« コメントに入れませんね | トップページ | ラッキーと言っていいの? »

2006年11月10日 (金)

寒さに負けないぞ

あれ?トマトって確か夏に苗を植えますよね~まだ木も健在(葉っぱは寒さにほとんどなくなっているのですが)

Img_0203 ちゃんとまだ採れるのです。

お弁当にかかせない赤の色ですからほんとに助かっちゃいます。

寒いのに頑張ってるね!

まだまだ収穫できそうです

Img_0205 お父さんがおみやげにいただいてきた浜松名物“うなぎパイ”

真夜中のお菓子

と書かれていて

V.S.O.Pのブランデーパイ

となっています

うなぎパイ大好きなお兄ちゃんにこれは大人向きだから!って言ったのですが食べてます。やっぱりいつものうなぎパイの方が好きだそう。私も食べてみましたがほんのり香るかな?って程度なのですがね、この違いがわかるらしい!!

チャチはとにかく コーヒーミルク ヨーグルト アイスの最後の最後をなめさせてあげるのがせいぜい私たち家族と同じもの食べるものなのでお菓子などは欲しがりません。(ちゃっかり盗み食いはしますけどね)

朝6時の富士山

Img_0207 朝日に照らされていいですね~

雪が減ったね!って話をしながら「いってらっしゃ~い」ってチャチと見送りました。

Img_0211 2階を修理するということで業者さんが足場を組みに来てくれてます。外は大好きなチャチなのに私たちが外に行かないと気になっているのに出られません。

こうやってあやし~い感じでカーテンから外をうかがってます!

勇気を出して行ってきてごらん!

|

« コメントに入れませんね | トップページ | ラッキーと言っていいの? »

コメント

早起きですね~。
6時にはもう学校へ行くのかな?
お母さんて、本当大変ですね。
「夜のお菓子うなぎパイ」
よく食べましたよ、
浜名湖まで行かなくても、
買えちゃったような気がするけど。

投稿: ぱっち | 2006年11月10日 (金) 11時11分

♪♪ぱっちさんへ

うなぎパイ確かにどこでも買えるよね~
早起きも慣れてきました。でも最近は布団から出たくなくてあと1分・・なんて感じです。さらに本人が起きないからね~10分も起こしているなら寝ていたいもん、ずる~いって怒ってます。

投稿: あぴこ | 2006年11月10日 (金) 11時39分

うなぎパイの違いがわかるお兄ちゃん。
かなり食べてますね(笑)
V.S.O.Pのブランデーパイって
ちょっとお値段の高いヤツですよね。
かすかにお酒の香りがする程度だったような・・・。
お兄ちゃんに比べると私はまだまだだわ~。

投稿: ねえたま | 2006年11月10日 (金) 15時17分

真っ赤でとってもおいしそうなトマトですね!
まだまだ収穫できるんですかぁ♪すごいなぁ!
ワタシも前にお土産でこの"うなぎパイ"を頂きました!
おいしかったです!大人なイキフンでたまりません(爆)
朝日が当たっている富士山は本当にとってもステキ(*´∀`*)ホケェ
富士山の色んな顔が見れるんですねぇ♪

投稿: reine | 2006年11月10日 (金) 16時19分

こんばんは。富士山いいね。そして、鰻パイすきよ。私もこっちじゃなくて、普通のが好きですね。こっちももちろん美味しいけどね。
そして、プチトマト、大好きなの。味が濃くて甘いでしょ。お弁当にいいよねぇ。
アトムもすきなのよ。チャチちゃんはどうかな。

投稿: ミルクママ | 2006年11月10日 (金) 19時32分

暖かいのですね、富士山の雪減ってる!
V.S.O.Pうなぎパイ初めて見ました、前からあったのかな~
ゴージャスな感じですよね。
プチトマトいい色していますね、お弁当の彩りに欠かせませんよね。

投稿: momoちゃん | 2006年11月10日 (金) 23時12分

どこでも売ってないですよ~! 
食べた事ありませ~ん!
我が家もお菓子は食べ物と思っていないみたいです。 今はみかんを食べていると目の色を変えてちょうだい光線を発しています。
富士山 雪が少し溶けたのかな? この間とは又違った顔を見せていますね。

投稿: タクパパ | 2006年11月11日 (土) 08時58分

♪♪ねえたまさんへ

値段に違いがあることも知らなくて・・・私は初めて食べたんだ。ゴージャスな感じはするでしょ?


♪♪reineさんへ

へ~食べたことあったんですか?やはり遠い方のほうがよく知っていることっていっぱいありますね。
富士山かわりどころ撮りますから見てくださいね~


♪♪ミルクママさんへ

トマトかわがしっかりしていてプチッって口の中で割れるんだよ、おいしいです。お弁当の赤にも役立つし最近はこの大きさのトマトを植えるようになってます。
チャチはトマトも欲しがりません。アトムちゃんのようにたべてくれるなら喜んでおすそ分けしちゃうのに。。。

♪♪momoちゃんさんへ

全然知らなかったです。どこで売っているのだろう?普通のはわりとスーパーでもあったりするのですが・・・子どもに食べられてしまう前に味見はしておきました。
富士山の雪もこの時期は変わります。こちら今日は雨ですから山は雪もあるかもしれません。お天気になったら写しますね。

♪♪タクパパさんへ

そうですね~なかなか簡単に海は渡らないか・・・どこでも!ではありませんでした~
チャンスがあったらお送りしましょうか?
みかん大好きですか。あのお目目でちょうだいされたら負けますね。タクちゃんは果物が好きなのかな?

投稿: あぴこ | 2006年11月11日 (土) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« コメントに入れませんね | トップページ | ラッキーと言っていいの? »