« ひだまり | トップページ | なんということを・・・ »

2006年10月25日 (水)

研修旅行 その2

すっかり小旅行などと書いてしまったばかりに素敵な所へお泊りかと思いましたよね・・・すみません。ほんの子どものいない時間のお出かけ(?)だったのであります

Img_0103

ジャ~ン、ここは箱根 芦ノ湖であります

雨を想定していたのですが案外お天気よくて青空まで見えました。湖畔に下りたわけではないので景色は唯一の写真です。

たくさん観光するところはたくさんあるのですが、今回は箱根と言えば温泉、箱根駅伝も有名ですが、寄木細工も有名でその美術館へ行ってまいりました

「 本間寄木美術館 」 普通の民家のような入り口を入っていくとお土産やさん、2階が展示室、外の別棟に工房。ここでは寄木細工の体験もできます〈予約が必要でした〉小学生がコースターをつくっていました。

私たちは寄木の説明をうけながら作品を見せていただき、すごく素敵だと前からおもっていたのですが、こんなに手が込んで作られているとは知らず、もっともっと大好きになりましたしとても素晴らしいものだとわかりました。

おみやげに

Img_0111

左・・娘  右・・お兄ちゃん 

Img_0115

これは私のもの。あれっ?チャチとお父さんにはなかったよ。

そして何よりメイン(?)のお昼は『彫刻の森美術館』のランチバイキング!!

Img_0102

お母さんはもう次の研修旅行を決めているらしいよ。お土産今度はお願いしますm(__)m

|

« ひだまり | トップページ | なんということを・・・ »

コメント

晴れてよかった~!
綺麗な芦ノ湖が見えてますね♪
あぴこさんのお家から、芦ノ湖は半日旅行でいけるところなんですね。
この周辺はいろいろ楽しい場所がありますよね!
次の研修旅行が既に決まっているのもわかります(笑)

投稿: ねえたま | 2006年10月25日 (水) 18時05分

楽しい研修旅行ですね~♪
それに
とても、素敵なキーホルダーに
あぴこさんのは、
ピノキオかな?
どれも木の温かみがあって
Σd(ゝ∀・)イイッ!!です。
次の研修旅行も
決まってるんですね(*'-')♪
そっちも楽しみ~((((o≧∀≦)o)))

投稿: フェアリーママ | 2006年10月25日 (水) 23時08分

絵葉書のような景色です素敵です☆
これから秋の紅葉が見ものですね!
研修旅行というネーミングいいです♪
私も使わせてもらっちゃおうかな(笑)
次なる旅行が今から楽しみですね~。
私もママ友とはランチばかりですが
たまにこういうのも楽しそうですね!

投稿: 福耳 | 2006年10月26日 (木) 08時31分

♪♪ねえたまさんへ


うんうん、西に東に観光するとこいっぱいあるからね~これからのいい季節は都会からみんなやってきますもの。

♪♪フェアリーママさんへ

次はどこにしましょうか??
子どもたちが学校から帰るまでには戻りたいのでいっぱい観光するわけにはいかないのですけどね。家族とは違って食べることも大切だから充実していていいですよ。


♪♪福耳さんへ

そうですよ、ぜひお出かけしてみてください!運転好きなお母さんがいるといいよね~
いざとなったら私もブイブイ運転するんですが・・いつも乗せてもらってます。出かける日の朝は手際よくて8時には出発!です。次はね~お楽しみに~~

投稿: あぴこ | 2006年10月26日 (木) 13時45分

お天気がよくて よかったですね

キーホルダーは どれもかわいいけど
私は あぴこさんが自分に買ったものが
一番 好きです ^^

投稿: ほたる | 2006年10月27日 (金) 00時15分

♪♪ほたるさんへ

携帯につけました。ガチャガチャバックの中へしまうからいつの間にか紐だけにならないよう、気をつけて使おうと思ってます。

投稿: あぴこ | 2006年10月29日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひだまり | トップページ | なんということを・・・ »