« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »

2007年1月31日 (水)

一年が過ぎました

私がブログを書き始めて一年が経ちました

2006年1月26日から始まってます。

パソコンの事などまったくの初心者(今もです)から始まりどんなことになるやら

コメントなどなくても自分の続く限り・・と思っていましたがたくさんの皆さんに知り合え

それまでは一人悩んでいたことも親身になって聞いていただけたり教えてもらえたり・・すごく幸せな毎日です(#^.^#)

おかげさまで家事をするよりも熱心にパソコンに向かうことが私の大事な日課となっております

チャチとも今まで一緒にいたワンたちよりずっとずっと家族の絆が強く感じられ(自分がご飯係だからでしょうか)またこうして皆さんに一緒に育ててもらっていますから心強くて!!

ありがたいですm(__)m

これからもこんな私たちですがどうぞよろしくお願い致します

Img_0755

よろしくお願いします  チャチ☆

| | コメント (29)

2007年1月29日 (月)

何に凝る?

Img_0773

これは私が若かりし頃に使っていた“クラッシックギター”

今は息子の部屋にあります。現実逃避をしていると必ず聞こえてくる。

最近は毎日聞こえてます。

お父さんが弾けるからって、つかまえては教わってます。

けっこう凝り性なのでした。

きっと“フォークギター”が欲しくなり“エレキギター”までいくのか??

私が中学のときは生徒会で文化祭にバンド作っていた先輩がステージでギター弾いて歌ったこと思い出します。キャーキャー言ってたっけ。

最近は合唱コンクールが文化祭になってしまいましたからちょっと淋しいと感じています。

ワ~って子どもたちで盛り上がれるものをやれたらいいのにな~なんて思いますがこういう時代になると抑えもきかなくてダメなのでしょうね。

兄ちゃん将来はミュージシャンかい?

Img_0790

Img_0792

娘と私の凝ってるもの

主人の小さい時におばあちゃんに教えてもらったという“帆掛け舟” これがむずかしくて・・・

娘と二人 一生懸命教わりましてとうとうこんなに作ってしまいました。しかし覚えたような覚えないような・・・

珍しいでしょ?私は知らなかったですから。

何とか娘の子どもに伝えて欲しいっていうのですが、覚えていられるかな?

(よく主人はおぼえているな~ってとても感心しちゃいます)

Img_0658

チャチが今凝っているのははこれかな?

乗せられてるだけって話だけど・・・

まっいいか!!

| | コメント (16)

2007年1月27日 (土)

原因はこれ?

どうも検査結果の潜血が気になっていた。

病院の先生にも他の疑いは?って聞いたのに・・・

やっぱり チャチ 女の子だった!!

すっかり気分はブルーなチャチ☆

Img_0786

久しぶりのパンツです、いやでいやでしかたないみたい

洋服だって着たら固まるのに変なものはかされた~助けて~

ずっとカーテンにこうやっていました。そのうち諦めるでしょう

私たちはチャチにお母さんになりますか?って聞いています。

悲しい出来事もあったけどもう一度挑戦してくれるかな。

結論を近々出さなくては。。。と思っております。

| | コメント (6)

2007年1月26日 (金)

美しくなろう

春が近づき薄着になるな~って思っている今日この頃

そして卒業・入学のシーズンでスーツなど目にすることが多くてドキ!

そういえば何だか腕から肩から窮屈な感じになってきたし・・・

いっちょ、脂肪燃やさなくっちゃダメかな?

義母がリハビリで歩いていたコースを軽く走ったり歩いたりしましょう

チャチも一緒にいかが?

これでは走れませんよね~ひも引っ張ったら走れないじゃないの~

あれあれ道が違うよ!

Img_0777

それは近道だし・・

いないな~って思ったらすっかり私を見送りその場で待っていて

「こっちだよ!」って顔。

いいもん、私だけスレンダーになっちゃうからね!!

| | コメント (6)

2007年1月24日 (水)

再び病院へ

チャチの病院通いも一年。

ご飯がなくなりそうなので今日も行ってまいりました。

Img_0766

う~ん、残念。なぜか潜血の部分が・・・

あとはすっきり正常値の範囲以内になりました。

薬を飲むほどではないけど先生も首をかしげる。

しかたない、まだご飯はいつもの通りです。かわいそうに、味も同じままでチャチは平気なのかな??

しかし病院の中に入るともう大変。ブルブル震えます。今度は絶対動画で写します。後ろからガクガクしているところ写せると思います。気の毒ですよ~

「おしっこ 取ってきてください」とトレーをあずかり近くの公園に。放すとすぐ体勢に入りますから私はチャチを追いかけるのに必死

チャチも落ちつかないでしょうね~いきなりトレーが足の下にあるのですから。無事終了!

少し遊ばせてあげたい!と思っていたら午前中の公園はまさに子どもたちの遊び場なのですね

『ワンワン』ってあっちからもこっちからもよちよち赤ちゃんたちが集まっちゃってとうとう困って座り込むチャチ。気のすむように触らせてあげて早々に逃げてきました。

診察台では今日は体重測定もなく検査結果を診ただけ。しっかり診察料金も払い帰ってきました。

去年は石ができてしまい頻尿、しかも家のあちこちで・・・という困った状態でしたから今が本当にありがたい。ただご飯も決められてしまっているし、ジャーキーなどおやつも何が原因で石ができるのかわからないのでやめていることがかわいそうに思えて。

食べたいもの食べられる日が来るのかな??

Img_0757

『アタシは全然平気だよ!』ってチャチの口から聞きたいな~

この顔は一体何が言いたいのでしょう?

| | コメント (12)

2007年1月23日 (火)

おいしかったよ

ケーキを食べましたよ

家の人たちはタルトよりクリームいっぱいのショートケーキの方がよかったみたいですね。でもでもおいしかった。

チャチは??

Img_0751

食べている人と手元に集中

Img_0758

かわいそうだけど、そんなにたくさんあげられないよ~

でもチャチは必死ですっ

Img_0762

大満足(^^)v

| | コメント (6)

2007年1月22日 (月)

紅ほっぺいちご

某TV番組 TVチャンピオンで去年 お菓子王になった

ナチュレ ナチュールの紅ほっぺいちごタルト

をゲットしてきました。

この時 優勝になったケーキをバレンタインデーの頃復活してお店に並ぶとか(?)書いてありましたよ。ちょっとチェックかな??

レジにはしっかりゼッケンが雪だるまに飾られていて、トロフィーもおいてありました。お店には人もいるのでカメラにおさめるわけにもいかず・・

ケーキだけ、どうぞ

Img_0748

“紅ほっぺいちご”の歌も“冷凍みかん”を歌っていた人たちが歌うようですね。少し全国にこのイチゴが有名になってくるのかな?だといいな~

それから娘と約束のこれから作るだろうチョコレートのために買ったグッズ。

Img_0743

本命の男の子にあげる日はいつになるやら・・・

これで準備は整いつつあります。ぜひ作ったチョコを今度、写したいと思います。お楽しみに。我が家のお菓子屋さんもがんばることでしょう

Img_0666

チ 『ケーキの箱が後ろの座席に置いてあってもクンクンもしないで我慢していたよ。あとでイチゴの味見してあげるよ。』

カーテンの向こう側から訴えています。

私 『夜まで待っていてね!!』

| | コメント (7)

2007年1月21日 (日)

お休みモード

お休みとなるとチャチは誰か(お姉ちゃん)から避難。

でも今日はつかまったかと思ったらちゃっかり私に抱っこさせる~私はパソコンに向かってるのに・・

抱っこすれば寝ちゃうんだから、ほらね

Img_0721

おろすのもかわいそうだけど、私の腕もかわいそう(>_<)

重いよ!!

こんなものが届きましたよ。

Img_0740_1

チョコボールの金のエンジェル一枚・銀のエンジェル五枚でもらえるキョロ缶。私も子どもの時集めたけどあと少し!って時に前のエンジェルどこかへやってしまって一度ももらったことなかったんです。

子どもたちが時々買っては銀が出るんです。管理はなぜか私。でもおかげさまで五枚集まりましたから送りました。

いくつか種類があって子どもたちいや、娘の希望で『キラ☆キョロ缶』

上からチョコボールケース(中にチョコボールを入れるんだって。)

オカリナ、ヨーヨー、中に入っているボールがワープするというマジックグッズ、キーカバー、シール

でした。うれしいです。

今日は娘が今年はバレンタインデーのチョコを手作りするからいろいろ準備したいので百均へ行ってくれ!と頼まれております。何だかしたくはばっちりだけど完成したことがないように思いませんか?

それでもやろうとする気持ちから消してしまうわけにもいきませんね

お父さんとお兄ちゃんに、そして友チョコを作って自分の分ですって。しかたない、つきあいましょう!

| | コメント (9)

2007年1月20日 (土)

今時って・・

無事参観という大事な行事も終了。もう一度来月あるみたいです。

楽しいランチは季節限定という言葉に弱く、カニのパスタ、アンチョビ風。もちろんデザートまで充実していなくっちゃ。ネ!!

「この中の2種類選んでください!」とお姉さんが持ってきてくれたトレーの中から選びました。(わ~あんなに食べられるかな?)

注文したパスタはカニの身がほぐしてあるのではなく細いカニがしっかりパスタの上に乗っていてまずそれを自分でほぐし・・それからいただくわけです。とってもおいしかったです。

いよいよ楽しみなデザート・・って思ったら「あらっ?」

さっきの見せていただいたケーキの3分の1の薄さになっているケーキがきた。私は一つはコーヒーゼリーにしたので大きさは同じ。でもケーキは薄かった。

まあしかたないですね。心配しなくてもしっかり食べられました。

住宅街の中のおしゃれ~なレストランで前回来た時はいっぱいで入れなかったくらい人気があるお店。今回はばっちり入れましたがそんなおしゃれ~なお店に一人で座れないような赤ちゃんを連れた若いママが来ている。泣いたりもするのですが。

あ~時代も変わったなと思いました。今なら全然まわりの人たちも平気なのですが私の子育ての頃はさすがにいつ泣くかわからないくらいの時は騒がしいファミリーレストランでしたが。しかもランチは子どもが幼稚園に行ってるときがデビューだったな~と思って。

時代かな?って思ったのはもう一つ。

何しろ参観がメインの日でしたから・・

娘たちの体育の授業は楽しそうにやっていましたしチームで競うところはちゃんと協力して友達のこともみんなで応援していてなかなかいいな~て思ったのですが、さて片付け。

先生が「出すときに手伝ってくれた人?」って手をあげさせ、「ではさっきやらなかった人が片づけてね!」と・・娘はしっかり先に出した人だったようで帰ろうとするのですが見たらひとりで重い跳び箱を片づけようとしている子がいたのでそばに来た娘に

「手伝ってあげてよ!」って言ったら

「私は先にやったから・・腕痛いし・・」って

あ~がっかり。思いやりの心はどこへ???

時代の流れって一言で言ってしまっていいものなのか・・せめてそうだね!と動く子になってもらいたいな~子育ての仕方間違ったか・・

気を取り直してジャガイモを植えました。いつもより早いような気がするのですが今!となったらえいっという主人ですから従いましょう。

Img_0709

しっかり監視役です。(道の向こうを散歩する人が気になっているように思えるけど、まあいいね)

Img_0712_1

丸大根がこんなに大きくできていました。今日は大根サラダとおでん風にしようかな?

野菜のように単純に子育てはいかないものなんだ!とつくづく感じました

| | コメント (4)

2007年1月19日 (金)

冬のスタイル

最近の寒い朝の見送りと寒い帰りの〈娘の〉お迎えはこうやってコートを着て・・

Img_0656

と、別にチャチが着ているのではなく。コートの中に入れてもらうのです。それでも朝はプルプル震えてますからね

いってらっしゃい!!

Img_0489

以前漬けた白菜もとうとう最終。おかげさまで何とか食べられましたよ。

Img_0469

キウイも暮れに収穫して柔らかくなって切ってみました。ゴールデンキウイの木にはちゃんと・・・わ~い、黄色でした。味も甘くておいしかったですよ。植えたばかりでしたからほんの数個でしたが今年はたくさんできるといいな~

今までのグリーンのキウイもがんばってもらいましょう、人気がゴールデンキウイにとられてしまってますが・・・

Img_0662

夕方また乗せられてる~耳がいやだって訴えてるよ!!

| | コメント (4)

2007年1月18日 (木)

ありがとう

お友だちの「はなちゃんぽんのはなままさん」がなんとチャチを描いてくださいました。

そしてなんとなんと実物が届きました

Img_0690

私と同じ顔しているでしょ・・

大事にします。ありがとう!!

今日は一日参観日ということでこれから出かけます。

もちろんランチつき~

一日参観で時間割がきました。何時間目に行こうかな?って考えていたら

「一時間目の体育!だけでいいから」

とすかさず言われてしまいました。

「あっそう!」

お友だちママたちは体育は観にいかないみたい。しかたない一人先に一度行ってどうどうと参観し・・次はこっそり他のお母さんたちと一緒に他のお子さんの参観させていただきレッツ・ゴーであります。

主人にも誰の行事だかわからないな~って

新年最初のランチに行ってきます。

チャチもお留守番だよ~Img_0683

どうせお留守番なんでしょ?

寝てるからいいもん!!

| | コメント (7)

2007年1月17日 (水)

観ました

レンタルカードの更新手続きのはがきに更新のときに1枚ビデオサービスがついていたので

Img_0679

子ぎつねへレン

や~ラッシーも観ましたがこれは不自由なヘレンの話で最期がありましたのでラッシー以上に泣いていました。とてもいい映画でした。家族中で私だけボロボロ。娘は最初から最後までチャチだっこしたまま、何か感じていたとは思います。私はもう前チャチとかいっぱい思い出してしまってね・・

映画館でなくてよかった!と思ってしまいました

朝は雨が降ってます

でもチャチはお外に行ってこなくっちゃなりません

Img_0687

ただいまって帰ってきました。 もちろん、雨の中歩いてきているのですから濡れた体を拭かなくっちゃね。

今日は一日家の中でおとなしくしていましょうね

| | コメント (6)

忘れてはいけない日

1月17日・・忘れられない日

阪神淡路大震災

こんなに寒い時にあの大惨事、避難生活想像がつきません。

私は一年後くらいに偶然甲子園駅の近くの知り合いの家に行ったのですが建物がなく更地になっているところがあちらこちら、みんなあの地震で壊れたり火事になった家だと、そしてビルは壊されることなくそのままの姿。

淡路島の野島断層も見ました。

昨年神戸も行きましたが復興されている中でのメモリアルパークの中の残されている海岸の様子、あちらこちら観光しましたが震災のときの写真も置かれていてよくここまで復活したな~と思いました

一瞬のできごとでこれだけのことが起こりこれだけの命が奪われ自然の力にはどうすることのできないってことを教えさせられました。

こうやってまたいつもの朝をむかえられるありがたさは感じながら生きていかなければいけないとつくづく考えます。

犠牲にあわれた皆様、どうか安らかにお眠りください

|

2007年1月16日 (火)

一仕事

今朝はお年玉年賀はがきの当選番号が出ましたのでチェックであります。

Img_0677

番号はピンボケですが今年も残念切手シート(64と79)しか当たりませんでした。下4けたもあと4,5番違いっていうのが数枚ありましたけど・・

我が家の枚数からすると今年も少ないわ。8枚ですもの。そのうち15枚くらいの中で1枚当たってる娘。私は30枚くらいあったけど0.

旦那さんだって500枚近い中7枚ですから確立わる~

お兄ちゃんは自分でしまっちゃっているので自分で調べてもらいます。

これからあいうえお順に並べて、きた人のチェックをいれて今年のはがきの整頓は終了となります。こんなことは大好きでめんどうがらずにやれちゃうんですよね~もっとしっかりやった方がいいことたくさんあるのにね(^^ゞ

さてさて昨日は外はとてもいい日でした。

空を見たら雲があって何かに見えないかな~って思うのですが。

たまたま3つみつけたよ。一日にこんなにあるなんて珍しいでしょ?

Img_0674

カメラを取りにいっている間にくずれてしまったけど、へたのついているりんごに見えました。上のうすいところのへた(?)が離れてしまった~ってショックです。もう少しかわいかったのですよ

Img_0675

元気に走っているワンちゃんに見えたんだよ

Img_0676

ハートに見えてしまった私。なにかいいことあるかしらん??

何もなかったけど・・・

Img_0655

見えるでしょ?って聞いても気難しい顔のチャチでありました。

そんふうには見えませんが・・・って。

いいよ、私の目の錯覚でも。

| | コメント (7)

2007年1月15日 (月)

おはようさん

おはようのごあいさつできるよ

起きてきたらなぜかひっくりかえっておはようのごあいさつ。ちょっと失礼!って感じではありますが・・・これが帰ってきたときの“おかえりなさい”のポーズにもなるのであります。チャチとしてはめいいっぱいのご挨拶かと・・・

| | コメント (10)

2007年1月13日 (土)

お荷物?

お荷物?

ちょっと娘と出かけました。いつもとちがう富士山の見え方なのでパチり。携帯からなのではっきりしませんが・・・

午前中台車を買ってきたのです。だんだん、古紙回収の新聞やら灯油を運ぶときなど必要になってきましたので

あら?これもお荷物かしら??

こんなふうに乗せられてしまいました。不安そうでしょ?お休みはこんな感じでチャチもおつきあいするしかないようです。この台車は今は娘のいいおもちゃとなりチャチばかりでなく自分もおじいちゃんやおばあちゃんに運んでもらってます。

そして何だか「ブ~ン」って音がするわ!って思ったら

Img_0667

海岸線を飛んでいるのですがこんなふうに庭から見えます。

いくつも並んで飛ぶ姿をみておもわず、気持ちよさそう~って娘と言ってまいました。空を飛んでみたいな~

あっ私は高所恐怖症でした!!

| | コメント (6)

2007年1月11日 (木)

いつもの時間っていいね

“普通の日”がとってもありがたいと感じます。

今朝はそれでも今月の給食費集めのお当番でしたので朝は娘と一緒に登校。みんなが持ってくる給食費の中身チェック、封筒に、はんこ押して事務室に提出するのが仕事でありました。

元気に「お願いします!」と言える子、黙ってさしだす子いろいろです。ずっと、自分が今日使う勉強道具忘れた~って気にしている子がいて電話貸してあげるよ!と言ったけど遠慮してましたね。でもずっと悔やんでいてかわいかったです。

娘はそばでちょろちょろ、そのうち外に遊びに行きました。

でも帰り際娘もこっそり

「音楽のリコーダー忘れちゃったから休み時間持ってきて!」

ですって。しっかり時間指定されて学校へ届けました(>_<)

もう一人のちゃっかりさんがいましたね。

Img_0644

抱っこされればこの通り、ショボショボ

Img_0648

とうとう寝てしまった

Img_0633

そうかと思えば、「外へ行きたいのであけてください!」ってお願いする・・・

Img_0650

外へ出て遊んでる、好き勝手にチャチも動いております。

いいよん♪

(何気ないところが

撮れなくてカメラに気づかれてしまい意識しちゃってます)

| | コメント (8)

2007年1月10日 (水)

ラッシー行ってきました

行ってまいりました。

私の近くでは“ラッシー”の映画は昼間1回、夜一回、次の時間は別なものが上映されるのでとにかく時間チェックをして(子ぎつねへレン観そこなったからね)出かけました。

すいてました~

でもでもいいのです。

Img_0638

娘なんて前日からバックの準備、なぜこんなもの持つの?ってほどいっぱい詰め込んでますが。一緒についていってくれるそうです

やっぱりラッシーはすごい、えらい!ひたすら飼い主のところを目指して帰ってくるのですもの。

絶対チャチは戻れないだろうな~。途中で人に連れていかれてしまうのだろうな~絶対手放さない!って強く思って帰ってきました。皆さんもちろんそうですよね~

お留守番のお兄ちゃんとお父さんも

「チャチはずっとうちにいるから大丈夫だよ」

って話を映画のあらすじを話す娘に言ってました。

Img_0642

帰ってきたらなんか、みょ~にチャチにぺったりなお姉ちゃん。チャチは困ってますが。

ほらね、カタログも一緒に見ている(?)のです。

グッズもシールなどなど・・買わされましたよ~

| | コメント (6)

2007年1月 9日 (火)

そろそろ疲れが・・

お休み中は私たちも疲れるけどチャチもとてもハードな休みだったようで・・Img_0620

夜も9時過ぎると私たちと同じ部屋に一緒にいますがすっかり熟睡。

こんなに口あけて寝るのも珍しい。みんなで大爆笑して、しかもこんなに近くでフラッシュついてるのに気づかない。

今年は何度この顔が見れるでしょうか?

レディーですからお品よくお休みあそばせ!!

みんな出かけたからいつものペースに戻るからね。チャチ昼間仲良くしようね、よろしく!!

| | コメント (6)

2007年1月 8日 (月)

やっぱりそこは暖かいよ

あまりに陽射しが強くてカーテンひいたら チョコッとやってきてどうでしょう

Img_0634

こっち向いてるよね?鼻が・・・

Img_0635

熱くなっちゃったらしいの。ハーハー!!

お休み最後の日、お姉ちゃんとお母さんはお出かけするらしいよ。アタチに似ているラッシー君の映画に行ってくるんだって。アタチも観にいきたいな~って言ったんだけどダメだって。男衆と留守番してます。

| | コメント (2)

2007年1月 7日 (日)

みんな大好き

夜中風が強くて眠れなかった~今朝は青空見えているのですが風はあいかわらず強いまま

Img_0629

いつもならこの風で富士山の雲は一気に吹き飛ばされるのに今日はずっとこんなふうにかぶさったまま。まるで“シャンプー中”のようです。下のほうまで白い部分増えてきたみたい。寒いわけですね。

さてさて

チャチは家族みんなにかわいがられてますよ

Img_0551

おねえちゃんには抱っこされてあげましょう

Img_0616_1

お父さん一緒にすわりましょう(無理やりすき間から座椅子の後ろにちゃっかり入り込む)

Img_0627

お兄ちゃんボールで遊ぼう。ちょっと頭貸してね~

「助けて~」とお兄ちゃんの声聞こえますか??

| | コメント (7)

2007年1月 6日 (土)

初買い物

お正月と言えば子どもはお年玉もらえますよね~

いいばかりでうらやましい~あっという間にすごいことになってます。

娘は前から欲しがっていた貯金箱をさっそく買いに行きました。暮れに買い物に行ったときの500円のクーポンも渡して安く買えた~って大喜びです

Img_0622

暗証番号が必要なんです。こそこそと4桁のところだけは後ろ向いちゃって登録してました。

「これで誰にも取られない!」だって、なんと失礼な・・家の中には誰も取る人なんていません。(あっでもピン札貸して~って言うときあるけど・・)

いつも気前のいい娘ですが少しこの貯金箱のおかげでポンポン使わずにいてくれるといいのですが。他人事でもお金が貯まるのは嬉しいものです。

いつもお姉ちゃんに無理やりつかまえられているチャチが

「おかあしゃん、暗証番号おしえてあげようか?」

って。どうやら登録するのを見ていたようです

| | コメント (4)

2007年1月 5日 (金)

三学期開始

わ~い!!今日から学校始まりました。

朝早く起きるのも新鮮なのでしょうか、案外二人ともすんなりと・・いつも待ち合わせに遅い友だちも今日は時間厳守できてるし。

けじめのある生活もいいですよね。たまにあるお休みだからありがたい!ってところでしょうか。

Img_0466_1

みんなどこへ行ったの?平和だね~

なになに・・・チャチそんなこと言ってると。

ほらね、しっかり午前で終了して帰ってきました。

今はもう娘につきあって外で遊んでます。

また3連休だよ~

| | コメント (6)

2007年1月 3日 (水)

お疲れ様でした~

無事新年会が終わりました

そして今年最初の片付けも無事終了。

Img_0605

チャチもお疲れさまでした。さすがに子どもたちの遊んでいるところには一度も顔出しませんでした。こっそり見に行くとお気に入りの大人の隣で「おいしいもの食べてますね~」って顔でジ~ッと見つめてました。チャチはおこぼれもらったんじゃないかしら??

いいのは子どもたちばかり、お年玉もらってましたよ~私もいっぱい出しました。子どもは育ちますからね、年々大変になります。

そんなわけで

頑張ったから私の時間をこうやってパソコンに向けても誰も文句言わないはず。

お正月と言えば年賀状がありますね。ボケてますが・・

Img_0547

旦那さんがとくに枚数が多くて年末これだけ家族で書き上げました

そして3日の今日までに来たはがきは

Img_0603

下の輪ゴムの部分は私と娘あてに来たもの。ちゃんと書いた分だけは戻ってきてますでしょ?私にはこのはがきの住所チェックの仕事もあるのです。引っ越していたりする方もいてね~今日あたりは字を見ているだけでウトウトしちゃいます

息子にも女の子から3枚ほど来てます。娘は男の子に一人だけ出していましたよ。返事はまだだけど・・・

子どもたちの住所の管理はいつまで私がするのかな?いつまでも平気で任せてくれるかな?楽しみ~ウッシッシ

| | コメント (5)

2007年1月 2日 (火)

いらっしゃいませ

毎年恒例 2日は我が家で(お昼頃?から)新年会があります

総勢30人くらいは人が入り乱れるのではないかと・・・何しろみんな家族ができ子どもが増えてどんどん友だちの輪も広がりますから。

私の場合、人が来ること嫌だとか面倒だとは少しも思わずにいられるのであります。こうごったがえすとお客さんで来た友達は“大変ね~”って言ってくれるのですが全然感じていない私。人が集まるお家は栄える!(まだ我が家栄えてないけどきっといつか・・)っていう昔の人の言った言葉信じちゃってるし・・・ちゃっかりお客さんにまで接待お願いしちゃうし・・・なんでもあり!なわけです

いちおうこれから用意を始めます。買い物にも行って来なくっちゃ。

お正月早々お金を使うものじゃない!って教えられて育ったのに、カートいっぱいお正月から買出しですもの。。。もう子どもたちには言えませんね。

Img_0591

チャチより

アタチも憂鬱なんでしゅ。だって子どもがいっぱい来るでしょ?お姉ちゃんみたいなしつこい子がね・・

だからいつも大人の人のそばへ行っちゃうんだよ、そうすると時々おいしいものもらえちゃうんだ。でもおかあしゃんが時々チェックしに来て「食べものあげないで~」なんていうからもらえなくなっちゃうんだよね。

これがないとみ~んな年が明けないんだって!

だから我慢するよ!

| | コメント (4)

2007年1月 1日 (月)

あけましておめでとうございます

Img_0585

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

チャチより

きっとドジなおかあしゃんの事だから期待しないでね。でもアタチの写真今年もいっぱい撮ってもらうから(写るのは嫌だけど)見にきてくだしゃい

さてさて新しい年となりました。

どのように皆様過ごされているのでしょうか?

我が家はおにいちゃんを初打ちということで6時に学校まで送りました。本当は歩かせるのですがさすがに大晦日近所の神社まで初詣に行きましたから少しでも寝かせたくて・・

年の最初から親ばかやってしまいました(^^ゞ

Img_0597

初日の出を写したい!と思ったのですが待てなくて・・海岸から野球部のみんなは見れたことでしょう。ちゃんとお願いしてきたかな?中体連全国大会へ行こう!と。

今朝の富士山でお許しを。

それでは一年の初めに・・・

★お父さんへ

体に気をつけてもらうことが何より、頑張りすぎずに!!

世話がやける私たちではありますがこれからもよろしくね

★お兄ちゃんへ

さっそくお兄ちゃんは活動開始しましたが部活も夏まで一気に向かいましょう。その後は高校受験が待ってますね。精一杯悔いのない日々を過ごしてもらいたいです。

★娘へ

高学年になります。勉強も遊びもみ~んな楽しくできたらいいね。あんまり無理しないでいこう。

★チャチへ

とにかくこんな個性いっぱいの家族の中でだいぶ慣れてきたとは思うけど、いるだけでみんなの顔がニコニコマークになるよ、今年も近くでそのまん丸お目目で見つめてください。

★私に

みんなのご飯係として今年も頑張らせていただきます。とにかく元気でいないといけません。前向きな私でいきましょう!!

★そしてそして見にきてくださる皆様へ

チャチと一緒の生活、ずっこけ家族の様子を書いていきます。

本年もどうぞかわいがってください!!

| | コメント (9)

« 2006年12月 | トップページ | 2007年2月 »