« ひなたぼっこ | トップページ | 見られました »

2006年11月 6日 (月)

どちらから?

Img_0174

「あなたはだれですか?」

「どこから来たのですか?」

質問攻めのチャチです。

Img_0176

ほらね、何にも答えないから怒り出しちゃったよ。

カマキリさんはカーテンに合わせて(といってもピンクにはなれなくて)茶色になってました!!

いつ入ってきたのかな?私も不思議です。

連休はさすがに早い時間でも車が多かったですね。いつも子どもを朝送るときにはガラ~ンとしていて朝日に向かって走っているのにこの3連休中は車を見ました。どこにお出かけですか?って聞きたくなっちゃいました。うらやましかったわ~

|

« ひなたぼっこ | トップページ | 見られました »

コメント

先日、PESCAくんはカマキリに鼻先をひっかかれ、
「きゃひひひ~~ん!」と大騒ぎしました(苦笑)
いったい彼の‘最弱伝説’はいくつできるのでしょうか。。。
チャチちゃんはそ~っと近付いている感じかな?
きっとカマキリのほうが緊張してるよね。

投稿: ねえたま | 2006年11月 6日 (月) 13時34分

カマキリ最近見ませんね~。
ワンは、見とれてるだけでなかなか手を出しませんよね~。
首傾げたりしてかわいいですよね。
日向ぼっこのチャチちゃんもかわいいですね。
ララも、カーテンにもぐりこんでは日向ぼっこしてます。
シッポだけ出してると、リリ-が楽しくなっちゃって一生懸命じゃれてますよ~(笑)
ララに厳しく怒られてます(笑)

投稿: ララ&リリ- | 2006年11月 6日 (月) 16時14分

あはははは。 かわいいーー!! チャチちゃん、ちっちゃい怪獣さんと戦ってるのね。うちならどうするかな? 逃げちゃうかな?(笑) 虫さんとの対決はまだ未経験です。 

投稿: ナイトカオ | 2006年11月 6日 (月) 16時24分

うーん。チャチちゃん不思議そうな顔してますね。カマキリさんも実は食べ物無くて困っているんでしょうね。ちゃんと草むらに帰れましたかね?ゴキだったら絶対逃がさないんですが(笑)

投稿: SoraPaPa | 2006年11月 6日 (月) 18時45分

チャチちゃんカマキリさんとお友達にはなれませんでしたか?
カマキリさんも秋色に変身ですね。
出かけないお休みはちょっと損した気になりますよね。

投稿: momoちゃん | 2006年11月 6日 (月) 21時07分

♪♪ねえたまさんへ

カマキリって最近出没するね~ぺスカ君に怪我はなかったかな?チャチは相手がおとなしいのでだんだん怒り顔に変わってきたけど抱っこして近づけたらひいてました~

♪♪ララ&リリーさんへ

二人のやりとりは本当に楽しくて・・遊ばれちゃうララちゃんはのんきにうたた寝もしてはいられないのでしょうね。目に浮かべます


♪♪ナイトカオさんへ

チビキちゃんはこれからだよね~どんな反応するのか楽しみにしてます。早く虫と対面しないかな??

♪♪SoraPaPaさんへ

とりあえずカーテンから外へ出しましたがどこへ行ったことか??無事だといいのですが・・移動させようとしたら飛んで向かってくるのでチャチとびっくりしちゃいました。羽があるのを忘れてました。ゴキちゃんも出ますよ~即殺虫剤の出番です。

投稿: あぴこ | 2006年11月 6日 (月) 21時45分

♪♪momoちゃんさんへ

お友だちは無理だったみたいです。この顔ですもの。珍しいでしょ?手を動かしたりとてもかわいいカマキリさんでした。このままにしていたら遊び道具にしちゃいそうだったので逃がしました。
いい天気の連休でまわりの人々は観光ムードですから淋しかったですよ。

投稿: あぴこ | 2006年11月 6日 (月) 21時48分

こんばんは。私どーも、かまきりが苦手なの。チャチちゃんは大丈夫だったの。あっ、怒っていたけどねぇ~。
アトムならどうするかなぁ~。アトムがにげそうだわ。

投稿: ミルクママ | 2006年11月 6日 (月) 23時07分

チャチちゃんは心配ないと思いますが、カマキリを食べちゃう子は要注意みたいですね。通称、針金虫という寄生虫が体内にいることがあるようです。先日その虫がカマキリの体内から出てくる瞬間に遭遇しました( ̄□ ̄;)!!驚きというかビビリマシタ!

投稿: 福耳 | 2006年11月 6日 (月) 23時29分

♪♪ミルクママさんへ

虫はへっちゃらになってきている私です。チャチはまず気がつかないんですね~のんびりしていますから。。。アトムちゃんの様子も見るチャンスがあったら見てみた~い


♪♪福耳さんへ

貴重な情報ありがとうございましたm(__)m
私の前では何も興味ない顔しているチャチですが見ていないところではわかりませんからね~カマキリの卵も見かけることあるし気をつけるように言っておきます。食べることはないと思いたいです

投稿: あぴこ | 2006年11月 7日 (火) 09時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ひなたぼっこ | トップページ | 見られました »