« 頭を雲のい上に出~し♪ | トップページ | クラッシックを聴く »

2006年12月 3日 (日)

あっという間に一日終わる

まったくなんてこった!!

一日が早く過ぎてしまいます~

部活も休みということで朝は無理して起きることはなかったのですがさあ忙しい。娘とまずは買い物に・・・

またそこでね

駐車場に車をあずけ横断歩道を渡って・・・渡りきったところでまた私が転んでしまった。隣の娘に『お母さん大丈夫?』と言われ今回はひどくぶったわけでもないので痛みなどない。しかし靴が後ろに取り残されていて『靴を取ってきて!』と私。

一緒に横断歩道を渡った人々はみごとに散り娘だけが私を気の毒そうに見ています。(買い物の途中でさっき転んだおばさんがいてさ~なんて笑い話されるんだろうな~恥ずかしい~~)

振り返ってみたって普通の横断歩道、段差があるわけでもないのに・・や~ね、足が衰えてきているのかな?転ぶってどういうわけなんでしょうね~

しかし気を取り直し、無事用をすませ、次は娘が学校でクリスマス会のときにプレゼント交換があると。その買い物。

男子にまわるかもしれないので選ぶのも気を使います。100円くらいというし・・まあ何とかみつけ、その後の個人的なお買い物が時間かかるわけです。やっぱり鉛筆ふでばこ。確かもう中学になるまで買わないはずだったのに・・お小遣いで買ってました。

帰ればお昼のしたく。昼に関してはまったくうるさくない家の人たち。それこそ具のないうどんであっても許される。だからその点は楽です。

もちろん会話は私が転んだことで盛り上がりました(^^ゞ

いろいろな話をしているうちに部屋を片付けるといい始めた子たち。そのためには棚が必要だと!さあ大好きなホームセンターへ

今日はチャチはリードつけてお兄ちゃんとお父さんと歩きます。私と娘は車で出かけました。カメラ持っていないのが残念なほどチャチの歩く姿がとても嬉しそうで・・・はしゃいでいるように見えました。

部屋を一人ずつ与えたとき〈贅沢でしょ?〉なぜかお兄ちゃんは狭い方を選んだのです。もう机とベットの位置はこれ!って以外ないよう部屋なので置ける棚の幅も決められてます。今は二つの棚をならべているので、一つにしたいと途中幅を計りに部屋まで来てました。

Img_0427

なかなか考えて片付けています。男の子の部屋はなんであんなに無駄なものがないのでしょうか??

Img_0428

その点「私はどんな幅だって入るからいいんだよね~」なんて一言余計なこと言っているお譲ちゃん。自分の好きなデザインの棚を買ってもらいご機嫌ちゃん。ごちゃごちゃ細かいものがいっぱいあるから棚の中に入れられる引き出しまで買って・・何だか高くついたよな~

クリスマスの夜サンタさんがプレゼント届けに来たときにつまずくと困るから片付けるんだそうでして・・・まあ理由はどうであれきれいになることはいいことです。がんばってますよ!!

私は何もせず一日終わっちゃったよ~

Img_0425

チャチのことは気にしていなかったら姿が見えなくて・・あれっもしかしたら??

いたいた、ちゃっかりコタツの中

ごめんね~すっかり忘れていたよ。

|

« 頭を雲のい上に出~し♪ | トップページ | クラッシックを聴く »

コメント

あぴこさん、大丈夫ですか??
転んじゃったんですって?!
私もドジなので、よく、転びそうになるんですよ(T_T)
お怪我はありませんでしたか?

サンタさんがきたとき
躓かないように。。。って理由が
とってもかわいいですね。
ウチも、片付けないと、サンタさんが
転んじゃいそうです(^_^;)

投稿: フェアリーママ | 2006年12月 3日 (日) 20時57分

あぴこさん、大丈夫でしたか~?転んだらあとで痛く
なってきたりすることもあるので、気をつけてくださいね☆

ところで、年末はいろいろと忙しいですよね~。
でも子供さんたち、お片付けするために棚を、
とは感心です~~~!えらいな~~~☆
サンタさんからもごほうびもらえるんじゃないでしょうか?
うふふ♪

投稿: あき | 2006年12月 4日 (月) 10時17分

あぴこさん、大丈夫でしたか?
何もないのに転びそうになる・・・、実は私もです(汗)
とくに横断歩道!
なんででしょうね。
気が焦ってるから???
12月というのはとかく1日が早く過ぎる気がします。
な~んて言いながら、だらだら過ごしているだけなんですけどね(爆)
そろそろお掃除しないとなぁ・・・・。

投稿: ねえたま | 2006年12月 4日 (月) 13時17分

おぉっ!あぴこサン、おケガはありませぬかー!
ワタシもケータイでメールしながら歩いていて
転んだコトがあります・・・なので、もう2度としません(´∀`;)
あっという間に12月になってしまいましたよねぇ。
ムスコちゃんもムスメちゃんも、もう大掃除ですか!
ワタシはもう何年もしていない・・・(笑)
捨てれば良いのになぁってモノが溢れる部屋で生活しています(´∀`;)
えらいなぁ!今年は少し片付けようかしら(爆)

投稿: reine | 2006年12月 4日 (月) 16時49分

お久~~~~~シェルティーも寒そうだけど
元気みたい~(〃⌒∇⌒)ゞえへへっ♪
あぴこ も・・・・コケルなんて~~相変わらずかな?
|壁|_-)チラッ
クリスマスのプレゼント交換ですか~俺も小学生の時に
クラスでやったよ~!
出来れば好きな子が持って来たやつが密かに欲しかったり
(///∇//)テレテレ☆
懐かしいな~純情な幼少時代を思い出すよ・・・
ボーー( ̄^ ̄ )。oO〇(I ∟OⅤ∈ Υ〇∪.....φ(〃∇〃*) てれっ☆って・・・・

投稿: 天下布武 | 2006年12月 4日 (月) 21時34分

♪♪フェアリーママさんへ

自分じゃない人が転んでいるんだと思います。この頃多いのです。衰えてきたのかな?いや~ね~
ケガは大丈夫。どこも痛くありません。
片付けも自分でやってくれるとずいぶん楽になります。いつまできれいでいるかな??


♪♪あきさんへ

大丈夫よ。前回は痛みがあったけど今回はなんともないですよ。でも気をつけなくっちゃね
サンタさんの秘密を知ったお兄ちゃんにはもう来ません。娘はとぼけているのかわからず靴下にお願い書いて入れてますから今年も来るようですよ。お父さんたちでしょ?って言ったらもうサンタさんは来ませんからね。どうか小学校の間は知らんふりでお願い事書いてほしいな~って思ったりしてます。

♪♪ねえたまさんへ

まったく人のいるところで転びたくはないよ~
ねえたまのお家はいつもコロコロが近くに置いてあるしきれいだもの。あえて暮れのお掃除なんて必要ないでしょう。PESCA君も散らかさないしさ・・毎日あわただしいよね~


♪♪reineさんへ

ずいぶん前から気持ちにスイッチ入れていたのにね。もう12月だものね。このときにいっきに掃除もいいよね~子どもたちのいらないよ!って出したものの整頓からになっちゃうんだ。出かけずじっくり一日片づけにあてたいよ~

♪♪天下さんへ

どうも~
転ぶなんてあいかわらずでしょ?笑ってやってください!!
プレゼント交換懐かしいよね。冬は手編みのセーターなんてもらったりしたのかな?

投稿: あぴこ | 2006年12月 4日 (月) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 頭を雲のい上に出~し♪ | トップページ | クラッシックを聴く »