« 外が気になる | トップページ | どっと落ち込む »

2006年12月13日 (水)

さすがの私も・・・

他人事だと思っていたのに、とうとう風邪をひいてしまいました

さぼりがちな上にさらにパソコンに向かえず。

月曜のお昼は普通に食べられたのですよ。植木屋さんにお茶も出せたし・・ただそのあとホームセンターに行き帰ってきてからどうもムカムカ。。

これはおかしい!

何とか3時のお茶も無事出せて、でももう夕飯なんて食べる気も起きず・・何しろノロウイルスのすごさはTVでも大騒ぎですから家の連中に移すわけにはいかず。大きなマスクして何とか夕飯のしたくをして早々に寝ました

Img_0460

マスクしている私を見ているチャチ

「アナタはだれですか?」と言いそうでしょ?

よっぽどその姿を写そうかと思ったけどやめました!!!

久しぶりに気持ち悪いを体験しました。つわりだってなかったですからね~(余分な話でした(^^ゞ)

きのう一日とりあえず横になろうと。

しかし電話が30分おきに同じ布団メーカーから。回線2本あるのできっと両方にかけていたのね。

そしたら宅急便のお兄さん、続いてヤクルトのお姉さん。

もう寝かせて~と思ったら 隣に住む母が「どう?」って 気にしてくれています。きっとご飯の支度などどうするのかと思ったのでしょうね~

まあそのくらいは自分でできるということで夕方から復活。

寝ていられなかった!ってのが本音ですね

やっぱり母ちゃんは風邪引かずにいたほうがいいわ。

あとはお友だちの看護婦ママに家にある薬をチェックしてもらって飲んだこともよかったみたい。

Img_0462

今朝の富士山です。久しぶりにきれいに見えたのにもう午後は雨ですもの。

Img_0454

チャチはあいかわらずまわりをくっついて歩いてますが

こんな時もあり。

コタツに頭だけ突っ込んで

その後 やはり・・・

Img_0455

これはコタツの中のチャチ寝ぼけ顔ですね

|

« 外が気になる | トップページ | どっと落ち込む »

コメント

あぴこさん、大丈夫ですか???
ノロウィルス、大流行してますよね。
ゆっくり休んで早くよくなってくださいね。
来客&電話はこの際無視で!
本当に緊急事態なら、何度もかかってくるだろう、と
高をくくって寝るのが一番です!
お大事にしてくださいね。

投稿: ねえたま | 2006年12月13日 (水) 14時52分

あらら・・・
体調が悪い時の来客や電話、困りますよね。

あと犬のお散歩も・・・

風邪やらノロウイルスやら大流行しています、早めにたっぷりの睡眠をとってください!
休養が一番ですものね。

そんな私もなんだか気持ち悪い・・・( ̄▽ ̄;)
今夜は早寝ですな。

投稿: miyu | 2006年12月13日 (水) 15時55分

あぴこサン!大丈夫ですかー!
かなり猛威をふるっているそうなので、どうかムリをされないよう・・・
とはいえ、お仕事たくさんで休むヒマもありませんよね・・・
チャチちゃんも心配そうです。
早く良くなってくださいね!お大事にしてください!

投稿: reine | 2006年12月13日 (水) 17時54分

こんな時は、電話は「留守電」にして、(携帯もね!)チャチちゃんに「一緒に寝ようね~」と言って、あったかーくして、ひたすら寝るのが一番の薬だよ~(^_-)-☆

投稿: みゅう | 2006年12月13日 (水) 18時17分

こんばんは。
あぴこさん、大丈夫ですか?
具合悪い時や忙しい時に限って電話や来客があるんですよね。
働き者のあぴこさん、さぼるのも必要ですよ!
チャチちゃん具合が悪くて寝ていると心配そうに添い寝してきませんか?
お大事に。

投稿: momoちゃん | 2006年12月13日 (水) 18時55分

あぴこさん、大分よくなりましたか?ノロ、猛威をふるっていますね。こういう時は電話も宅配屋さんも無視して寝ちゃいましょ☆お母さんが寝込むと大変ですよね・・・お大事にね。

投稿: 福耳 | 2006年12月14日 (木) 00時43分

♪♪ねえたまさんへ

ご心配かけました。
ノロではなかったんだと思いますが。久々の気持ち悪さでした。熱くらいじゃ平気なんだけどね。用心に越したことはないもの。ねえたま家も気をつけてよ~
まったく普段なら玄関に出るのもいい運動かな?なんて思うけどこの日ばかりは辛かった~


♪♪miyuさんへ

ご心配かけました~
miyuさんの具合はどうでしょうか?私は大丈夫ですよ!ひどくならなくって助かりました。ピンポン知らんぷりしていたいけど反応して吠えるではないですか・・・これで目が覚めるのよね。お散歩も確かに大変ですよね。具合が悪いから今日はいいよ!なんて言ってくれませんものね。


♪♪reineさんへ

ありがとうございます。
大丈夫よ。長く寝かせてはもらえないことになっているみたいでね。もう少し重病でもよかったんだけど・・・家族まで優しかったりしてね。でも一日経ったらちがうから(`´)
チャチは昼間から布団に一緒に寝られるんですか?って思っていたかもね。


♪♪みゅうさんへ

ご心配かけました。
もう大丈夫だよ。
我が家の電話は留守電ついてないんだもん・・・ナンバーも出ないし・・・やっぱりこういう時に不便だね~宝くじ当たったら電話かえるよ!


♪♪momoちゃんさんへ

ありがとうございます。
添い寝は任せて!って感じで寝ていました。でもピンポンの反応の声には参りましたよ。数が多かったですから・・・癒してもらっているのかイライラさせられたのか???
元気でいればいいんですよね。気をつけましょう~


♪♪福耳さんへ

ありがとうございます。
もう大丈夫!!寝込んじゃいられませんね。風邪ひいちゃいけないってわかるんですけど負けました。
これで一気に年越せるのではないかな??

投稿: あぴこ | 2006年12月14日 (木) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 外が気になる | トップページ | どっと落ち込む »