« できた!かまくら?? | トップページ | かなわないよ! »

2006年11月18日 (土)

一番はお姉ちゃん

何でも一番がいいと思いたいけど・・・

今回は“風邪ひきさん一号!”です

木曜の朝、グタグタしていて朝学校に行きたくなさそうにしていたけど 疲れた病かと思いそのまま元気にお見送り。

帰ってきた顔はもう寒くて仕方がない顔になっていて。とにかく少しあたたかくして眠らせて病院へ。平熱が低いので7度といっても本人にとってみればかなり辛いのでは。。

風邪でしょう!

ということで、金曜は学校を休みました。大したことはなかったようで一日起きていました。寝ていればいいのにすっかりいつもの休みの日みたい。まあよくしゃべるからうるさいのって・・・

急に自分の小さい時の写真が見たい!なんていい始めて え~??なんて言いながらも具合が悪いときだし、いいか!ごそごそ持ってきて見ました。本人よりも他の家族の方がすっかり感動してました。小さい時の無邪気な笑い顔とか一つ一つのしぐさの中の声まで思い出して すべて笑ってみてあげられていたな~なんて今の接し方をとても反省。

お兄ちゃんもすごく妹かわいがっている様子がみられて「この頃はかわいかったんだね!」と意味ありげな話をしていました。「生意気になっちゃって!」だって

思いがけずに振り返ったら今の娘もあの頃の見方ができそうで、たまにはアルバムひっくり返すのもいかな!なんて思いました。

Img_0267

おはようございま~す!!朝のチャチです。かしこまってしまった。

お天気も下り坂だそうで今日はお洗濯頑張っておかなくっちゃね。

|

« できた!かまくら?? | トップページ | かなわないよ! »

コメント

娘さん大丈夫ですか?
風邪引きさん多いみたいですよ。
うちのだんなもついこの間まで、
微熱やら体だるいやらで、
ぶつくさ言ってました。
平熱低いと、37℃は辛いですよ~。
私も平熱低いので分かります。
お大事に~。

投稿: ぱっち | 2006年11月18日 (土) 09時59分

娘さん大丈夫ですか?
平熱が低いと
つらいですよね(T_T)
こんな時こそ
昔(そんなに昔じゃないかな?)のアルバムを見るのも良いですね(b^ー゚)
今朝の
チャチちゃんもとっても可愛い~♡
お口元が、微笑んでいるように見えますね~♪

投稿: フェアリーママ | 2006年11月18日 (土) 17時54分

私も熱に弱いタイプで7度あるともうへろへろです。 風邪には生姜や牡蠣がいいそうですね。 お試しあれ。 
チャチちゃん高貴!! 哀愁漂ってる。 

投稿: ナイトカオ | 2006年11月18日 (土) 18時04分

我が家の一番は、のんババでっす。^_^;
熱はないけど、声がハスキーババになってます(笑)
ちゃちちゃん、かわいいなぁ~(^^♪

投稿: ひなた | 2006年11月18日 (土) 22時19分

♪♪ぱっちさんへ

大丈夫、復活してます。薬ももう少し飲んでおいたら?っていうのに言うこと聞かず勝手に終えてるし・・・みんなが移らなくてほっとしてます。あれ?と思ったら休むのが早い直し方ですね。主婦はなかなか寝られないけど・・・

♪♪フェアリーママさんへ

大きくなると具合悪いことも言ってくれるからわかりやすくなったけど今度は本当に?なんて疑ったりしてね・・・
アルバムも楽しかったですよ。僕ちゃんたちのも見てみて~叱る前にあのあどけない顔を思い出して少し抑え気味になれます。


♪♪ナイトカオさんへ

風邪でなくても体によさそうですね~普段から栄養にも気をつけていなくっちゃね。ずっと寝ていられる人たちはいいけど私たちは無理だもの。家中健康が一番!でいたいです


♪♪ひなたさんへ

え~大丈夫でしょうか??お母様!!
ゆっくり休んでいただいてまたご飯のしたくなどかわりにするのかな?元気がありがたいと感じる季節です。人ごみにもいきたくな~い!!

投稿: あぴこ | 2006年11月20日 (月) 08時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« できた!かまくら?? | トップページ | かなわないよ! »