« 研修旅行 その2 | トップページ | 再び »

2006年10月26日 (木)

なんということを・・・

仲間が上級生に殴られた!おととい、いきなり帰ってきて話し始めます。

やられた子が仲よしの子だけに心配です。どうやら勝手な言いがかりをつけられたそうで・・・顔を一発。でも誰にも言わないで!と言うらしくて

息子はどうすればいいやら悩んでいました。その時「同じ部活の奴も一人ずつ呼んでぶん殴る!」って言ってたそうなので。。。

うちの息子はこんなときにも変な正義感が出ちゃって「俺が殴られて帰ってきたらお父さん何とかしてくれる?」って言うんです。誰にも今回の事は言うな!っていうから発覚しないだろうから自分が犠牲になれば大騒ぎしちゃうって。

でもさ~痛いですよね~今度も顔一発ってことでおさまるとは限らないし・・第一何も悪いことしていないのに トイレに呼ばれてボカンじゃ困ります。

殴られるところによっては大変なケガになることにだってなりますもの。次の日は戻るまで心配で・・・

よくしたものでやっぱり先生の耳に入ったそうでその後の処理が行なわれたみたいです。でもその子は親には話をしていないらしいです。顔は目の下赤くなっているようですが・・・

お父さんお母さんは気づかないのかな?気づく親でありたいな~

相手の親と本人がその子だけに謝って終わりかな?

我が家だったら何も悪いことしていないのに殴られるなんて絶対許さない!って話で盛り上がってね~でも自分が犠牲になってくる!なんて言わないで。。。とも

学校の雰囲気は一時より回復した、いい学校になってきているのですが、こういうことはチョコチョコあるんですよね。女の子の陰湿なものと違いこの暴力も困ったものです。

毎日どこか傷ついていないかチェックも忘れずに!です(あっ、でも息子の場合は相談してくれそうですね、娘の方が隠しそうです)注意が必要であります。

Img_0116 家でのんきにお留守番のこの人

すっかり洗濯物の上で温まっていたよ

Img_0119 ほら、やっぱりアチチになってしまって こんなヒンヤリなところに移動することになったでしょ・・・

ハアハアしてます

無事にお兄ちゃん、お姉ちゃんが帰ってくるのを待ちましょう!!

|

« 研修旅行 その2 | トップページ | 再び »

コメント

子供の問題は、どこにでもあります。
小6の娘のクラスでも、叩いた叩かない問題ありました。
本当、子供も勝手に大きくなるでなく、親としてきちんと見なくてはいけない部分は、しっかりキャッチしなきゃですよね!!
チャチちゃん洗濯物良く乾きました(笑)
ララも、必ず誰かの服・タオルの上で寝るんですよ~。
似てますね(^^)

投稿: ララ&リリ- | 2006年10月26日 (木) 16時15分

読みながらめちゃめちゃドキドキしちゃいました。
ムスコちゃん、正義感が強くてカッコいいけど怖いです・・・
いつの時代もそういった事件はあって、なかなかなくなりませんよね。
ムスコちゃんみたいなコがいっぱいいたらいいのになぁ・・・
チャチちゃんも心配でお昼寝できないよね!

投稿: reine | 2006年10月26日 (木) 16時21分

お兄ちゃん正義感いっぱいで
頼もしいけど、くれぐれも
怪我しないように
毎日を送ってくださいね~(T_T)
でもでも、やっぱり
素敵なカッコいいお兄ちゃん
チャチちゃん自慢のお兄ちゃんだね
(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年10月26日 (木) 20時56分

子どもの世界を どこまで 親が干渉していいものかと思うけれど
でも 今回のような事は やはり心配ですよね
いつも思うんです
加害者でも 被害者でも 辛いと・・・
なんとか 円満に納まってくれたようで
よかったですね・・・ 

投稿: ほたる | 2006年10月27日 (金) 00時19分

そんな何にもしてないのに殴るなんて、
なんででしょう?!
殴られた子もなかなか親には言えないんでしょうね。。。
子供にもプライドがあるし。。。
でも、息子さんみたいに真剣に自分の事
思ってくれる友達がいて心強かったんじゃないかな。
チャチちゃんはお家の大事な癒し系ですね。
かわいい~(*^_^*)

投稿: くぅ&ぽての母 | 2006年10月27日 (金) 00時52分

おにいちゃん、自分が犠牲に・・・なんて
怖いこと言わないで~!
何もしていないのに一発殴るなんて、
加害者の子はどれだけストレスが溜まっているんだろうか。
気付いてくれる人がいないのかな。。。
先生がしっかり動いてくれてよかったですね。

チャチちゃんはシアワセそうだわ~♪

投稿: ねえたま | 2006年10月27日 (金) 11時01分

きのうも痛ましいいじめをめぐるおじさんの暴走がニュースになっていましたよね。わが子は、わが身で守るのもわかるけど、行き過ぎー。
昔もなぐったりなぐられたりって、あったけど、今とは雰囲気が全然違うんでしょうね?
みんなイライラしてるから。
お兄ちゃんもお姉ちゃんも、何事もなく卒業できるといいね。

投稿: はまのはなまま | 2006年10月28日 (土) 16時03分

♪♪ララ&リリーさんへ

昔も決してなかったとはいいませんが質が違ってきていますものね。見てみぬふりしなさいとも言えないし・・平和に過ごせる世の中になってほしいです。その点幸せそうなララらちゃんやリリーちゃんや皆さんのワンちゃんやチャチをみるとホッとします。


♪♪reineさんへ

ドキドキでしょ?ほんとにわが子ながらこんな考え方をする奴なんだ!ってフ~ンって感じ。帰ってくるまで心配だよ~小さいうちがいいな~やっぱり・・・世の中へ出るということは大変なことです。きっとreineさんのお家の方も帰ってくるまで心配してるよ!
チャチも心配している(?)だろうけど爆睡だよ~


♪♪フェアリーママさんへ

正義感強いのかな?恐いもの知らずっていうんじゃないの?確かに間違っていないけどさ。一発ですめばいいけど、とことん殴られて取り返しのつかないことだってあり得るからね~どうかもう少しいい世の中になってほしいです。

♪♪ほたるさんへ

うん、大丈夫そうです。こうやって大人になるのでしょうね~人生勉強してますよ。


♪♪くう&ぽての母さんへ

いい友達と思ってくれるかな?おせっかい小僧じゃないのかな?
チャチが一緒にいてくれるだけでそんなことすっかり忘れさせてくれます。

♪♪ねえたまさんへ

ね~まったく恐いでしょ?きっと痛いよね~
柱にガ~ンってくらいかしら??のんきなこと言ってる場合じゃないか(^^ゞ
チャチの平和主義をみ~んなに分けてあげたいです


♪♪はまのはなままさんへ

兄ちゃん逃げ足も速いって知ってた?大丈夫だよ、きっと。何かあればすぐ職員室に飛んでくはずだから・・・暴力で解決はできないと思うんだよね。たぶん人の温かみを知らずに育ってきたのではないかな?みんな冷たい人間としか思えないんだと思う。かわいそうです。ほんと大人にならないでほしいけどこういう学生生活なら早く抜け出させてあげたいよ

投稿: あぴこ | 2006年10月29日 (日) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 研修旅行 その2 | トップページ | 再び »