« 届きました | トップページ | サンタが我が家にやってきた »

2006年12月24日 (日)

待ち遠しくて

イブがやってまいりました。

娘はもうこの数日 何しろサンタさんがテーブルにつっかえたら困る!とか プレゼントはこのテーブルに置いてもらうんだ!とか。

今朝なんて部屋までの道順がぺたぺた階段や廊下に貼ってある。

私の部屋がわからないと困るって

すごく大きなイベントなんですね~

しかし、お友達の家は去年お父さんとお母さんがプレゼントを枕元に置くのを見ちゃったんだって。サンタさんじゃなかったんだってよ!と。

私たちは娘がどこまで信じているのかわからないし・・

「お母さんたちのところに間違って置いてしまったからそのこのところへ置きにきたんじゃないの?」って苦しい言い訳したりして。

もう今夜きっと眠らないぞ~寝た振りして見ているんじゃないのかな?

チャチにもサンタさん来たら吠えたりしないでね、ビックリして帰っちゃうと困るから!って言ってます。

Img_0509

大丈夫、お姉ちゃんに一日付き合ってるとぐっすりねむれましゅから・・

ご覧のとおりだよ。絶対気づきませんから・・・

|

« 届きました | トップページ | サンタが我が家にやってきた »

コメント

チャチちゃん、お疲れのようですね~。
こういう仕草、うちはしてくれないわ~。
子供がいない分、疲れ方が違うのかもしれませんね。
サンタクロース・・・、私はいつまで信じてたかなと、
ふと考えました。
う~~~ん、わからない。(^^;)

投稿: ぱっち | 2006年12月24日 (日) 10時07分

チャチちゃんがどうなっているのかわからないよー。
頭は真ん中ね。お疲れだねぇ~。
そしてお嬢さん可愛いわ。いい子だね。

投稿: ミルクママ | 2006年12月24日 (日) 15時18分

くふふふ・・・サンタさんの道順を書く、なんて、初めて聞いたわぁ・・・可愛いね~(#^.^#)
チャチちゃんの、このポーズ、うちの先代ワンコもよくこうやって、おねんねしてたわ!!(知らない人が見ると、ほんとにビックリするみたいね(^_-)-☆)
そうなの!最近、カレンダーにシェルティーが載っていないことあって、私も不満!!自分でカレンダー作るといいよ!(これを私は「親ばかカレンダー」と呼んでます!)

投稿: みゅう | 2006年12月24日 (日) 16時50分

そっかぁ~。
お子様にとっては今日はビックイベントの日ですもんね!
朝からそわそわな気持ち、わかるなぁ~♡
サンタさんが迷わないように、
チャチちゃんに道案内してもらわないとね~♪

投稿: ねえたま | 2006年12月24日 (日) 18時49分

チャチちゃんものすごい姿で寝てますね~(笑)
サンタさんが来てもわかんないかも。
お嬢さん、純粋ですね。
親も信じる間は大事にしてあげたいから
大変ですよね。

投稿: momoちゃん | 2006年12月24日 (日) 21時42分

あはは、チャチちゃん爆睡だ~~(≧m≦)
ウチも未だに信じてるものだから大変。
「神様は見た人がいないからいるかいないかわからないけど
フィンランドにサンタさんがいるのは事実」だそうです。なによそれー(ーー;)
昨夜、私もサンタになりました。今年が最後とは思っていますが。

投稿: はるか | 2006年12月25日 (月) 12時57分

むすめちゃん、かわいい!!!!
そうか、ワタシは道順を書かなかったから、サンタさんがこなかったのか!(爆)
ワタシもいつまで思ってたかなぁと考えてみましたが、
うーん・・・どうだったか・・・思い出せない!大人になるってこういうことなのかなぁ(´∀`;)
チャ、チャチちゃん!すごい格好しちょる!!(笑)

投稿: reine | 2006年12月25日 (月) 17時17分

♪♪ぱっちさんへ

この格好は一瞬見たとき背筋がゾ~ッとしてしまいました。
実際は鳥の足のようで気持ち悪くて・・
私の子どもの頃はサンタさんはいなかったんです。だから今はとてもうらやましくて。


♪♪ミルクママさんへ

チャチの頭はコタツの中ですから・・・まいります。お行儀が悪いでしょ?
娘に今年は無事サンタさん来ましたよ。ホッとしました。

♪♪みゅうさんへ


道順のメモを写真にとっておくことにします。発想がおもしろいでしょ?
10歳ってこんなものでしょうか??
絶対カレンダー作るよ。お気に入りで過ごしたいものね。
みゅうちゃんも部屋中いっぱいかな?


♪♪ねえたまさんへ

無事サンタさんは来てくれたようです。チャチにはもちろん気づかれずにね!!
いつまでもとぼけて欲しいものもらうんじゃないかな?ちゃっかりしてますからね~


♪♪momoちゃんさんへ


まったくです。やっぱり私たちから教えるわけにはいきませんものね。苦労しますよ。いろいろな家があって今年は来ないんだって!という子もいるし、お父さんたちだから!っていう子もいるし・・高価な物もらえる子もいるし・・どこのお宅も大変かと。

♪♪はるかさんへ

はるかママサンタ登場しましたか。我が家もパジャマ着たサンタさんでした・・・
半信半疑だとは思うけど。ウフフ、来年もサンタさんになってちたりしてね、う~欲しいものにもよるわ~


♪♪reineさんへ

そうだね、部屋をしっかり教えることも大事でしたね。
うちはそんなに迷うほど部屋はないんだけど・・・
チャチはお行儀悪いでしょ?ク~ッて言いながら寝返りうってます。どうも冬休みに入って昼間はハードらしいの。夕方から深い眠りに入ってます。赤ちゃんみたいですよ~

投稿: あぴこ | 2006年12月25日 (月) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 届きました | トップページ | サンタが我が家にやってきた »