« 抱っこでお散歩 | トップページ | 早起きは気持ちいい »

2006年11月 2日 (木)

お迎えです

薄曇りですね。ちょっと一枚上に着たくなる気分。

息子は今日は遠足『横浜 みなとみらい』へ

お金は自分たちグループで決めた行き先の入場券代と昼食代のみ。おみやげはないってわけです。

交通費もないのであちこちの移動は歩きのみ。よくばって見学先多くしたので途中走るんだ!と言ってました。まあいろいろありですね。

でも楽しそう。なにより中華街での昼食なんだよ。1000円までと決められているんだけど それだってなかなか中華街へ私だって最近行ってないのに・・・きちんとできるかな?だらしなくしていないかな?

ケガなく行ってきてもらいましょう。

Img_0155 お迎え隊の一員(隊員はお母さんと二人だよ)のチャチであります。いつもこうやってお姉ちゃんの帰りを待つよ。

今日は夕方のお兄ちゃんもこうやって待っちゃいそうだな~

早くみ~んな帰ってこないかな??

|

« 抱っこでお散歩 | トップページ | 早起きは気持ちいい »

コメント

冒険込みの見学旅行 楽しそうですね。 
お迎えは帰るコールがあるのかな? 
我が家の次女もバス停に着くとメールをよこします。 タクと迎えに来いと言う催促なんでしょうが、たまにしか行きません。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年11月 2日 (木) 11時24分

我家の息子も今日は、葛飾臨海公園へ社会科見学へ行きましたよ~。
お弁当の入ったリュックをララ・リリ-クンクン大忙しでした。
おまけに、ララはペロ(^^;)
ララ・リリ-のぬくもりたっぷりで出かけて行きました。
同じくお天気いまいちですね~。
みんなの帰りを待つワンのお顔は最高かわいいですよね。
チャチちゃんお母さんのお膝の上かな??
目が『早くね~』と言ってますね。

投稿: ララ&リリ- | 2006年11月 2日 (木) 11時34分

いいですね~、こんな遠足!
自分達で行きたいところをしっかり決めて
予算も決まった中でどれだけ楽しめるか。
いろいろ勉強になりそうな遠足ですね。
先生達に決められたところをあるくよりも
全然楽しいのでは?
お迎えだけでなく、チャチちゃんも一緒にいきたくなっちゃうよね~!

投稿: ねえたま | 2006年11月 2日 (木) 11時42分

わぁ!すごーい!
イマドキはこんな大冒険もできるんですネ!
プランを考えるのも楽しいですよねぇ♪
お土産はいろんなオハナシを聞かせてもらうコトですよネ!
途中走るって・・・さ、さすがスポーツマンだわ(笑)
おいしいお昼は食べられたかなぁ~?

投稿: reine | 2006年11月 2日 (木) 15時54分

チャチちゃん、お迎えごくろうさま!えらいね。 しかし1000円で昼食ね。お友達と一緒で自由時間でしょう? 大冒険ね。楽しいでしょうね。 
チャチちゃんはチャーシューの尻尾がほしいって! 

投稿: ナイトカオ | 2006年11月 2日 (木) 18時14分

♪♪タクパパさんへ

帰りは予定時間が知らされていて近くのバス停まで来るんです。うちはバス通りにあるのでバスを予定時間から待つ(かなり暇人)わけです。どうせ遠いし遅れるだろうと出たらバス降りて歩いてました・・・一家全員(おじいちゃん、おばあちゃんまで一緒に)でお迎えしたよ。うちは駅から遠いから高校生になったら帰るコールしてくるでしょうね~今は学校から35分くらい歩いてくれます。お迎えはしません、男だし・・・

♪♪ララ&リリーさんへ


お弁当がなかったから朝は楽できましたよ。ララちゃんもリリーちゃんもそりゃおいしい匂いでたまらなかったことでしょうね~今日は息子ちゃんも楽しい一日だったのですね。
明日も休みだし・・あっでも明日うちのお兄ちゃんは試合です!!お弁当作るんだった~
このチャチは膝の上ですよ~いつもは抱っこです・・


♪♪ねえたまさんへ

いいでしょ?来年の修学旅行の練習も兼ねているらしいの。ちゃんとできれば京都でもこういうふうにほんとの自由があるのかもしれません。果たしてどうだったやら??
でも時代は変わってるよね。列作って並んで歩く遠足じゃないんだもん。牛肉ののったかたやきそばを(980円)食べたんだって!
チャチもどこでも一緒に行きたいはずだよ


♪♪reineさんへ

reineさんの世代でもこういう遠足なかった?プランは欲張っていたのに3箇所しかまわれなかったんだって・・時間が足りなかったらしいよ。でもでもいいよね~うらやましい!!


♪♪ナイトカオさんへ


そうだよ。10時半から2時までの間は自由に自分たちのプランで動くらしいの。若いっていいね~時間の流れを聞いたけど移動が20分くらいだったかな?なんて言ってます、もちろん歩いているんだものね~何だかいつまでも子どものようなつもりでいるけど子どもっていつの間にか育っているんですよね~
どんどん離れていってしまう~チャチがいてくれるからいいわ!!


投稿: あぴこ | 2006年11月 2日 (木) 19時45分

こんばんは。チャチちゃん、お迎えご苦労様。おりこうさんだね。ママといつもこうしているのね。みんなが帰ってくると嬉しいねぇ。お兄ちゃん、楽しかったかな。

投稿: ミルクママ | 2006年11月 2日 (木) 19時58分

こんな 遠足楽しいですよね
今って 何もかもが贅沢に用意されていることが多くって 
これで 子ども達は 何を体験するのだろうと考える時があります。

だから 子どもには 考えられるよな 体験をさせたいなって 常々考えています。 

投稿: ほたる | 2006年11月 3日 (金) 07時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 抱っこでお散歩 | トップページ | 早起きは気持ちいい »