« チャチのお気に入りの場所 | トップページ | ひだまり »

2006年10月23日 (月)

寒くなってきたんだね

寒くなってきたんだね

気温が下がってくると布団の上だったのがこうやって私の布団の中の腕枕で寝るのです。

鼻で布団めくって(重いのでもちろん布団あげるのは私)クルッと向き変えて顔が私の方向いて顔を腕に乗せて!何ともかわいいんですよ~。時々布団からはみ出したりしてましてズリッと引っ張っても怒らないし・・・

私の肩が寒いからもちろんチャチは完璧布団が顔まですっぽりかかった状態で寝ます。だから今は脱出してしまってますが(最近疲れ気味で出たことに気づかない日もあります(^^ゞ)もっと本格的に寒くなると朝までそのままこうやってます。息苦しくならないのかしらね~

ぬくぬくしていいですよ。ウフフ(#^.^#)

お兄ちゃんの試合は接戦の末 無事勝ちまして。また次へ進みます。少年団もやってきていたわけですが部活ということもあって本当に先生にお任せで試合観戦ができ、またみんなの頑張る姿にとっても感動した試合でした。

練習はもちろんだけど生活の態度までしっかり指導していただけるので自分たちの子が他の人にしっかり挨拶していたりするのを見ると本当にありがたくて・・・

家の中のグウタラ君とは顔つきも違いピリッとした中学生らしい、いい顔になってます。どの子もね・・・

Img_0087 『おかえりなさい!』って言ってます

チャチはおねえちゃんとお留守番組でした!!

『まだ試合は続くんだって?お留守番もふえるわけか・・・さみしいな~』

|

« チャチのお気に入りの場所 | トップページ | ひだまり »

コメント

チャチちゃん、お布団の中は暖かいものね!
うちもロイが最近布団に入ってくるんですが、
途中で暑くてフローリングでクールダウンしてました(爆)
また夜中にゴソゴソ入ってくるから寝られない・・・(*´o)*ゞ
すっかり今日は涼しくて、寒いくらいです。

投稿: reine | 2006年10月23日 (月) 14時13分

チャチちゃんかわいい~。
うちのララも、二階に行くとすぐパパの布団にモコモコ入り込みます。
ちゃんと枕まで使っちゃって誰の布団だかわかりません(笑)
チャチちゃんも幸せそう~。
お兄ちゃん試合頑張りましたね。
我家の小4坊主も野球に行くたび、成長が見えます。
挨拶確かに元気良く出来てます。

投稿: ララ&リリ- | 2006年10月23日 (月) 15時41分

お兄ちゃん頑張ってますね~!
最近ではそんな風に心身共に鍛えてくれるような先生も
少なくなってますから、いい先生で安心ですね。
それにしても可愛いチャチちゃん♪
リッキーは一歩たりともベッドにあげてもらえないので、
ちょっと可哀想になりました^^;

投稿: はるか | 2006年10月23日 (月) 17時35分

こんばんは。アトムもそうよ。おんなじよー。いゃー、今日もチャチちゃん、キュートよ。こんなお顔で見つめられたらおばちゃん、困っちゃうわ。♡
お留守番、頑張ってね。

投稿: ミルクママ | 2006年10月23日 (月) 19時55分

くぅ・・・・・チャチちゃん、可愛いすぎ!!!
急に寒くなってきたよねー。みゅうも、みんなの湯たんぽにされてるよ。
でも、でも、「腕枕」はいいなぁ・・(#^.^#)

投稿: みゅう | 2006年10月23日 (月) 20時52分

♪♪reineさんへ

やっぱり寝不足になりますか?一度出て入りたいけど私がまったく気づかない日があるからそんな時は布団の上で我慢しているみたいです。熟睡したもの勝ちのようですね!

♪♪ララ&リリーさんへ

わ~4年生か~野球へ楽しく行っていた頃だな~何しろ週末が待ちどおしくて、週末のために学校へ行っていましたよ(#^.^#)
月曜だけは保健室へ行かないでよ!と言うのが我が家での約束でした。なんてったって頭が痛いっていうのが月曜が多くてね。


♪♪はるかさんへ

リッキーちゃんは自分のところで寝るんですね。偉い!!癖のつけようですよね。前チャチは同じ2階までは一緒なのですがちゃんと隣の廊下のサークルの中で戸を閉めて別々に寝てました。このチャチは同じ部屋の中でサークルに寝ていたのですが出してくれ~とカリカリやられ一度出したらもうダメ。


♪♪ミルクママさんへ

いつも休みの日はお留守番ですから平日はめいいっぱい一緒にいますよ。チャチも絶対離れないって意地を感じます!!


♪♪みゅうさんへ

やっぱりみゅうちゃんも“湯たんぽ”になってますか?
腕枕される方はたまらないのですが・・・

投稿: あぴこ | 2006年10月23日 (月) 21時12分

そうか~そちらは寒いんですね。
甘えん坊チャチちゃんかわいいな~。
モモも真冬なると朝方になってから入り込んできます。
こんな時めちゃくちゃかわいいですよね。(親ばかです)
お兄ちゃんの部は強いんですね!
運動部は特に挨拶、感謝することを指導者の方が子供達に指導して下さるので見ていて子供達が頼もしくなっていきますね。

投稿: momoちゃん | 2006年10月23日 (月) 21時14分

♪♪momoちゃんさんへ

かわいいです~寝る時は私のところなんですもの。いつまでも赤ちゃんのままだよ・・・
頑張ってますからね~5じ起きでお弁当も作ります。手作りとは名ばかりで電子レンジ大活躍なんですけどね(^^ゞ 子達は青春ですよ!あの頃に戻りた~い気持ちになります。

投稿: あぴこ | 2006年10月23日 (月) 21時46分

タクは布団の上ですが 腕を枕にして寝てくれたら 起きずにそのまま寝てしまいそうです。
チャチちゃん 軽いから良いけれど タクだと腕が痺れて長時間は無理かも?!

投稿: タクパパ | 2006年10月23日 (月) 21時49分

♪♪タクパパさんへ

な~んだかとっても実感こもってますね~
みんな布団の中の暖かさを知っていますね。そろそろ朝起きるのも辛くなってきましたよ

投稿: あぴこ | 2006年10月24日 (火) 08時39分

うちも時々うで枕させられてます。枕してるときもあるし、この布団は私のかはなのか、わからなくなるほど。
だんだん朝も遅くなりますねー。今日は特に寒い!!

投稿: はなまま | 2006年10月24日 (火) 12時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« チャチのお気に入りの場所 | トップページ | ひだまり »