« お休みモード | トップページ | おいしかったよ »

2007年1月22日 (月)

紅ほっぺいちご

某TV番組 TVチャンピオンで去年 お菓子王になった

ナチュレ ナチュールの紅ほっぺいちごタルト

をゲットしてきました。

この時 優勝になったケーキをバレンタインデーの頃復活してお店に並ぶとか(?)書いてありましたよ。ちょっとチェックかな??

レジにはしっかりゼッケンが雪だるまに飾られていて、トロフィーもおいてありました。お店には人もいるのでカメラにおさめるわけにもいかず・・

ケーキだけ、どうぞ

Img_0748

“紅ほっぺいちご”の歌も“冷凍みかん”を歌っていた人たちが歌うようですね。少し全国にこのイチゴが有名になってくるのかな?だといいな~

それから娘と約束のこれから作るだろうチョコレートのために買ったグッズ。

Img_0743

本命の男の子にあげる日はいつになるやら・・・

これで準備は整いつつあります。ぜひ作ったチョコを今度、写したいと思います。お楽しみに。我が家のお菓子屋さんもがんばることでしょう

Img_0666

チ 『ケーキの箱が後ろの座席に置いてあってもクンクンもしないで我慢していたよ。あとでイチゴの味見してあげるよ。』

カーテンの向こう側から訴えています。

私 『夜まで待っていてね!!』

|

« お休みモード | トップページ | おいしかったよ »

コメント

じゅるっ!お菓子王のお味はいかがでしたか?美味しそー
飼い主に似て食いしんぼさんなので
リッキーだったら箱ごと食べてそうです(ーー;)
チャチちゃんはお利口さん!
お姉ちゃんのチョコ、楽しみだなぁ
可愛いのが出来そうですね^^

投稿: はるか | 2007年1月22日 (月) 13時42分

おいしそう。。。
これからお邪魔しにいこうかしら♪♪

お姉ちゃん、張り切って手作りされるんですね!
出来上がりがとっても楽しみです♡
パパさんは「本命チョコ」があるかどうかが
とっても気になるところでしょうねぇ(笑)

投稿: ねえたま | 2007年1月22日 (月) 15時30分

おいしそー!!!!いちごタルト、めちゃんこおいしそうです!!!!
どうでしたか?もう食べました~?(笑)
あぴこさんちのほうなんですね!いいなぁ!タルト大好きだー♪
チャチちゃんもまだお預けなのかな?(笑)
そうかーもうすぐバレンタインですねぇ。
手作りするんですね!もう何年もしていないなぁ・・・( ゚-゚)トオイメ…

投稿: reine | 2007年1月22日 (月) 15時32分

いいなーケーキ。食べたいなー。
最後のチャチちゃんのアングルとっても素敵。
ポスターになりそう。
今ごろの子は早熟だから来年当たりかもね、本命さん

投稿: はまのはなまま | 2007年1月22日 (月) 23時26分

美味しそうですね♪
いちごのお菓子に目がない私にはよだれが出そうです(^^;
もうすぐバレンタインなんですね☆
お姉ちゃんの作るチョコは誰の元へ行くのでしょう?そういえば、ブログ閉鎖して、メールなどが減りましたよ。
あぴこさんのところにも来るんですね(><)

投稿: 真奈美 | 2007年1月23日 (火) 01時27分

こんにちは。
美味しそうなケーキですね。
いま、イチゴシーズンですよね~。
お姉ちゃんのチョコ楽しみです。
もうじき、バレンタインデー来ますね。
我家の小6の娘は、全く興味ないみたいです(^^;)
でも、昨日は親友が好きな子にラブレター渡したとか・・・。
もう、そんな年頃なのかな~。

投稿: ララ&リリ- | 2007年1月23日 (火) 10時24分

♪♪はるかさんへ

う~ん。おいしかったです。
いざ出かけるぞ!って思わないと行けないのでね~思いきって出かけてみましたよ。
他のケーキもとてもおいしそうで・・・
チョコ作りも準備はいっちょ前でしょ??

♪♪ねえたまさんへ

小さなお母さんみたいでおませ路線走ってるけど本命さんにあげるみたい!って言ったらどうなるかな?泣いちゃうかな?それより私に好きな子にあげること教えてくれるかな?
キャー青春だわ。


♪♪reineさんへ

チャチはひたすら待ち!であります。クンクンするけど箱の中に興味なしみたい、隠しカメラ置いてケーキの箱置いてみたくなっちゃいます。どうするかな?そのときはもう少しお安いケーキで試しま~す。


♪♪はまのはなままさんへ

そっか~お父さん、お兄ちゃんは練習のチョコをいただくってわけね。ありえそ~


♪♪真奈美さんへ

やっぱりブログからかな?平和になったらもう一度始めてね!!毎日メール削除からだよ~。
セキュリティーやりなおさなくっちゃダメかな?

♪♪ララ&リリーさんへ

そうですか~お嬢様もいらっしゃったのですね~
お友だちの女の子に渡すと言ってるけど・・
分身が勝手に育っております

投稿: あぴこ | 2007年1月24日 (水) 14時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お休みモード | トップページ | おいしかったよ »