« どちらから? | トップページ | 低気圧やってきた »

2006年11月 7日 (火)

見られました

夕方、娘を連れてのスーパーへの買い物。しかし「私の好きなものは買ってくれないでしょ?」って車から降りずに私だけが急いで行って来ることに。

ゆっくりせず,ささっとすませ、車を見ると私に気づいた娘。その視線を感じながら歩いていたら

車止めにつっかかりなんと転んでしまった。

何事もなかったように立ち上がり買い物したものも散らばってしまったから急いでかき集め・・・何も痛くない顔で(いや、痛そうな顔だったはず)車に乗ったら 気の毒そうに娘に「大丈夫?」なんて声かけられちゃった・・・・

手のひらはかすかに血がにじみ、ジーパンは大丈夫だけどひざはすりむけているし。

いや~ね、足も上がらなくなっているのかな?

チャチを抱っこしている時でなくてよかった~(>_<)

こんな話を書いていたらお友だちのお子ちゃまが転んで手首を骨折した!と電話。え~偶然すぎてびっくり・・・でも私は手もついたのにかすり傷ですむなんて、まだまだ骨粗しょう症は大丈夫かな?小学生じゃ、動きたいだろうにお気の毒です。一日も早くよくなるように頑張って好き嫌いなくいつも以上に魚など何でも食べ、カルシウムやビタミン飲んでいるそうです。

お大事に!!

Img_0177

お姉ちゃんが寒いでしょ?って自分の洋服の中に入れちゃったよ。嫌だと言えないチャチだけどまんざらでもないのかな??

この二人、とても仲良しだと思うことにします。

逃げないように(?)しっかりジャンバーのチャック閉めちゃってますね(^^ゞ安心してこのままうたた寝していたお姉ちゃん、そして仕方なくやっぱり寝ていたチャチです

|

« どちらから? | トップページ | 低気圧やってきた »

コメント

あぴこさん、大丈夫でしたか??
わたしの母は、私の入学式の日に転んで
右手の小指を骨折したことがあります。
救急車はくるし、大騒ぎになり、
入学初日からしっかり先生に名前を覚えていただけました。。。
あぴこさんは擦り傷ですんでよかったです!
早く治りますように。。。

投稿: ねえたま | 2006年11月 7日 (火) 12時10分

車止め、あれはつっかかります!
痛かったでしょう~~、、お風呂でシミるかなぁ(>_<)
娘のクラスでは、いつも誰かが骨折しているんですよ。
ソファーで遊んでて鎖骨、足のホネ、転んで手首、ってのもありました。
今の子が脆いのもあるだろうけど、ああいうのは
ちょっとした拍子ですから、気をつけないといけませんよね。
カンガルー親子のようなチャチちゃんとおねえちゃん!
チャチちゃんの「観念しました」ってお顔がかわいい(笑)

投稿: はるか | 2006年11月 7日 (火) 15時47分

あ、あぶないっすー!!!!
擦り傷で済んで本当に良かったです・・・
でも痛かったですよね・・・
ワタシもこないだ公園の横を歩いている時、ネコに見とれて三角コーンに激突して
転びました(爆)
は・・・恥ずかしかった・・・_| ̄|○

投稿: reine | 2006年11月 7日 (火) 18時46分

災難でしたね。 大人になると身体の痛みよりも、視線の痛みが気になったりします。(笑)
チャチちゃん なされるがママですね。 タクだと大暴れして体中ミミズ腫れになっています。(^_^;)

投稿: タクパパ | 2006年11月 7日 (火) 19時17分

あらら(・・;)大丈夫ですか~??
今日はまだしも、明日辺り痛み来ますよ~。
私も、この歳で転ぶとあとがたまらないです。
青あざもなかなか治らないし、痛いし。
チャチちゃん、特等席だね~。
これは、温かいね~。
今年も、灯油高いから家族交替でこれで行きましょう~(笑)

投稿: ララ&リリ- | 2006年11月 7日 (火) 23時31分

私も足上がってない?って思うことしばしば。。。本当にチャチちゃんを抱っこしていなくてよかったです・・・ってあぴこさんもお大事に!
チャチちゃん、お姉ちゃんのパーカーの中で観念して抱っこされてますね(笑)

投稿: 福耳 | 2006年11月 8日 (水) 16時03分

大丈夫ですか?
転んだ時は痛いなんて言っていられないけど、家に帰ってからジンジンしてきますよね。
私も最近同じ事があり、友達に年をとってくると歩く時足が上がっていないからだと…
そんなことない!と思いながら気になっているこの頃です(笑)
チャチちゃんおとなしいですね。
暖かそうでいいな~

投稿: momoちゃん | 2006年11月 8日 (水) 18時03分

うわぁぁ・・・(-_-;)
大丈夫ですか!?ちょっとこけただけでも、骨折ることありますからね~良かったです~
チャチちゃん、あったかいから気持ちい~かも!最近寒くなってきたから、抱っこすると湯たんぽみたいでいいですよね(笑)

投稿: ひなた | 2006年11月 8日 (水) 21時58分

♪♪ねたまさんへ

入学式の思い出ですね。でも痛かったでしょうね~お母様も大事になってしまって大丈夫ですから!っていう気持ちだったでしょうね。私も娘に大丈夫?なんて声かけられちゃってもう恥ずかしいやらドジにがっかりやら・・そりゃ傷口は痛いですがでも元気だよ~


♪♪はるかさんへ

骨が子どもたち弱くなっているんですね。食べもののせいもあるのかな?太陽の下で遊ばないのもいけないのかな?とにかく私は元気です。骨おる場所も手でも困るし、足だって右足だと運転できないし・・やっぱり気をつけなくっちゃね~
チャチはお姉ちゃんとの付き合い方もマスターしたようで娘には困ったちゃんの顔で過ごしてます。


♪♪reineさんへ

お互い気をつけましょう。歩いていて見えなかったりするんだよね。誰か見ていなかったか気になりました。まだ娘に話しかけられて苦笑いだけどできたことはまわりから逃げられてよかったよ~

♪♪タクパパさんへ

タクパパさんのお姉ちゃんの話をしている場合じゃない状況でした!はずかしい~自分で載せちゃったよ。
チャチはまったくこういうことで抵抗しないんですよ。ひっかかれるのは抱っこしていて新聞やさんが通りかかったとき・・落としそうになります(^^ゞ ですから最近は抱っこしていても開放するようにしてます。怪我しないために!


♪♪ララ&リリーさんへ

忘れるくらい時がたたないと消えませんね。傷があるととても優しくなる娘なのでこのまま痛いよ~って甘えていようかと思ってます。
チャチをこういう形にできるのは家族中で娘しかいません。この顔見たらかわいそうになってしまいまうもの。。。でも夜は抱っこして寝る私がいますので迷惑な顔されているかな?

♪♪福耳さんへ

気をつけます。今回は骨も折らずにすんだけど!ってとこですよね~
チャチ絶対観念ですよね~この顔は・・・でも寝ちゃうからチャチもあたたかくてよかったのかな?

♪♪momoちゃんさんへ

つっかかるんですよね~でもまだ手が出たからいいけど知り合いの人は酔っていて倒れて顔をおもいっきりぶつけてしまったのです。段差にはもちろん何もないところでも気をつけます!!
チャチは無抵抗です。怒ればいいのに~って外野の私たちはチャチに言うのですけどね!

♪♪ひなたさんへ

そうなの、痛さなら我慢できます。こんな私でもいないとやっぱり家族に迷惑になりますからね~怪我もなく元気でいないと・・・
ぬくもりを感じるとやっぱりぬいぐるみではないのね!って実感です。

投稿: あぴこ | 2006年11月 9日 (木) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« どちらから? | トップページ | 低気圧やってきた »