« 代休に | トップページ | 落ちないでよ »

2006年10月 6日 (金)

折って、折って!!

117_1784 よくコメントしてくださるreineさんのところで折り鶴を折っていましたので

私も折ってみました。

懐かしくてね~折り紙選びから楽しかった

117_1783 私の作った初ミサンガ出てきたので載せました。でこぼこしているけど・・・次はもっと上手になるからみていて下さいね!!

(なんてほんとに次があるのか??)

117_1750 めっきり涼しくなったのがわかるようでチャチは自分の部屋〈サークル〉に入ることが多くなっています。

掘って布団をまとめてドシンと座り込むパターン。足もついでに折って!と

117_1752 とうとうお目目がくっついちゃうよ。

娘がチャチのお誕生日にあげた枕も健在です。

あごのせた~って喜んでました。

************************

夕べ9時過ぎのNHKのニュースで広島のワンちゃんたちがブログの呼びかけによってボランティアの方々も増え・・・助けられている!とやっていました。最初見た映像とは違いきれいにしてもらっているワンちゃんたちの様子が写されました。私もすぐ広島まで飛んで行ける立ち場でないだけにできることは限られてしまうのですがあたたかいみなさんとのつながりでどうやらワンちゃんたちいい方に向かいそうです。全部のワンちゃんに新しい飼い主さんが見つかり幸せになってもらいたいです。

|

« 代休に | トップページ | 落ちないでよ »

コメント

チャチちゃん、ハウス好きなのねー。
うちは昼間は絶対入らないなあ・・ 
夜はちゃんとハウスで寝てるみたいだけど・・ 閉められるのが嫌みたいで・・

広島のわんちゃん ほんとうにひどい話だよね。 できることをしてあげたい。ほんとうにそう思います。 

投稿: チビキのママ | 2006年10月 6日 (金) 11時47分

ニュース見たかったなー。
広島が遠いから行けないけど、果たして近かったら行ったかなー?って自問自答している日々です。すごいにおいらしいですよね。うちに帰っても鼻ににおいがこびりついているそうだし・・・。あぴこさんあらもちろん行かれてると思いますよ!!しかも里子ももらっちゃったりして。

投稿: はなまま | 2006年10月 6日 (金) 12時58分

あぴこサン、折鶴ありがとうございました!
広島のワンコのお話、ワタシもニュースで見ました(´Д⊂ヽ
みんなステキな飼い主サンのところに行かれるといいなぁ・・・
願いが折鶴に乗って届くと良いですね・・・♪

投稿: reine | 2006年10月 6日 (金) 15時46分

雨、すごいですね。あぴこさんのところは大丈夫ですか?
私も折り紙好きでしたよ~。今でも手慰みで鶴を折ったりします。ミサンガってどうやって編むんですか?こんど紹介してください♪
チャチちゃんの枕気持ちよさそうですね。ウトウトしたくなるの分かります☆

投稿: 福耳 | 2006年10月 6日 (金) 17時38分

チャチちゃんのハウスはふかふかですね。
お嬢さんだから、手芸はお母さんの腕の見せ所ですね。
昔、母に教えてもらってマフラーを編んだな~。
広島のワンコのニュース見ました。
あまりにも酷すぎる話ですね。
いい飼い主さんに出会えますように…

投稿: momoちゃん | 2006年10月 6日 (金) 19時32分

こんばんは。チャチちゃんのハウスいいねぇ。ふかふかだねぇ。チャチちゃんも可愛いね。枕のせてるねぇ。広島のコたち幸せにならなくてはですね。

投稿: ミルクママ | 2006年10月 6日 (金) 20時27分

♪♪チビキのママさんへ

いつも自由自在にドアは開けたままなのです。小さい時は閉めていたけどトイレができるようになってからはチャチの部屋として置いたままです。落ちつきたいときは入ってます。

♪♪はなままさんへ

ほんと、こういうボランティアもやってみたいです。家の手のかかる方々が巣立ったらどこへでも行きましょう!あの助けてくださいって目を見たら連れてきちゃいそうな気がします。一匹なんて決められなくて大変なことになりそうだね!!

♪♪reineさんへ

鶴さん自分だけだよ、ごめんね!!世の中もっともっと辛い人や動物いるものね~みんなが幸せになりますように!!だわ。

♪♪福耳さんへ

今は折り紙もかわいいもの多くてね。本をそろえたりするところから入ります。もちろんミサンガもね・・基本の基本から入ってますけど。では今度(いつ??)ミサンガ教室を(^^ゞ
チャチの布団は古くなった肌掛け布団です。
すぐには捨てられなくてまずチャチに使ってもらって・・と


♪♪momoちゃんさんへ

どうかな?いつもは張り合ってますからたまには教えようかな?少しは頼ってくれるかな?材料そろえるのが一番楽しいのかもしれませんね(#^.^#)そのうち作りますからお楽しみにしていてください!


♪♪ミルクママさんへ

寒くなるとよくしたものでここで寝ること多くなりました。夏は布団にはきませんからね~寒いがちゃんとわかるからかわいいです。
ブログってすごい力ですよね~つくづくそう思いました。あとは本当に最後の一匹まで飼い主さんがみつかりますように。引き取るお手伝いができなくて・・・歯がゆいです

投稿: あぴこ | 2006年10月 6日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 代休に | トップページ | 落ちないでよ »