« 私も買いました | トップページ | さすがの私も・・・ »

2006年12月11日 (月)

外が気になる

暮れが押し迫ってからですが植木屋さんに入っていただいてます。

10時、昼、3時とお茶のしたくだけはしなくてはいけません・・・

チャチは外へ出てもとくにおじさんたちに吠えるわけでもなくそのうち戻ってきますが。

やっぱりちょろちょろしたら悪いからなるべく家の中にいてもらおう

Img_0453

「こんなにいいお天気だし、外はガサゴソしているしお母さん外へ行きたいんですが・・・」

|

« 私も買いました | トップページ | さすがの私も・・・ »

コメント

はは(^_-)-☆(宝くじの)お兄ちゃんのコメントもいいね!
私もキャンピングカー買って、わんこも乗せて・・・っていうの、いいなぁ!
宝くじ買ってみようかなぁ。

そう!そう!植木屋さんをあちこちで見かける季節になってきたので、私も大忙し!!なのよ。

投稿: みゅう | 2006年12月11日 (月) 11時07分

お外で遊びたいけど、植木屋さんがきてるのねぇ(´∀`;)
うちも先日、じーちゃんちの庭をキレイにしてもらいました。
やっぱプロだわ!ワタシがやるより全然良い!(爆)
またお天気が崩れていくとか・・・この時期の雨は冷たくて震えます(´-ω-`)

投稿: reine | 2006年12月11日 (月) 16時28分

シーズンですよね。あちこちのお宅で植木屋さんが
ちょきちょきやってるの見かけます。あぴこさんちは
特別広いお庭だから大がかりなんだろうなー
チャチちゃん、ほんとは現場監督したいんでしょ?!(笑)

投稿: はるか | 2006年12月12日 (火) 12時52分

チャチちゃん、落ち着かない日々が続いているのね。
ご近所さんのところでも植木屋さんが登場しておられます。
やっぱりそこのお家のわんこ様も落ち着かない様子ですよ。
いつもより早くお散歩を切り上げて
家の様子を監視しに戻りたがるそうです(笑)
チャチちゃんはあぴこさんと一緒にお茶を運んでいるんだよね!?

投稿: ねえたま | 2006年12月12日 (火) 14時39分

おうちによその人が来るとそわそわしますよね。
ところで植木屋さんってお幾らくらいかかるんですか?うちもそろそろ~?自力で伐ってるけど、これってどうなんだー?って思ったりもするんですよ。

投稿: はまのはなまま | 2006年12月13日 (水) 13時07分

♪♪みゅうさんへ

どうせ当たらないしその分おいしいもの食べたほうがっていう時とえいっ!て買うほうに気持ちが行く時があるんです。今回はえいっ!でした。夢見ますね~
庭はさっぱりしましたよ。これじゃ鳩さん巣を作ったら丸見えです

♪♪reineさんへ

やっぱり植木屋さんにはかなわないよね~
うちの旦那さんなんてこれくらいなら自分にだって!って何本枯らしてしまったことか・・・お任せがいいよ。

♪♪はるかさんへ

時々出してあげたけどチャチはどこをうろついていたのかな?でもお茶やお昼だとこっそりチャチに何か食べさせても困るな~って思ってね。たいていのお客さんはかわいがってくれるけどきっとこのおじさんたちは何も相手にしてくれなかったんだと思います。


♪♪ねえたまさんへ

うん、チャチと一緒にお茶出しだよ。お茶菓子を置いたら即家に戻るけどね。うろうろさせないようにしましたから・・・食べたそう~な顔するからね。


♪♪はまのはなままさんへ

職人さんの人数分の手間賃プラス今は刈った枝を運んでもらうのでそのトラックの分もかかるね。うちは一年おきにしているのですがかなりすごいことになるので来年やってもらってその差額が(半分にはならないだろうけど)まあまあだったら毎年にしていこうかと思ってます。お正月すっきりしている方が気持ちいいよね!って。素敵な庭を見ているのはいいけど維持費もなかなか大変であります。

投稿: あぴこ | 2006年12月13日 (水) 14時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 私も買いました | トップページ | さすがの私も・・・ »