« 折って、折って!! | トップページ | 晴れれば暑い »

2006年10月 7日 (土)

落ちないでよ

きのうの午後雨が降っていましたが 傘をさして外へ出てみました。

キウイがずいぶん大きくなっていました、落ちてしまったものを拾ってきて・・・

117_1764 中の黄色いゴールデンキウイの苗を買ってきて植えたのですから中の色が気になります。

たぶん黄色!グリーンではないように見えたよ。

苗も普通のキウイより高いし黄色でなかったらショックを受けそう!まだ食べごろではないので収穫のときをお楽しみに。

チャチはキウイ食べるかな??

さてさて話は突然変わります

    チャチはこの階段をまるで普通の床のように素早く上がったり下がったりします。(腰にはよくないようですが)慌てすぎて踏み外したり、この間はまっすぐ走って行って階段2段目に激突してました。雨が降っていて外に出られなくて郵便屋さんや新聞やさんの音がするとすごい勢いで走りまくってます。

普段は私が階段上がるときにチャチが追い越して行って上から早くおいで!と見下ろすのがお得意のポーズ。ちょうど写せてラッキーな気分であります。

今日はこれからお兄ちゃん新人戦です。先輩からひきついで初めての公式戦!応援してきます(^^)v

|

« 折って、折って!! | トップページ | 晴れれば暑い »

コメント

昨日と打って変わって、今日はとってもいい天気です。
でも風が強くて、ちょっと肌寒いかな?
昔は、1階がお店、2階が自宅だったので、ようすけも若い頃は階段の昇り降りしてました。
でも、小さいワンコには階段の昇り降り、
特に降りるのは、背骨に負担がかかるから
よくないと言われ、
その後は絶対降りさせないようにしました。
急な階段を上から下まで落ちた事も何度かあります。
そのたびに骨折を心配しましたが、
本人はけろっとしてました。
ようすけは丈夫で頑丈にできてるようです。

投稿: ぱっち | 2006年10月 7日 (土) 12時03分

昨日の雨は大丈夫でしたか?
埼玉も強風と豪雨で、台風のような一日でした。
今日は昨日の分まで散歩してきました~♪

キウイ、昨日の風で落ちていなければいいですが。。。
中身は黄色でありますように!!!

チャチちゃん同様、PESCAも階段が大好き。
焦っている時は落ちます(汗)
チャチちゃんは気をつけてね~。

投稿: ねえたま | 2006年10月 7日 (土) 12時20分

今日はとっても良い天気で、
仕事しているのが辛いくらいですヽ(;´Д`)ノ
ゴールデンキウイですか!お、おいしそうだなぁ♪
収穫はいつになるのかしらん♪楽しみですネ!
チャチちゃんは階段の上り下りがとっても上手ですね!
うちのワンコ、上れるけど下りれません・・・
ネコはどちらも上手だけど、ワンコは苦手なんだと思っていました。
すごーい!チャチちゃん、すごいわ!
だけどワンコは階段はダメなんですね。知らなかったです!!!

投稿: reine | 2006年10月 7日 (土) 15時57分

タクも最初の頃のおっかなびっくりはどうしたんだ!と言うくらい元気に降りたり登ったりしています。
私と一緒の時は、我先にと降りていきますが おばあちゃんと一緒の時は足下が危ないので 下に辿り着いたのを見届けてから降りていきます。 彼なりに考えているんですねぇ。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年10月 7日 (土) 18時19分

♪♪ぱっちさんへ

骨折したことあるんですか?痛そう(>_<)
きをつけさせなくてはいけませんね~チャチもいつか禁止しなくてはならないかな??

♪♪ねえたまさんへ

静岡は雨は降ったけどまったく普段と変わらない状況。それに比べて関東のほうはすごくてニュースでビックリでした。
階段には気をつけましょう!そういう私自身も・・・ね。


♪♪reineさんへ

階段大好きだけどよくないしね~上がったきりていうのもおもしろいよね~かわいい、ロイ君。。

♪♪タクパパさんへ

思いやりのあるタク君ですね~いいお話聞かせていただきました。みんな考えを持って生活しているんですね~ますますかわいい☆

投稿: あぴこ | 2006年10月 7日 (土) 21時54分

あぴこさんのお宅は畑でお野菜作って、キウイもなっていいな~楽しみがいっぱいですね。
階段は考えちゃいますよね、病院の先生に年なのでモモも気をつけるように言われました。
あっという間に上がっちゃうのでなかなか…
お兄ちゃん、試合頑張れ!!

投稿: momoちゃん | 2006年10月 7日 (土) 22時59分

うわぁ~チャチちゃんのレッド階段!のぼり!かわいい~
上から見てる格好もたまんないですね~~
キウイ・・・のんは食べますよ~いいなぁ~いっぱいあって。

投稿: ひなた | 2006年10月 7日 (土) 23時59分

♪♪momoちゃんさんへ

若いっていいな~っていうくらいの速さで走ってますよ。でも止められないですからこれから先困るかな?

♪♪ひなたさんへ

先回りして真っ暗の中ここですわっていられるとちょっと恐いです。視線感じてギョッ!!
のんちゃんキウイも食べますか?チャチはきっと食べないと思うんだ!!

投稿: あぴこ | 2006年10月 8日 (日) 10時33分

キウイっておうちで育てられるのですね~!
知りませんでした~~!
いいですね~☆食べごろが楽しみですね~♪

チャチちゃん、階段のぼり!すごーい!
雨の日はいい運動になりますね~☆
でも関節にはやっぱりあまり良くないので
しょうか~。

投稿: あき | 2006年10月 8日 (日) 11時00分

♪♪あきさんへ

キウイはブドウのようにタナになるんです。その下が日かげになるために草が生えにくいのもあってわりとご近所でも植えているお宅が多いです。
階段はやはり心配です。3段くらい平気でとばしておりますから腕などにはよくないのではないかと・・・ゲートしなくっちゃだめかな??

投稿: あぴこ | 2006年10月10日 (火) 21時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 折って、折って!! | トップページ | 晴れれば暑い »