしょ?自分たちなりの考えで行動しますから根本の考え方をもう少ししっかりさせたいです。むずかしい~

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

ありがとうございます。だ~れも私の誕生日なんて気にしてくれませんよ。まだまだ元気に見えるってことかな?喜んでくれる顔見れたらそれでOKなのです。ケーキ食べれるしね・・・

投稿: あぴこ | 2006年9月 5日 (火) 07時47分

お誕生日おめでと~(*^_^*)
チャチちゃんも、しっかりとクリームもらえて良かったね!とっても幸せそーな顔してるよ!

壁紙変えたのね。秋バージョンでステキ、ステキ。

投稿: みゅう | 2006年9月 5日 (火) 09時26分

お嬢さんの
お誕生日パーティー、おめでとうございます。ウチの子と1歳違いなんですね。
おいしそうなケーキ♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
チャチちゃんも
クリームもらえてよかったね~♪
やっぱり
皆で食べるケーキは美味しいね(b^ー゚)
チョコレートケーキが好きなのね。
私と同じです~。
10歳も元気いっぱいのお嬢さんで
いてね(*^。^*)

投稿: フェアリーママ | 2006年9月 5日 (火) 09時28分

おねえちゃんおめでとう。言葉だけですが。笑
まだ10歳かー。これからまだまだいろんなことがあるねー。私たちのときよりいろいろ大変そうだから、くじけるなよー。
チャチちゃんもおこぼれいただいて、よかったね。チョコケーキもあってよかった!!

投稿: はなまま | 2006年9月 5日 (火) 12時43分

おねえゃんお誕生日おめでとう~~♪
やっと10歳!それにしてはしっかりしたお嬢さんですねー。
いつもお話きいてて(読んでて)ウチの娘(12歳)と同じか
違ってもひとつ下くらいかな、なんて思ってました。
美味しそうなチョコケーキ!
これなら主役さんも大満足だったのではないでしょうか^^
ワンコも、人間と同じものを食べられたら楽しいのにねぇー

投稿: はるか | 2006年9月 5日 (火) 14時11分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。10歳、つくづく子どもの成長って早いなぁと思う今日この頃です。
チャチちゃんクリームおいしかったかな?

投稿: 福耳 | 2006年9月 5日 (火) 14時46分

お嬢さん、お誕生日おめでとうございます。
チャチちゃんももらったのね。よかったねぇ。毎日が誕生日だといいね。

投稿: ミルクママ | 2006年9月 5日 (火) 16時33分

♪♪みゅうさんへ

ありがとうございます。
みんなはおいしそうに食べているのに可愛そうになっちゃいます。ペロッとなめるだけなんだけどきれ~いにしてくれました。
壁紙秋ですよね。私は飽きっぽいのだ・・

♪♪フェアリーママさんへ

ありがとうございます。
これからが大変な年齢ですよね~いっぱい話のできる関係でいけたらな!と思うのですが
。むずかしそうだわ。チャチは参加できて嬉しそうでした

♪♪はなままさんへ


ありがとうございます。
ほんと、いっぱい我慢もしているはずなの。思いっきり楽しい人生送ってほしいです。お母さんはあてにしないんだろうな~
いいよ、チャチがいるから・・・。


♪♪はるかさんへ

ありがとうございます。
いやいややっぱり10歳は10歳なんですよ。背伸びしてますからね~そんなに背伸びしないで甘えなさい!って思うほどです。
本当に困ったとき頼りにしてくれたらいいのですが・・・
チャチにはこんなにおいしいものあるの?って言われちゃいそうです。クリームだけでもなめさせてもらえるからお誕生日は大好きなはずです!


♪♪福耳さんへ

ありがとうございます。
いつの間にかこんなに大きくなりました!下の子は気がついたら10歳?って感じ。わ~これからの時間は大切にしていかなくっちゃ。
クリームおいしかったみたいですよ。お皿洗わなくていいよと真面目な顔で娘が言ってました(^^ゞ

♪♪ミルクママさんへ

ありがとうございます。
チャチにはほんの少しなめさせました。春からお誕生日続きましたからこの家族が歌を歌った後においしいもの食べれると勉強したのではないかな?クリスマスももちろん歌いますよ♪

投稿: あぴこ | 2006年9月 6日 (水) 22時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また来年ね | トップページ | 迷惑(`´) »