« 一番はお姉ちゃん | トップページ | 気分はクリスマス »

2006年11月19日 (日)

かなわないよ!

チャチが言ってます

「お母さん もうお姉ちゃん具合よくなったの?

アタチは大変です」

お腹すいた~つまらない~ってよく耳にします。もうすっかり風邪もよくなっているみたいで元気いっぱい。でもまだ外にでることも控えさせたいし・・そうなるとジワジワ チャチいじめ(いや、かわいがり)が始まります。

「アイス食べる?」って本当は娘が自分のおこづかいで家族に買ってきてくれた物。でもタイミングがなくて私と主人はあとまわし。。

残っていること娘もわかっていて“食べて攻撃” 今はいらないと言ってもしつこく。たぶん狙いは自分が欲しいわけ。

「どうぞ」

いい返事で食べ始めます。すると

Img_0288

こうなることはわかってますよね~そばを離れません

Img_0289

近づいておすわりしてます。どんどん食べてあげるといいのにな~

Img_0292

やっともらえました。ペロペロ♪

Img_0297

最後はこうなります。

もらったからしかたない、つきあわなくっちゃ!

カーテンまで実は逃げていたのです(>_<)

 

|

« 一番はお姉ちゃん | トップページ | 気分はクリスマス »

コメント

お嬢さんの風邪はだいぶよさそうでよかったですね。
良くなったら良くなったで退屈になるんですよね~
チャチちゃんお付き合いお疲れ様。
宮崎は週末は冷たい雨で急に寒くなりました。
チャチちゃんはかまくら!?を作って冬の準備もできたようですね(笑)

投稿: momoちゃん | 2006年11月19日 (日) 19時03分

こんばんは。チャチちゃんもアイス好きなのね。
美味しいよねぇ。うちではミルクも好きよ。
おねえちゃん、風邪はもういいのかな。みんな気をつけましょう。寒くなったね。

投稿: ミルクママ | 2006年11月19日 (日) 21時12分

おねえちゃん、よくなってますね、チャチちゃんを追い詰める元気があるし!!
いつのまにかクリスマス仕様になってましたー!もう早いねー

投稿: はまのはなまま | 2006年11月19日 (日) 21時48分

お姉ちゃん風邪ですか?でも元気そうでよかったです。
今年はインフルエンザの方はどうなんでしょうね?(ハラハラ・・・)チャチちゃんの真剣なマナザシ、どこのお家のワンコも同じなんだなァなんて思っちゃいました(笑)こんなに見つめられたらあげないわけには行かなくなっちゃいますよね♪

投稿: 福耳 | 2006年11月20日 (月) 08時34分

♪♪momoちゃんさんへ

おかげさまで3連休したら元気に学校へ行きました(#^.^#)
チャチも元気です。今朝はお兄ちゃんが出かけるまで私の布団の中から出てきませんでした。あんなにドタバタしていたのに・・かまくらも健在です


♪♪ミルクママさんへ

復活です。子どもは元気、私はこんなに早くすっきり治らないのではないだろうか?なんて思ってしまいました。休みゼロで学期末には賞状もらいたい子だったのでがっかりしてました。まわりに移しても申し訳ないからね~


♪♪はまのままさんへ

クリスマスにしてみたよ。もしかしてもう少ししたほうがかわいいものが出るかとは思ったのですが・・・え~いってね。
学校へ行きましたから大丈夫。いつもの平日であります


♪♪福耳さんへ
頭が痛いと言うのでお医者様もインフルエンザもそろそろ出ていますが熱の上がり方が違うから大丈夫でしょう!って。37度ちょっとまでですみましたからよかったです。これから人ごみも危険ですね。気をつけましょう!何しろ学校から運んできますからね~おいしいもの食べて跳ね除けなくっちゃ・・やっぱり食べることになります
チャチにはご飯以外×ですが・・ついつい少し・・・ね。

投稿: あぴこ | 2006年11月20日 (月) 09時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一番はお姉ちゃん | トップページ | 気分はクリスマス »