« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年12月31日 (日)

一年を振り返って

いよいよ年末ですね。

忙しさはまったく感じていないチャチです

Img_0595

 

 ひなたぼっこのようです。

シャンプーもきのう終えて今日はフカフカだよ。これでチャチはばっちり!!

117_1791_1

チャチ共々来年もよろしくお願いいたします。

皆さんに出会えてほんとによかったです!!

よいお年をお迎えください!!

| | コメント (10)

2006年12月29日 (金)

やるべきこと、まだまだあるよ

残すところ今年もあと3日。

今日はお寺へ行かなくてはなりません。これは主人の仕事・・

私は、“はたき”と“雑巾”を持って家中まわります。

窓拭きは子ども達にお願いしようかな?

Img_0491

バタバタしているのにチャチは・・といえば日なたでのんびりとしています。監督といったところですね。

さてとこれから動きますね~

| | コメント (6)

2006年12月27日 (水)

あわただしいですが

我が家のあたりはいつもの雨が降った程度でしたが関東の方は大変だったようで・・・

今朝はとてもきれいな空に変わってますし、ポカポカ暖かくて・・・

Img_0586

富士山も見えました。だいぶ雪深くなってきています。

Img_0506

いつも洗濯物干すときに見る“めじろ”です。夫婦なのか2羽でよくお喋りしています。今日は気持ちがいい日ですね~って言ってるのかな?

Img_0577

クリスマスの夜出来上がったんです。

何とか自分で自分へのプレゼント!ってところです。娘の方はまだまだ・・・この冬使えるように休み中がんばるようです。お楽しみに!

Img_0579

「寒い日にはおかあしゃんが貸してくれるって・・・

なかなかあたたかいでしゅよ!!」

| | コメント (7)

2006年12月25日 (月)

サンタが我が家にやってきた

       メリークリスマス♪

わ~いわ~い。無事夕べ娘のところにサンタさんがやってきたそうであります。

第一希望のキッズ携帯は残念ながらもらえなかったね。いちおう第二希望まで書いておいてよかったね。

Img_0575 漫画が描けるらしいのです。

朝から絵をかいております。

Img_0576

もう次は専用のペンが欲しくなっちゃったらしい。

明日はペンを買いに行こう!って。

Img_0568

ケーキ食べましたよ。もちろんチャチもね☆

Img_0574_1 ピンボケですが・・クリームを少し。

メリークリスマスっておいしいね

そしてプレゼントもあげましょう。ホームセンターで通りがかりに見かけて衝動買いなので。すご~く安いの、ごめんね!!

Img_0561

ご飯の入れ物。今までプラスチックのものだったけど、ピカピカになったよ。カランコロン音させて食べてます。

もっとおいしいおやつもあるとよかったけどサンタさんは今は食べられないことわかってくれているのかな?

| | コメント (7)

2006年12月24日 (日)

待ち遠しくて

イブがやってまいりました。

娘はもうこの数日 何しろサンタさんがテーブルにつっかえたら困る!とか プレゼントはこのテーブルに置いてもらうんだ!とか。

今朝なんて部屋までの道順がぺたぺた階段や廊下に貼ってある。

私の部屋がわからないと困るって

すごく大きなイベントなんですね~

しかし、お友達の家は去年お父さんとお母さんがプレゼントを枕元に置くのを見ちゃったんだって。サンタさんじゃなかったんだってよ!と。

私たちは娘がどこまで信じているのかわからないし・・

「お母さんたちのところに間違って置いてしまったからそのこのところへ置きにきたんじゃないの?」って苦しい言い訳したりして。

もう今夜きっと眠らないぞ~寝た振りして見ているんじゃないのかな?

チャチにもサンタさん来たら吠えたりしないでね、ビックリして帰っちゃうと困るから!って言ってます。

Img_0509

大丈夫、お姉ちゃんに一日付き合ってるとぐっすりねむれましゅから・・

ご覧のとおりだよ。絶対気づきませんから・・・

| | コメント (8)

2006年12月23日 (土)

届きました

「全員プレゼント」って言葉が大好き。

これならまちがいなくもらえるのね!と必死になって集めてしまいます。特にフ○パンのミッフィーシリーズのバッグがお気に入りです。布がとてもしっかりしているんです。

色違いの物があるので両方欲しくなっちゃって!!

今年のバッグです

Img_0497

これが大きくて買い物カゴにちょうどいいみたい。

Img_0498

ほらね!

アタチも入れるよ!

エコバックになります。

Img_0553

黒も来ました。

Img_0558

こちらにももちろん入っていただきました。

後ろ向いてしまうので

「お散歩行きたい?」って聞いたら

ばっちりこちらをむいてくれました。

Img_0552

もう今日から学校は冬休みなので出たり入ったりするからとストーブ消していたら

「ブルブル震えているよ~っ」

てお姉ちゃんが気づいてくれてわざわざジャンバー着てチャチを温めてくれているところです。

「こんなことしなくてもストーブつけてもらえればいいでしゅ」と言いたそうに思えちゃうのは私だけかな??

チャチ、しばらく落ちつかない毎日になるよ。1月5日から3学期のようだからそれまで試練ですぞ。

| | コメント (4)

2006年12月22日 (金)

おもいきって

平日なのに・・おもいきって出かけました。まあそれだけ近いってことになるのですが・・・

Img_0513

Img_0515

Img_0532

Img_0524

電気が流れてしまっていますが・・・

ここは御殿場“時之栖”であります

イルミネーションきれいだよ!って聞いて一度行ってみようか。と主人とこっそり計画。しかも部活がなくなって大混雑の予想される週末を避けるとなると“今日”となったわけ

お兄ちゃんにはとにかく帰りはまっすぐ帰ってくるように。と

何しろこの数日面談のために部活が早めに終わっているというのに何故か真っ暗になるまで戻らない。しかも泥だらけ・・

もしやいじめ?なんて思っていたら 近所の友だちの畑でトンネルを掘ってきたって。それが2日も続いたのですから寄り道しないでと。

娘には突然びっくりさせようと午前で終わって帰ってきてから教えました。さすが女の子、バックからはいていくブーツまで支度をはじめ「もう出かけられるよ!」と言わんばかり・・

そんなこんなで出かけました。風なく穏やかで人も少なくてとてもよかったです。子どもたちも大きくなって文句一つ言わないで歩きましたし、お兄ちゃんには彼女と来る日もあるんだろうね~って言ったら「車運転するようになったらね!」だって。やっぱりね、さみし~い(>_<)

帰りに食事もしてきましょうってことになり・・・

Img_0536

Img_0541

Img_0533

みんなにはこんなふうにおいしい飲み物がついて・・私も最後コーヒーをもらいました。帰りの運転はもちろん私です。自分の車なら狭い住宅街走らせてきれいに飾っているお宅を見ながら帰ってきたかったけど主人の車だからパス!!

別な時に見に行こうってことになりました。

気分はとってもクリスマスになった夜です。

Img_0549

ねえねえ、アタチはなぜおじいちゃんとおばあちゃんのおうちにいたのですか??淋しかったんだけど。。。

| | コメント (3)

2006年12月19日 (火)

うれし~い

今日はチャチのフードの残りが少なくなってしまったのでいざ、病院へ・・・

どうも道がわかるらしいチャチは病院への角を曲がると急に吠え出す。

とりあえず私だけ受付のお姉さんに「フードが欲しいのですが検査が必要であれば本人(チャチ)連れてきていますので・・・」

どうやら先生にきいているらしい。

「今日は検査はいいので年が明けたら検査しましょうということです」

チャチに一時も早く伝えてあげたかった、今日は診察ないよ!ってね

Img_0496

いつものフードに何やらついている!って思ったらバッグが・・・

案外広げてみたら大きくて・・・

ほらね!!

Img_0501

撮影に時間かかったので倒れ気味ではありますが底(まち)もしっかりあってチャチもすっぽり入ることができるくらいのバッグでした。

Img_0494

そしてもう一つ。おまけが

来年用のカレンダーでした。残念ながらチャチの犬種であるシェルティーはいませんでしたがかわいいワンちゃんたちを見ながら一年過ごしましょう。しっかり居間にかけることにしました。

いっぱい病院に今年はお世話になっていっぱい治療費払ったけど何だか今日はプレゼント(?)いただいてとってもうれしくなってしまった日でした。

来年は病院のお世話になり回数も減りますように!!

| | コメント (8)

2006年12月18日 (月)

風邪流行ってます

私も胃がまだ完璧ではないにもかかわらず、しっかり週末の仲良しママたちとの忘年会には参加してきました。

いやなことはパ~ッと騒いできてもう忘れちゃいました(#^.^#)

そうしたら、今朝知り合いの人が「今日夜お邪魔します」って電話が来て「待ってるね!」と言って電話切ったらすぐまた電話。

「風邪ひいたみたい!」っていうんです。男の人の声で・・

声がさっき午前中に来ますって言ってきた人にそっくりで、でもとても元気そうだったし、困ったときにはみんなよく思い出してくれる我が家ではあるのですが私がいきなり「風邪ひいた!」と言われるような心当たりはないので

『失礼ですがどちらさまでしょうか?』って。

具合悪いのとバツが悪いのと重なりながらも

「井上さんでは??」と。

「ごめんなさい、井上ではありません。でもお大事に」と見知らぬ人へ言ってしまいました。

番号間違えるほど具合悪かったのでしょうね~心配してくれる人に通じたかしら?

Img_0485

朝の富士山。今は曇ってしまってますがとてもいい天気になるだろうと思えた姿でした。風もなくいい日であります。

Img_0481

一人好き勝手に庭を歩いてきました。

葉っぱをつけているよ!って教えてあげたけど、

カメラを見て「ハイ、ポーズ」のチャチです。

| | コメント (3)

2006年12月15日 (金)

ありがたくて・・・

我が家のくだらな~い話に真剣にお話してくださる皆様にありがたくて、ありがたくって。

ゆっくり一人でボ~ッとしようと思ったら ♪ピンポ~ン

やだ~もう学校は2学期末で短縮授業になっていました。

娘がお昼過ぎには帰ってきてしまいケロケロまあよく喋る。朝だってしっかり見送ってないわけだから怒っていることわかっているはずなのにね。それでも相手がこうやって出てくると話さないわけにもいかず いつのまにかペースに巻き込まれてしまいました。

この性格は私ではないわ・・私は相手が口利かなかったら自分からは声かけられないもの。

お兄ちゃんも夕方帰って来ました。この日に限って鍵がかかっていてあけなくてはならず、もう口を利くことに・・

子ども相手に意地を張るのはよくないし、私は大人だし気分を変えて暮らすことにしました。単純になるしかないわ~

Img_0477

娘のお友だちが遊びに来てまた娘より輪をかけてしつこい!

Img_0479

近づかれたらこの耳ですもの。気の毒~~

「たしゅけてくだしゃ~い」の顔であります。

この子が帰る時に おとといの夕方TVで見たしつけの方法をためそうと思ってチャチに。。

帰るとなるとまわりクルクル、ワンワンって吠えるんです。これを“おすわり!”の言葉でジッとさせる。ちょっと腰をずらしただけでもちゃんと“おすわり!”とね。何回言ったかな??できたらほめる!

そうしたらとうとう出て行くまで座ってました。吠えることもなく・・・お見送りに抱っこしても文句(?)は言ってましたけどいつものように吠えなくて。

今朝旦那さんが出かけるときにも実行。いつもならドア開けると我先に!と飛び出していくのに“おすわり”がかかったら座ってる。ドアがあいて荷物を2回運んだけど動かない。

おりこうさんでしたよ~

ほめるってとても大切かも・・・

よ~し、今日帰ってきたらほめましょう。

娘はもうすぐ帰ってきます。

でもお兄ちゃんは午後から三者面接でした・・ほめることあるかな??

行ってきま~す!!

| | コメント (7)

2006年12月14日 (木)

どっと落ち込む

こんなに遠くに住む皆様には暖かいお言葉をいただけているのに・・・

家の連中と言えば。

まず娘 以前にも書いたサークル活動に行く日だったのに、ここ2週間くらい何かと理由をつけて休み始めています。寒かったりするし時にはいいかな?と思っていたのですがどうやら本人はいやいや病になってしまったらしい。

私としてもずっとずっとこの団体には入っていけない雰囲気を感じつつも母は一人孤立しようがたくましくわが子の姿を見るのを楽しみに協力してきたつもりでありました。

しかし怒られた!とか、厳しい!とか理由はあるらしいけど途中で投げ出そうとするのがたまらなく許せなくて

できれば一年しっかり最後までやって区切りのいいところで終わってほしいのに。きのうはとうとう熱まで出しちゃう。

この娘そういえば幼稚園の時にも登園拒否があって熱出していたっけ。その時間が過ぎるとすぐ治るんです。それがまたここで出てきてます。

中途半端でも本人がダメなら THE ENDしていいものでしょうか?

たったの10歳くらいの決断に任せていいのかな?

わからなくなってます

本人はともかく水曜はお友だちを一緒につれていかなくてはいけない日 でも本人行かない。でも送らなければいけない私はしかたないお友達を迎えに行き送り届けました。さすがに本人いない私に帰りまでお願いはできないお友達のお母さんは迎えに行ったことでしょう。

そうして帰ってきたら主人が 自分の子がいないのに送るのはその家もおかしい!と始まる。朝からわかっていたら断る電話もできたけどそのおうちのお母さん仕事で最初からわかっていないと抜けられないから しかたなく行ったのに。

私が怒られるなんて 信じられな~い!!気分悪いな~もう。

夕飯も言葉少なくすませ、習い事へ子二人を連れて行く日でもあります。〈運が悪いのよね~〉娘はちゃっかりこちらは行くのですよ。お兄ちゃんと一緒だから・・・

話も本当はしなくっちゃ!って思っていたけど大人気ない私にはとても会話できなかった。

そうすると疲れているお兄ちゃんは寝ちゃう。これが着いて起こせばまあすごくご機嫌斜めなわけ。暴言吐き捨てて行きました。ちゃんと目が覚めてこんなこと言われた!っていうとそんなこと言ってないって自分の言葉にびっくりするのにね。

あっちもこっちも自分勝手で私は何なんだ!!

帰りの車のスピードはハンパじゃないよ。久しぶりにブイブイ追い越してすっ飛ばしてきました。こんなもんじゃすっきりしない~~

朝起きてもいつものように明るくなかった。

見送ることもとてもできません。いつもなら見えなくなるまで外にいてあげるのに。二人とも出てこないのかな?って顔して門を閉めていきました。時間差でそっと後ろ姿だけは見送ったけど・・・

無事一日過ごしてきてほしいです

 

Img_0466

「おかあしゃん、何か怒ってる?」

みょうに近づいて来る。空気を察するのでしょうか?

チャチのことではないよ!みんながチャチだったらいいのにね。

この気分のときは物がとてもよく捨てられます。今日はゴミ袋持ってすっきりするぞ~~お掃除の日始まります

| | コメント (8)

2006年12月13日 (水)

さすがの私も・・・

他人事だと思っていたのに、とうとう風邪をひいてしまいました

さぼりがちな上にさらにパソコンに向かえず。

月曜のお昼は普通に食べられたのですよ。植木屋さんにお茶も出せたし・・ただそのあとホームセンターに行き帰ってきてからどうもムカムカ。。

これはおかしい!

何とか3時のお茶も無事出せて、でももう夕飯なんて食べる気も起きず・・何しろノロウイルスのすごさはTVでも大騒ぎですから家の連中に移すわけにはいかず。大きなマスクして何とか夕飯のしたくをして早々に寝ました

Img_0460

マスクしている私を見ているチャチ

「アナタはだれですか?」と言いそうでしょ?

よっぽどその姿を写そうかと思ったけどやめました!!!

久しぶりに気持ち悪いを体験しました。つわりだってなかったですからね~(余分な話でした(^^ゞ)

きのう一日とりあえず横になろうと。

しかし電話が30分おきに同じ布団メーカーから。回線2本あるのできっと両方にかけていたのね。

そしたら宅急便のお兄さん、続いてヤクルトのお姉さん。

もう寝かせて~と思ったら 隣に住む母が「どう?」って 気にしてくれています。きっとご飯の支度などどうするのかと思ったのでしょうね~

まあそのくらいは自分でできるということで夕方から復活。

寝ていられなかった!ってのが本音ですね

やっぱり母ちゃんは風邪引かずにいたほうがいいわ。

あとはお友だちの看護婦ママに家にある薬をチェックしてもらって飲んだこともよかったみたい。

Img_0462

今朝の富士山です。久しぶりにきれいに見えたのにもう午後は雨ですもの。

Img_0454

チャチはあいかわらずまわりをくっついて歩いてますが

こんな時もあり。

コタツに頭だけ突っ込んで

その後 やはり・・・

Img_0455

これはコタツの中のチャチ寝ぼけ顔ですね

| | コメント (7)

2006年12月11日 (月)

外が気になる

暮れが押し迫ってからですが植木屋さんに入っていただいてます。

10時、昼、3時とお茶のしたくだけはしなくてはいけません・・・

チャチは外へ出てもとくにおじさんたちに吠えるわけでもなくそのうち戻ってきますが。

やっぱりちょろちょろしたら悪いからなるべく家の中にいてもらおう

Img_0453

「こんなにいいお天気だし、外はガサゴソしているしお母さん外へ行きたいんですが・・・」

| | コメント (6)

2006年12月10日 (日)

私も買いました

しっかり宝くじを買いました。

タバコやさんのおばちゃんが一緒に行った娘に手渡したカエルさん

Img_0451 きっといいことあるよ!って・・

大切にしまってました。

ほんの少しの間夢見ましょうか。

一等が当たったら・・・

 主人  当たってから考えるって!!(夢がないんだから・・)

      キャンピングカー買ってチャチ連れて全国一周の旅だそう

      

 お兄ちゃん とりあえず自分が大きくなるまでお金を残しておいてく     

         れ!ですって  

 娘 家を建てなおしてほしい~って。(現実すぎる~)

 

 私 おっしゃれ~な家具でそろえたいな~

年末まで夢を見せてもらいます。

お父さんと息子は午後から映画をみにいきました。“硫黄島からの手紙”だそうです。私は今なら“武士の一文”みたいわ。

お姉ちゃんお友だちと遊びに行って何を買ってきたんですか?

早く見せてくだしゃい!!

おいしいものですか??

Img_0210

           

| | コメント (5)

2006年12月 8日 (金)

とおせんぼ

子ども部屋の片づけのときにチャチはこんなふうに出入り禁止になってました

Img_0434

「アタチはなぜそっちに行けないの?」

「掃除機かけるとき邪魔するでしょ?」

これはお兄ちゃんががよちよち歩き始めたとき階段へ行かないようにするためにつけたフェンス。

2歳過ぎだったある日、夜中〈深夜〉、迎えを頼まれ、もちろん寝ているので子はそのまま。そ~っと車で出かけて往復30分くらいはかかったでしょうか。いつもは何があっても起きないし・・

家に着いたとき「あれっ、確か消して出かけたはずなのに・・」

玄関に電気がついているんです。おかしいな~って思いながら家に入ったら 目をまん丸くした息子が玄関にいるではありませんか。

「何してるの?」

「かあか(その当時の私の呼び名)がいないから探しに来たんだよ!」

「車で探しに行こうかと思って かあかの車にも乗ってみたんだよ」

でもたしか2階のフェンスしておいたはずだよな~

見に行ってびっくり!!フェンスはしまったまま。その頃夏で甚平さんを着せていたのですがよ~く本人見たらビリビリに破けています。

「僕ね、閉まっていたから上を越えてきたんだよ!ひっかかっちゃって落ちたんだよ」って

乗り越え、階段を下り、玄関の鍵をあけ、道路に出たけど見えないから自分で運転するつもりで車に乗って、無理だとわかって家に入っていたなんて・・それを想像したら涙が出てきちゃって。外に出て事故にあわなくてよかった。どこかへ探しにいってしまわなくてよかった。自分たちの大丈夫だろう!っていう甘い考えに背筋がゾ~ッとしました。

それ以来主人は遅くなるとタクシーを使うようになりました。

ふと、このチャチの目を見たらあの日を思い出してしまいました。その時びりびりに破いてよじ登った子が今自分で部屋を掃除しているのですから・・・なんとも複雑です

おまけ!

Img_0445

きのうの午後の富士山はこんなふうにさらにかさかぶってましたから本日の天気は納得です。

| | コメント (12)

2006年12月 7日 (木)

置いていかないで~

お父さんどこへ行くのですか?

アタチは淋しいよ~

早く帰ってきてね!!

いつも寝ている姿なので元気なところを久しぶりに!!

これが普段のチャチであります。

Img_0443

午前中の富士山にはやはりこの雲がかかってます。予報通り天気は下り坂になって週末は雨が降るのかな?

| | コメント (6)

2006年12月 5日 (火)

漬けました

やっとのこと 白菜もさぞよろこんでいることかと・・

何しろお店で売っているきれいな白菜とは違い青い虫やナメクジさんがいましてその退治からはじまるわけです。大きかった白菜も一枚とり二枚とり・・小柄になりましたが

ジャ~~~ン

Img_0439

味の方の報告はまた後日ってことにしまして・・

Img_0438

朝はとてもすっきりした富士山が見えます。

今日もまずまずの天気かな?なんて言いながら二人とも学校に行きましたよ。

Img_0395_1

「アタチは白菜がどうなるかと気になってました!

これで隣のおばちゃんがのぞきにきても大丈夫だね!やれやれ・・」

| | コメント (10)

2006年12月 4日 (月)

クラッシックを聴く

音楽大好き家族です。最近ドラマの影響もあってか、お兄ちゃんがクラッシックにはまってます。私が嫁ぐ時に持ってきたコンポ。

Img_0399 明菜ちゃんがコマーシャルしたもの。あの時代です。

でも音量が小さくならなくなってしまってます(直さなくてはいけないの)。

でも我が家の環境はばっちり。田舎(?)なので大きな音させても隣と離れてますから・・

久しぶりみんなで音楽鑑賞をしました。

『やっぱりいいね~』なんて何がいいのかわかっているのか、お兄ちゃん??

Img_0419

『う~ん、やっぱりクラッシックはいいでしゅね ムニャムニャzzz 』

みんなが近くにいるので安心ってところです。音量はまったく気にならないようで・・

| | コメント (4)

2006年12月 3日 (日)

あっという間に一日終わる

まったくなんてこった!!

一日が早く過ぎてしまいます~

部活も休みということで朝は無理して起きることはなかったのですがさあ忙しい。娘とまずは買い物に・・・

またそこでね

駐車場に車をあずけ横断歩道を渡って・・・渡りきったところでまた私が転んでしまった。隣の娘に『お母さん大丈夫?』と言われ今回はひどくぶったわけでもないので痛みなどない。しかし靴が後ろに取り残されていて『靴を取ってきて!』と私。

一緒に横断歩道を渡った人々はみごとに散り娘だけが私を気の毒そうに見ています。(買い物の途中でさっき転んだおばさんがいてさ~なんて笑い話されるんだろうな~恥ずかしい~~)

振り返ってみたって普通の横断歩道、段差があるわけでもないのに・・や~ね、足が衰えてきているのかな?転ぶってどういうわけなんでしょうね~

しかし気を取り直し、無事用をすませ、次は娘が学校でクリスマス会のときにプレゼント交換があると。その買い物。

男子にまわるかもしれないので選ぶのも気を使います。100円くらいというし・・まあ何とかみつけ、その後の個人的なお買い物が時間かかるわけです。やっぱり鉛筆ふでばこ。確かもう中学になるまで買わないはずだったのに・・お小遣いで買ってました。

帰ればお昼のしたく。昼に関してはまったくうるさくない家の人たち。それこそ具のないうどんであっても許される。だからその点は楽です。

もちろん会話は私が転んだことで盛り上がりました(^^ゞ

いろいろな話をしているうちに部屋を片付けるといい始めた子たち。そのためには棚が必要だと!さあ大好きなホームセンターへ

今日はチャチはリードつけてお兄ちゃんとお父さんと歩きます。私と娘は車で出かけました。カメラ持っていないのが残念なほどチャチの歩く姿がとても嬉しそうで・・・はしゃいでいるように見えました。

部屋を一人ずつ与えたとき〈贅沢でしょ?〉なぜかお兄ちゃんは狭い方を選んだのです。もう机とベットの位置はこれ!って以外ないよう部屋なので置ける棚の幅も決められてます。今は二つの棚をならべているので、一つにしたいと途中幅を計りに部屋まで来てました。

Img_0427

なかなか考えて片付けています。男の子の部屋はなんであんなに無駄なものがないのでしょうか??

Img_0428

その点「私はどんな幅だって入るからいいんだよね~」なんて一言余計なこと言っているお譲ちゃん。自分の好きなデザインの棚を買ってもらいご機嫌ちゃん。ごちゃごちゃ細かいものがいっぱいあるから棚の中に入れられる引き出しまで買って・・何だか高くついたよな~

クリスマスの夜サンタさんがプレゼント届けに来たときにつまずくと困るから片付けるんだそうでして・・・まあ理由はどうであれきれいになることはいいことです。がんばってますよ!!

私は何もせず一日終わっちゃったよ~

Img_0425

チャチのことは気にしていなかったら姿が見えなくて・・あれっもしかしたら??

いたいた、ちゃっかりコタツの中

ごめんね~すっかり忘れていたよ。

| | コメント (6)

2006年12月 2日 (土)

頭を雲のい上に出~し♪

きのうの富士山

Img_0402

まさに歌の通り、雲の上に・・・

Img_0404

時間とともに雲がなくなりました。おかげさまで天気もよくて布団干しをしましたよ~

Img_0403

下からを視線を・・

チャチが見てました

外は気持ちよさそうだね~

12月に入ってしまいました。残り一枚のカレンダーには毎日の予定がいっぱい書かれています。その中にはもちろん(?)仲よしママたちとの忘年会も入っているし・・・大掃除の文字は毎日延長状態だし。

インフルエンザも出てきたよという声も聞かれます。うがい、手洗いを忘れずに。

Img_0420

朝の富士山です

ゆっくりパソコンの前にすわれずにいる日が続いたのですが、自分時間を今夜は見つけられそうです。

| | コメント (5)

« 2006年11月 | トップページ | 2007年1月 »