« 元気に咲こう | トップページ | どんな仕事がいい? »

2006年11月24日 (金)

2番決定

一番は娘でした。ついに2番は・・・

何のことかというとこの冬風邪ひいた順番です。

お兄ちゃんに決定!!

なんとテスト前のきのう朝起きて頭が痛いって、熱測ったら37度4分!それでも午前中は何とか宿題も兼ねている勉強をやっていたよう。おじいちゃんたちが買い物に行くのにお昼ごちそうするよ!って言われて子たちはついていきました。頭が痛いのは治らず、これはまずい、薬を飲ませ寝かせます。途中38度3分まで上がり・・

今朝はそれでも37度前でしたのでマスクしてテストだけは受けることにしました。

まあ 普段しっ~かり勉強していたから前の日何もやらなくたって平気なはずです!!

なんてね、たぶん懲りたことでしょう(^^ゞ

勤労感謝の日で休みでしたから元気な娘はクリスマスモードに入ってます。

ツリーを飾りました

Img_0388

袋に入っているものはお兄ちゃんが幼稚園で作ったもの、下のほうの木の実(わかるかな?)の着いたサンタさんは娘が同じく幼稚園で作ったもの。毎年ツリーにくっつけてます。

そして左上のサンタさん(切れてますが)の靴下の中に毎年プレゼントのお願いを書いて入れることになってます。私たちがサンタさんと知っているのかどうか娘はわからなくて・・・

お兄ちゃんは6年生まで当たり前のようにお願いを書いていたのです。さすがに去年「本当は知っていたのでしょ?」って聞いたら

「3年生のときから知っていた」と。私が枕元に置いているのを寝た振りして見ていたらしいのです。でも妹の夢を壊すわけにはいかないから言わなかったって・・・

キャー知りませんでした~そんな話をしたのでさすがに去年からは「もうサンタさんにプレゼントもらうのやめる」って靴下に書かなくなりました。

でもその年を考えると娘はどうなのかな?そろそろ他からも聞くのではないかと思いますが言い出すまでとぼけていようかと思います。サンタさんが持ってくるのですから我が家のプレゼントには包装はなし。むきだしのまま枕元に朝ある!ってことになってます。

今年もさっそくツリーを出したら入ってましたよ。早めにおもちゃやさんへ行ってこなくっちゃ。

Img_0382

そしてこれを今年は増やしました。娘の部屋につけて外からも見えるようになってます。いいな~子どもに戻りたい季節です。

あ~でも今のように親はプレゼントなんて買ってくれなかったな!幸せです。平和です。

チャチにプレゼント聞くのを忘れてました~~~

|

« 元気に咲こう | トップページ | どんな仕事がいい? »

コメント

あぁぁぁ!ステキ!あぴこサンのおうちってとってもステキ!
まさにワタシの理想のお母さんだわ(*´∀`*)ホケェ
そして理想のむすこちゃん!優しい・・・・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
むすめちゃんはどうなのかな?もう知ってるのかなぁ?
お父さんとお母さんはサンタさんのお手伝いをしてるんだって聞きましたよ♪
むすこちゃん、お熱下がりました?胃腸炎がすごく流行っているようです。
気をつけてくださいっ!!!!

投稿: reine | 2006年11月24日 (金) 17時00分

♪♪reineさんへ

ありがとう!照れちゃいますよ~
いつか自分が親になった時に思い出してもらえたらいいなって思います。結構おとぼけも楽しいものですよ!
将来reineさんはどんなサンタさんになるのでしょうか??

投稿: あぴこ | 2006年11月24日 (金) 22時52分

おにいちゃ、大丈夫ですか?
風邪ひき2番だったんですね。
どうか、2番で終わりますように。。。

あぴこさん家はクリスマスですね~♪
ウチはまだ出してませんが
明日にでもだしてみようかな?
娘さんのお部屋から見えるイルミネーションも素敵ですね♪

投稿: フェアリーママ | 2006年11月25日 (土) 22時23分

あぴこさんこんにちは。
クリスマスモードに入ったのですね。イルミネーションもとってもかわいいです。我が家は今までリビングにクリスマスツリーを出してましたが、今年はそらのサークルが占拠していて置く場所が無い。うーん、困った。

風邪早く治るといいですね。あぴこさんも風邪にかからないようにお気をつけくださいね。

投稿: SoraPaPa | 2006年11月26日 (日) 02時03分

我が家もいくつまで サンタさんを信じていたのかなぁ? 騙した振り 騙された振りで 結構な年になるまでサンタごっこしていました。 「サンタはお父さんなんでしょ!」と言われても 「お父さんの格好をしたサンタさんだ!」と誤魔化していましたが バレバレですよね。(笑)

投稿: タクパパ | 2006年11月26日 (日) 09時03分

♪♪フェアリーママさんへ

そろそろ一ヶ月後になりましたから出しました。いろいろ飾ると狭くなっちゃいますけどね~今年も残り少なくなりましたね!


♪♪SoraPaPaさんへ

去年とは違うクリスマスってことですね~お正月も・・・そらちゃんが増えたことで。やっぱりお子さんたちは飾って欲しいでしょうね?風邪気をつけたいです。頑張ります!!!!!

♪♪タクパパさんへ

コメントよかったのに~(でも嬉しいです、ありがとうございます)無理しないで下さいね。
バレバレですね~その頃がいいんですよね~


投稿: あぴこ | 2006年11月26日 (日) 16時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 元気に咲こう | トップページ | どんな仕事がいい? »