« 夏と秋がごちゃまぜ | トップページ | 折って、折って!! »

2006年10月 5日 (木)

代休に

運動会の後は代休がつきもの。

もれなく二人とも一週間ずれてありました。

兄ちゃんの場合・・・私たちの行動にしっかり付き合います。車で出かけながら最後はじゃあお昼でも食べて行っちゃおうか!となるのです。三人でいろいろ話しながら時間があっという間に過ぎます。

娘の場合・・・あれが欲しい、これが欲しい!と振り回される。今回はミサンガを作りたくなったというのです。本から材料からまあ、あっちに飛びこっちに走り。買えばさあ作ろう!とてもお昼を・・なんて考えられないみたいで「お弁当買って家で食べようか!」となる。そして私は説明を読みながら娘の指導者になるのです。

117_1760 これが娘の作品。私の作ったのはどこへ??もっと練習しなくては!とおもっているようです。

次は棒でのマフラーが編みたいらしい。私も凝ったからな~わかるけど・・・教えながら始まると止まらない私の性格ですのでそれが恐い。

117_1743 今日の話題にチャチがいないね~

夕方のチャチです。みんながいれば暗くても大丈夫だよ!!

|

« 夏と秋がごちゃまぜ | トップページ | 折って、折って!! »

コメント

そっか、運動会が2回だと代休も2回か!w
それぞれの個性、それぞれよいところがありますね。
みんなと一緒に行動できるのもいいし、
やりたいことが次々でてきて
いろんなことができるようになるお姉ちゃんと。
あぴこさん編み物できるんですねー尊敬!
中学の時、末広がりのマフラーを編んで以来やる気にならず、
全くできない私です。肩こるし!

投稿: はるか | 2006年10月 5日 (木) 10時56分

ミサンガ懐かしいなぁ!
ワタシも学生時代に授業中に作った覚えがあります(笑)
来る日も来る日もミサンガミサンガ・・・
もう作り方忘れちゃった!ネコの首輪とか作ったんだけどなぁ。
マフラー!ワタシが編むと、段々減らし目されて一反もめんみたくなります(凹)

投稿: reine | 2006年10月 5日 (木) 15時50分

こんにち▼・。・▼」」」」ーワンワン!!
ご訪問とコメントありがとうございます。
これかもお邪魔しますので、よろしくお願いします(^・^)
ミサンガは作った事はありませんが、リリアンはあります。
私の娘も手芸など大好きで、教えて~など言われます。
細かい作業の苦手な私には困りものです(T_T)

キャ~、チャチちゃん可愛いよ♡

投稿: こう子 | 2006年10月 5日 (木) 16時17分

♪♪はるかさんへ

ウフフ、へたくそだけど凝り性なんです。でもセーター編んで家の中で着ましたよ。どこかにあるはずです。見つけたら写しますね。
ごめんなさい。はるかさんがコメント書いてくださったときは写真なかったでしょ??遅ればせながらミサンガの写真入れました!!マフラーもお楽しみに!!


♪♪reineさんへ

私はつい最近までミサンガ知らなかったのよ。でも子どもが教えてくれるのよね~音楽といいほんと若い子が近くにいると流行していることが少しは目や耳に入るよ。マフラーも果たしてどうなるかな?ガチガチになるのは目に見えるけど・・・まあ興味あるときに作らせます。載せるからお楽しみに!!


♪♪こう子さんへ

得意と不得意が私にだってありますから・・でもあまり普段頼らない子なのでこんなときはう~んと頑張って少しはできることあるよ!と見せておかなくっちゃ。なかなか女同士大変であります。認めてくれないからね~
チャチはたいてい寝てますからしかもカメラ目線くれませんから貴重な写真ですよ

投稿: あぴこ | 2006年10月 5日 (木) 21時24分

時に 学校の代休って???と思うほたるです
だって・・・
うちのちびちゃんは 
夏休みの宿泊研修の代休が今日で・・・
したがって 4連休なんですよ
モォイイッc(>_<。)シ*バシッ

そんな感じの母です

投稿: ほたる | 2006年10月 6日 (金) 06時24分

娘さん♪
やっぱり女の子はいいなぁ。
ミサンガもとっても上手~♡゚+.(・∀・〃)゚+♡.゚
こうやって母と娘が一緒に何かに挑戦するって
とても素敵なことだし、私には、絶対かなわない夢なので羨ましいです、
あ!お嫁さんが来てくれた日には
『娘』として、可愛いがっちゃう。
。。。ってウットオシイ姑にならないように
気をつけなくっちゃ(^_^;)

投稿: フェアリーママ | 2006年10月 6日 (金) 08時59分

♪♪ほたるさんへ

4連休か~子どもは嬉しいだろうけど何して過ごしますか?退屈~ってすぐ言うのよ。こちらにも用があったりするじゃない、思い通りにいかなくて。お散歩するくらいの余裕がなくっちゃいけないのかな?なんて思います。明日から3連休だもん。

♪♪フェアリーママさんへ

男の子は確かになかなかこういう物は作らないよね~フェアリーちゃんと一緒にっていうのはどう??
しかしいいお嫁さんになるようしつけしなくっちゃね・・・今はとても出せないわ!
今ドキの女子の考えなかなかついていけなくて・・・

投稿: あぴこ | 2006年10月 6日 (金) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏と秋がごちゃまぜ | トップページ | 折って、折って!! »