« 遊びすぎ | トップページ | 代休に »

2006年10月 4日 (水)

夏と秋がごちゃまぜ

117_1722 Tシャツについていたてんとう虫。

そばではセミが・・・しかも「ミンミンゼミ」

モンシロチョウまで飛んでます。

すっかり季節がごちゃ混ぜ。虫の世界もこの中途半端な時期は困っているんだね。

週末は無事娘の運動会が行なわれ雨もパラッとくらいですみました。何しろ『私を見なくていい!』という娘ですからビデオだって大変、顔は横向きながらレンズは娘・・という器用な写し方で。

本人 足も遅いわけではなく リレーメンバーにも選ばれて余分に走るような子なのですがね~“表現”でもしっかり腕は伸び首の角度も教えていただいたようにやっているんだろうな~と思うのですが見て欲しくないんだって・・・

しかし ちゃ~んと写してきました、そのかわり試写会は本人のいないところで行ないました。

次の日はお兄ちゃんの部活!と私にとってはスポーツの秋を感じる季節に忙しくて。自分自身が動くことはないですね

おじいちゃんが急に釜で炊いたご飯が食べたくなったと子どもたちと作り始めました。こういうことは大好きですから子たちは喜んでお手伝い

117_1741_2 こんなふうに本格的に・・

おこげもおいしく食べました。

チャチは日が恐くて遠くから見届けています。

117_1706_1 夕方雨もやみ夕焼けだったね。

顔が切れてしまった~

けっこう近くから写させてくれたのに残念。目が入っているからいいかな??

|

« 遊びすぎ | トップページ | 代休に »

コメント

運動会、お疲れ様でした~!
娘さんの気持ち、分かります。。。
私もリレーの選手になったことがあるのですが、
そういう時だからこそ「観ないでっ!!!」
っと言っていました。
すっごく恥かしいんですよね。
観ていない、と確信していましたが、
きっと親はこっそり見に来ていたんでしょうね。

おこげ入りのご飯、おいしそ~!
食欲の秋、はあぴこさんも参加ですね♪

投稿: ねえたま | 2006年10月 4日 (水) 12時05分

はじめまして、こんにちわ!
何度もお邪魔してましたが、
読み逃げばかりでスミマセンm(__)m
今回は、コメント残します~
「チャチちゃん可愛いよ=」
この気持ち♡
どうしたら、いいの~。

私は、夫に「犬バカ」と言われるくらい
犬が大好きです。
何の動物にも反応しますが・・・(笑)

長々とコメント残しそうなので、
引き上げます(@^^)/~~~
また、お邪魔します!

※実家で雑種犬(柴犬+シェルティー+ポメラニアン)ですが1匹飼っています。

投稿: こう子 | 2006年10月 4日 (水) 13時47分

まだセミが鳴いているとですか(゚ロ゚ノ)ノ
千葉はすっかり秋模様で、毎日寒いくらいです・・・
あ、でもチョウチョは見たかも!
運動会、無事に出来てよかったですね!雨だと気合抜けしちゃって
チカラ出せませんものねぇ。
ムスメちゃんは恥ずかしがりやサンなのかしら☆
横向きながらの撮影、さすがですわー!
そんなあぴこサンを撮影したいです(笑)
夕焼け色のチャチちゃんもステキ♪ポッとしているみたいですね(´∀`*)ポッ

投稿: reine | 2006年10月 4日 (水) 14時48分

チャチちゃんの、夕焼けを眺めるお顔・・・とっても素敵です~~~!!
優しいチャチちゃんの様子がとってもよく出てるお写真ですね(b^ー゚)
お姉ちゃんの運動会
恥ずかしかったのかな?そういうお年頃なんですよね~(*^。^*)
わかるわかる!
でも、わが子の頑張ってる姿って
涙が出てきませんか??
リレーも表現も、きっと、暑いのにいっぱい練習したんでしょうね。。。
よく頑張ったね、お姉ちゃん♪

投稿: フェアリーママ | 2006年10月 4日 (水) 21時27分

こんばんは~
てんとう虫とセミですか・・・
セミはまだ鳴いてますか~こっちはもうすっかり聞こえません~
虫達も季節がわからなくなってきてるのかも・・・
娘さん、恥ずかしいのでしょね~そんな年頃かな。いいなぁ~若いって(笑)

投稿: ひなた | 2006年10月 4日 (水) 22時12分

まだセミが鳴いてる?すごいですねー。
お釜のご飯なんて食べたことないよ。飯ごうで炊いたくらいかな?ってことは30年近く前・・・・。

投稿: はまのはなまま | 2006年10月 4日 (水) 22時37分

ご飯が 美味しそう~~~
なんでもそうですが 
やっぱり こういうもので調理したものは
美味しいですよね 

この時期 落ち葉で焼いた 芋・・・とか
炭で焼いた お魚・・・ いいですよね~~~

投稿: ほたる | 2006年10月 5日 (木) 05時33分

こんにちは(^^)
運動会ぶじ終えて良かったですね。
ここ最近は、こちらはずっと雨です。
ララ・リリ-もつまらなそうです。
チャチちゃんの見つめるお顔・・・
私、シェルティ-のこのお顔が好きなんですよね~。
チャチちゃんは、美シェルティ-なのでまたいいわぁ~。
なでなでしたいなぁ~。

投稿: ララ&リリ- | 2006年10月 5日 (木) 09時29分

♪♪ねえたまさんへ

しっかりみちゃったけどね。私なんて速くないからみないで~だったのでこの気持ちはわからないな!一生懸命やっていたので嬉しかったよ。来るな!と言われてもどこでも着いて行きます、これからも・・・
食欲の秋ばかりで困っちゃう。


♪♪こう子さんへ

ご訪問ありがとうございましたm(__)m
私も後ほど伺いま~す。


♪♪reineさんへ

今一つ本人に自信がないのかな?負けたって勝ったって私たちそのことは気にせずにいるのにね。そうは言ってもいないと探すのにね・・・変でしょ?顔そむけて写すなんて、絶対変なおばさんだったはずよ!!
夕焼けのいいとこなのに切れてるのだ!残念な写真です。


♪♪フェアリーママさんへ

涙が出ちゃいましたよ。あの一生懸命さに感動です。その子その子必死にがんばっているもの。仲よしの6年生のお母さんが組体操終わって会ったら目が真っ赤!そうだったな~って。娘もみてくれてた?て顔するのよね、強がってはいるけどやっぱりね(^^)v
チャチも夕焼け見て何思っているのかな??

♪♪ひなたさんへ

お年頃ですかね。まあこっそりみれれば私もいいのですが結局席の後ろで堂々と見てました。あっちへ行って!などと言われたってあっかんべ~です。チラチラ気にしているんだから・・・女心はわかりません。


♪♪はまのはなままさんへ

ね~支度からよくやるな~って思っちゃいますが、私の父は子ども達に見せたいんですって・・・おじいちゃんおばあちゃん大好きな子たちですのでそばで話しながら楽しそうに手伝ってました。微笑ましかったですよ!!ほんと、何年前だったかな??

♪♪ほたるさんへ

そうだね~お芋もいいね~しっかりぬらした新聞紙に包んでアルミホイルで巻いてやろうかな??子の幼稚園のときは焼き芋パーティーやったわ。あっでも今焚き火もいけないのか・・いい時代でしたよね~


♪♪ララ&リリーさんへ
無事延期もなく終えました。やっぱりお休みの日の行事の方がお客さんもたくさんみえるので張り合いもありますね~
楽しみが一気になくなってしまった気分です。またチャチとのんきに過ごします!
チャチはなに考えているのでしょうね~

投稿: あぴこ | 2006年10月 5日 (木) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 遊びすぎ | トップページ | 代休に »