« お留守番 | トップページ | ひなたぼっこ »

2006年11月 4日 (土)

のんびりできそう

三連休の中日、のんびり久しぶりにできそうな予感

主人は知り合いの家に出かけました。(私は一緒じゃなくていいの?)と思ったけど誘ってもらえなかったのでお見送り・・・

お兄ちゃんは部活なしでどうやら友だちと出かけるよう。昨日の大会では優勝できたし久しぶりの休みだし。

自分で洋服考えて「これでいいかな?」って。「まあいいんんじゃない?」とOK出してあげました。

映画に出かけ昼もたぶん食べてくるから・・自転車で駅まで行く背中をお見送り・・・

娘は私が起きてきたらちゃっかり早起きしてTV(漫画が6時頃からやっているのです。)を見ていました。グタグタしているな~って思ったらもう隣のおじいちゃんのところへ遊びに行っているらしい。

ということでチャチと二人、残された!っていう気分の中家の中うろうろしています。でも自由にできる週末ってずっとなかったから嬉しいです。

Img_0158

水やりも手伝ってくれますし、

Img_0159

ネギを取りに行くよって言えばついて来てくれるし・・・いい相手をしてくれます。

の~んびり家ですごそうかな?ほんとはたくさん仕事があるんだもん。みんないないし、ガタガタするにはちょうどいいね。

でもでも

ちょっとお出かけしたかった・・・静岡の大道芸を見たかったんです~。電車に乗っていくんだけどこの日は脚立持って乗っていたって平気な日・・・みんながそうなので。人だかりの後ろでも大丈夫!!小さかった娘が着ぐるみのりすさんと握手している写真を撮って帰ってきたらまもなくその後、‘静岡駅あたりで着ぐるみを着て女の子に近づき悪いことした人が逮捕’されて着ていたぬいぐるみを見てびっくり・・・娘はこの犯人と握手した~ってね。そんな思い出があります。

大道芸を見てくると帰ってきてパントマイムしてみたり、手品、こままわし・・・などなど自分もできる!ってはまったお兄ちゃん。娘はそこまでの感動がないくらいの小さい時だったからね~今日はチャンスだったかな?

|

« お留守番 | トップページ | ひなたぼっこ »

コメント

こんにちは。
お兄ちゃん優勝したのですね。
すごいな~ おめでとうございます!
チャチちゃんかわいいお相手ですね。
子供が大きくなると、夫婦二人の生活になっていくんですよね~。
我が家も1人外に出て、子育てから解放されていいような、淋しいような複雑です。

投稿: momoちゃん | 2006年11月 4日 (土) 13時14分

優勝おめでとうございます!
すごいすごい!!!!むすこちゃん、やりましたネッd(゚ー゚*)
今日はチャチちゃんとのんびりできました???
むすめちゃんのお話、本当に怖いっす・・・
何もなくてよかった・・・
ヘンな人が多いから怖いですよねぇ。親切な人がいてもわからないですよねぇ。
大人がみんなで気をつけていかないとですよね。

投稿: reine | 2006年11月 4日 (土) 15時48分

こんばんは。息子さん、優勝おめでとう。
すごいねぇ。
大道芸、今やっているんですか。
みたことないけど、かなりおおがかりでいいみたいだね。
チャチちゃん、ちゃんとお手伝いできるのね。

投稿: ミルクママ | 2006年11月 4日 (土) 20時26分

♪♪momoちゃんさんへ

息子に代わりありがとうございます(^^)v

こうやって降りまわされているいるうちがいい時だよ!って言われるので今めいいっぱい楽しませてもらってます。チャチはその間淋しいかもしれませんが・・すぐ子は大きくなってしまいますからね
夫婦二人になっても仲良く暮らしたいものであります(#^.^#)


♪♪reineさんへ


息子に代わりありがとうございます(^^)v

恐いでしょ?親が目を離してはいけないんですよね。狙うのは学校帰りとかそういう子だったのでしょうけど、しかしビックリしましたよ。見覚えあるリスでしたから・・


♪♪ミルクママさんへ

息子に代わりありがとうございます(^^)v

大道芸一度見てみて~すごいよ。
ついでに静岡おでん食べてこなくっちゃね。明日までだけど無理だよ~。う~ん、来年におあずけです(>_<)

投稿: あぴこ | 2006年11月 4日 (土) 22時06分

こんばんは~
ゆっくりできる休日!たまにはいいですよね。
でも、お天気がサンサンとしていると、出かけたくなっていしまいます。
で、月曜日の朝、もっとゆっくり寝とけばよかった~と後悔な私です(笑)
大道芸人ですか。ほぉ~見てみたい。

投稿: ひなた | 2006年11月 4日 (土) 22時40分

チャチちゃんえらいねー。水やりもお手伝いできるのー? チビキは邪魔しかしないよー。なんでかなー?(笑)
たまのゆっくり週末。 チャチちゃんとふたりで楽しく過ごしてくださいね。

投稿: ナイトカオ | 2006年11月 5日 (日) 12時29分

♪♪ひなたさんへ

ほんと、あっという間に過ぎてしまいました~もう一日休みが欲しい(でも私は仕事に出ているわけではないのよ)みんなのお休みモードに付き合ってしまいました。明日から(?)頑張ります!

♪♪ナイトカオさんへ

う~ん、お手伝いなのか付き人なのかわからないけど・・・話相手にはなってくれますね。いい天気でよい連休でしたね(#^.^#)

投稿: あぴこ | 2006年11月 5日 (日) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お留守番 | トップページ | ひなたぼっこ »