« あっという間に一日終わる | トップページ | 漬けました »

2006年12月 4日 (月)

クラッシックを聴く

音楽大好き家族です。最近ドラマの影響もあってか、お兄ちゃんがクラッシックにはまってます。私が嫁ぐ時に持ってきたコンポ。

Img_0399 明菜ちゃんがコマーシャルしたもの。あの時代です。

でも音量が小さくならなくなってしまってます(直さなくてはいけないの)。

でも我が家の環境はばっちり。田舎(?)なので大きな音させても隣と離れてますから・・

久しぶりみんなで音楽鑑賞をしました。

『やっぱりいいね~』なんて何がいいのかわかっているのか、お兄ちゃん??

Img_0419

『う~ん、やっぱりクラッシックはいいでしゅね ムニャムニャzzz 』

みんなが近くにいるので安心ってところです。音量はまったく気にならないようで・・

|

« あっという間に一日終わる | トップページ | 漬けました »

コメント

やっぱりワンコもクラッシックなら、うるさくないのだろうか?
ちなみにドラマってのだめですよね?そして、何の曲を皆さんで聴いたのかしら?

投稿: はまのはなまま | 2006年12月 5日 (火) 13時08分

すっごく懐かしいんですけど!!このコンポ!!(≧▽≦)
お兄ちゃん、クラシックとはかっこいいですね~♪
ウチの娘も少しは興味もってくれるといいんだけどなぁ
チャチちゃんにはいい子守唄?(笑)

投稿: はるか | 2006年12月 5日 (火) 14時23分

ワタシも最近クラシックにハマっています♪
不純な動機で聞き始めたんですが、すごくいいですよねぇ(人´∀`).☆.。.:*・゚
ドラマの影響もあって、周りにも聞き始める人が増えたので
なんかとっても嬉しいです♪
ナニを聞いているのかしらん♪

投稿: reine | 2006年12月 5日 (火) 15時50分

♪♪はまのはなままさんへ


え~この夜はラプソイン・ブルー、運命、皇帝だったかな?メインのとこ聴いて次へ・・ね。“のだめ”の影響だよ!昨日もドラマの最中この曲は何?って聴かれて答えられないと悔しくてね~ほこりをかぶっていたCDも再びこうやって聴いてもらえて喜んでいるはず。

♪♪はるかさんへ

知ってますよね~懐かしい世代でしょ?仕事して自分で買ったものなのでどうもさよならできなくて・・・音さえ大きくてよければ使えるのでそばに置いておきます。何でもきっかけがあればハマルってことです。いつかはるかさんの娘ちゃんも☆


♪♪reineさんへ

そうそう、reineさんはホールでも聴いてるくらいですもの。時間見つけて聴かせたいな~って思ってます。日替わりでCD聴いてます。ピアノの音でBGMとして寝るならわかるけど“運命”をガンガンにかけて寝ていられると苦笑いですよ。どこかで聴いたことある曲がいいみたいですね~一枚ずつ聴いてごらん?って言ってるんですけど!!

投稿: あぴこ | 2006年12月 5日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あっという間に一日終わる | トップページ | 漬けました »