« クラッシックを聴く | トップページ | 置いていかないで~ »

2006年12月 5日 (火)

漬けました

やっとのこと 白菜もさぞよろこんでいることかと・・

何しろお店で売っているきれいな白菜とは違い青い虫やナメクジさんがいましてその退治からはじまるわけです。大きかった白菜も一枚とり二枚とり・・小柄になりましたが

ジャ~~~ン

Img_0439

味の方の報告はまた後日ってことにしまして・・

Img_0438

朝はとてもすっきりした富士山が見えます。

今日もまずまずの天気かな?なんて言いながら二人とも学校に行きましたよ。

Img_0395_1

「アタチは白菜がどうなるかと気になってました!

これで隣のおばちゃんがのぞきにきても大丈夫だね!やれやれ・・」

|

« クラッシックを聴く | トップページ | 置いていかないで~ »

コメント

こんばんは。白菜漬けいいですね。最近、漬けてません。おうちでつけると美味しいですよね。
又、見せてくださいね。
富士さんもきれいだね。チャチちゃんもおすましさんだね。

投稿: ミルクママ | 2006年12月 5日 (火) 20時20分

おつかれさまでっす!
白菜漬け、大好物だからとってもおいしそー♪
早く完成するといいですね!味のレポートも楽しみにしてます☆
今週もまた週末が天気が悪いようで・・・
平日の天気が悪いのも困りますが、休みの日は洗濯したいのになぁと・・・
晴れるといいなっ!そしたら富士山もよーくみえるのに!

投稿: reine | 2006年12月 6日 (水) 11時27分

こんにちは♪
チャチちゃんかわいいですね~
つぶらな瞳にやられました(〃▽〃)

白菜漬けは、昔母が毎年やってましたが、毎年味が違うので、みんなで今年の出来上がりを批評したものです(゚ ▽ ゚ ;)
美味しくできるといいね!

ちなみに私、静岡出身なので富士山を見ながら育ちました!
この角度からの富士山も見覚えがありますよ~♪

投稿: miyu | 2006年12月 6日 (水) 11時36分

チャチちゃんも富士山もきれいだなぁ~♪
青い虫やなめくじさん・・・
漬けるまでが大変なんですね(>_<)
こうなったらオバチャン、早く見にきて
くれないかしら(笑)美味しくな~れ!

投稿: はるか | 2006年12月 6日 (水) 15時51分

こんばんは(^^)ご無沙汰してました。
白菜漬け美味しそうですね。
葉っぱの部分をご飯に巻いて食べると美味しいんですよね。
チャチちゃん毎日寒いね~。
ララ・リリ-はおこたつから交替で顔出してるよ~。
おかげで、なかなかスイッチ入れられないいんだよ~(笑)
富士山見たら、寒い~~~と思いました。
今夜も冷えますね~。

投稿: ララ&リリ- | 2006年12月 6日 (水) 21時45分

♪♪ミルクママさんへ

私も自分からは漬けないよ。でもこうやって背中押されればやるっきゃないわ~
寒くてもやっぱり外は大好きなチャチです。おすましは夜の顔ですね。


♪♪reineさんへ

漬け方教わればよかったな~とりあえずできたら食べてみるからね。愛情こめてますからおいしいはずだよね!
週末天気はあやしくなって来ました。やらなくてはいけないこといっぱいだからお天気がいいね


♪♪miyuさんへ

どうも!いらっしゃいませ。
え~静岡ですか?じゃあ富士山は珍しくないね~
白菜一人で漬けたのは初めてなのでちょっと心配だけど・・・
どうなったかまたお知らせしま~す


♪♪はるかさんへ

ほんと、漬けました!と言いたいけど、味見もしそうでしょ?
そこがまだまだ小心者の私としては・・・辛いね~そろそろいい歳なのにこの辺では若いから!ってまだまだ子ども扱いされちゃうよ。まあ教えてもらえるうちが花かな??いつまでも“できませ~ん”と言っていればいいかな。

投稿: あぴこ | 2006年12月 6日 (水) 21時46分

ポインセチアをバックにチャチちゃんおすましさんですね。
おぉ~漬けましたね。
虫がつくほど無農薬で白菜がおいしいのでしょうね。
味の報告待ってまーす。
食べ終わるまでに見に来てくれるといいですね。

投稿: momoちゃん | 2006年12月 6日 (水) 22時06分

♪♪ララ&リリーさんへ

白菜これだけでご飯食べられますものね。そうそう、葉っぱに巻いて。う~ん。早く食べたくなりました!!
寒くてコタツから出られないのよね。二人の顔浮かんでま~す。外にいるワンちゃんもいるというのにぬくぬくさせてもらってますよね。我が家も同じです(^^ゞ

♪♪momoちゃんさんへ

味の報告しますよ~しばらくお待ちください。隣のおばちゃんにも・・ですがここでも書いてしまったのでえい!と頑張れました。見た目はOKでしょ?
チャチはカメラ構えてすぐ撮ればこのくらいは見てくれます。ポーズとってますね~

投稿: あぴこ | 2006年12月 6日 (水) 22時27分

美味しそうな白菜漬け~♪
無農薬ですね。
身体に1番(b^ー゚)
あぴこさんが漬けたんだもの♡
味は、間違いなし!!美味しいに決まってます(*^▽^*)
おっと、今日も可愛いチャチちゃん発見♪クリスマスのお花が
とってもよく似合うチャチちゃん♪

投稿: フェアリーママ | 2006年12月 7日 (木) 00時40分

♪♪フェアリーママさんへ

何とか形になってますでしょ?おいしいともっと嬉しいんだけど・・・
残念チャチは食べられませんね~

投稿: あぴこ | 2006年12月 8日 (金) 12時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クラッシックを聴く | トップページ | 置いていかないで~ »