« のんびりできそう | トップページ | どちらから? »

2006年11月 5日 (日)

ひなたぼっこ

Img_0076_1

あいかわらず人のそばにいるチャチ。ちょっと窓開けておいたらこの通り あたたかいところがわかるのですね~

でもさすがに風邪が入るから閉めますよ~私たちがスースーしちゃうよ!

Img_0127

移動したのがしっかり陽射しの差し込む日なた。

確かにポカポカ気持ちよさそうだね~

こういう時は背中さわってしまいます。黒は吸収が早いから暑いんじゃない?・・・お日様がありがたい!!と言っているようです

Img_0170 太陽の日をあびて我が家のみかんも色づいてきました。みかん狩りをしましたよ。

チャチは残念柑橘類にまったく興味ないので他人事!

木の下に日かげができているのでそこで「よっこらしょ」と休んでいました。

|

« のんびりできそう | トップページ | どちらから? »

コメント

うわぁぁぁヽ('ー`)ノ 
みかんとチャチちゃんの
お写真とっても、構図もよくって良い感じ~♪柑橘類が苦手なの?
そっか~(^_^;)すっぱいのが苦手なのかな?
これからは、日向ぼっこ&コタツの季節ですね(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2006年11月 5日 (日) 20時53分

チャチちゃん みかん興味ないんだ! タクは大好きなので ここに連れて行ったら大変なことになりそうです。
でもみかん食べてもそのまま出てくるんですよね。(^_^;)

投稿: タクパパ | 2006年11月 5日 (日) 20時58分

自宅でみかん狩りー?あぴこさんちって、どこまで果てしないのか・・・。
次は何だろう、わくわく。松茸は?

投稿: はまのはなまま | 2006年11月 5日 (日) 22時58分

おはようございます。チャチちゅん、みかんとマッチしているねぇ。みかんの色、いいね。そろそろ収穫かな。みかんの木があるなんてすごいわぁ~。
チャチちゃん、気持ちよさそうね~。
お日様がいいね。今日は雨みたいだよ。

投稿: ミルクママ | 2006年11月 6日 (月) 06時53分

みかんは甘いんですか?
チャチちゃんはみかん欲しがらないの?
うちのようすけはみかんの筋が好きで、
欲しがります、実は好きじゃないみたい。
筋が好きなんて変でしょ?
みかんの木の奥にいるチャチちゃん、
またまたいいお顔してますよ。
オレンジとチャチちゃんのブラックが
いい感じにマッチしてます。

投稿: ぱっち | 2006年11月 6日 (月) 09時48分

♪♪フェアリーママさんへ

興味あるのはキュウリ!コーヒーミルク・・
果物はめったに欲しがりません。前チャチは甘夏なんかも大好きだったのに。このチャチは変わってます。
今日は雨も降ってしまったし一雨ごとに寒くなっていきそうですね。真ん丸くなってます。

♪♪タクパパさんへ


タクちゃん、みかん好きなら下の方のみかんは木から直接でも食べちゃうかな?わ~みかん狩りさせてあげたかったな~チャチも「どうぞ!」って言うはず。

♪♪はまのはなままさんへ

私は嫁っこですから・・・ね。ほっといても実がなるから植えているんだそう!花もかわいいし実もなるし食べさせていただいてます。松茸か~さすがに山はないよん。しいたけくらいならできるか・・・


♪♪ミルクママさんへ

色はいいですね。甘さも昔の素朴なみかんの味がしますよ。 今日は雨が降り出しましたから貴重なお天気でした。

♪♪ぱっちさんへ

筋がすきとは・・・ようすけちゃんかわいい~。元気の秘訣はみかんの筋かな??
写真に撮って見たらみかんがとてもおいしそうな色に撮れました。カメラ見て逃げ出す寸前の顔なのですが・・

投稿: あぴこ | 2006年11月 6日 (月) 20時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« のんびりできそう | トップページ | どちらから? »