« ラッシー行ってきました | トップページ | お荷物? »

2007年1月11日 (木)

いつもの時間っていいね

“普通の日”がとってもありがたいと感じます。

今朝はそれでも今月の給食費集めのお当番でしたので朝は娘と一緒に登校。みんなが持ってくる給食費の中身チェック、封筒に、はんこ押して事務室に提出するのが仕事でありました。

元気に「お願いします!」と言える子、黙ってさしだす子いろいろです。ずっと、自分が今日使う勉強道具忘れた~って気にしている子がいて電話貸してあげるよ!と言ったけど遠慮してましたね。でもずっと悔やんでいてかわいかったです。

娘はそばでちょろちょろ、そのうち外に遊びに行きました。

でも帰り際娘もこっそり

「音楽のリコーダー忘れちゃったから休み時間持ってきて!」

ですって。しっかり時間指定されて学校へ届けました(>_<)

もう一人のちゃっかりさんがいましたね。

Img_0644

抱っこされればこの通り、ショボショボ

Img_0648

とうとう寝てしまった

Img_0633

そうかと思えば、「外へ行きたいのであけてください!」ってお願いする・・・

Img_0650

外へ出て遊んでる、好き勝手にチャチも動いております。

いいよん♪

(何気ないところが

撮れなくてカメラに気づかれてしまい意識しちゃってます)

|

« ラッシー行ってきました | トップページ | お荷物? »

コメント

こんにちは。
ご無沙汰しちゃいました(^^;)
今日は、仕事お休みでララ・リリ-とゆっくりしてます。
この時間になると冷えてきますね。
ララ・リリ-は、子供達が帰ってくる声がいつもの散歩道から聞こえるからソワソワしてますよ。
帰ってくると子供達と抱き合って喜んでるんですよ(笑)
そんな長旅から戻ったわけじゃないのにね~(笑)ハハ
チャチちゃんも寒くてもお外がいいんだね。
開けてのおねだりのお顔がかわいいね。
こんなかわいいお顔されたら逆に出せませんよ(笑)
私なら抱っこして連れ去りですわぁ…(^^)ハハハ

投稿: ララ&リリ- | 2007年1月11日 (木) 14時30分

ラッシー行ってきたんですね。いいな~
我が家は一緒に行ってくれる人がいないので
DVDが出るまで、待とうと思います。
朝からお当番ご苦労様でした。
こんな時、普段の子供達の様子が見れてちょっと得をした気がしますよね。
あら、チャチちゃん安心しきってますね。

投稿: momoちゃん | 2007年1月11日 (木) 19時35分

わんこはいつも一緒が一番いいんですよね。
何かがいつもと違うと、気に入らないみたいで、
その日は落ち着かなかったり寝なかったりで。
チャチちゃん、抱っこで寝てくれるんですか?
いいな~。(^^)

投稿: ぱっち | 2007年1月12日 (金) 13時29分

給食費はお母さんたちが集めるんですか!
最近は払わない家庭も多いとか、ニュースで知りました。
給食はワタシも大好きな時間だったので、なんだかとっても懐かしいなぁ♪
忘れ物してこっそり家に帰ったのがバレて怒られたりと
昔から怒られてばかりでした(爆)
チャチちゃんのカメラ目線大好き!かわいいんだもの♪

投稿: reine | 2007年1月12日 (金) 15時40分

娘さんも
しっかり者で
頼もしいですね~♪
チャチちゃん♡゚+.(・∀・〃)゚+♡
私も抱っこしてみたいなぁ~
(*^▽^*)

投稿: フェアリーママ | 2007年1月12日 (金) 17時26分

お仕事ご苦労さまでした。チャッカリ屋の娘さんですね♪
もしかしてまたメールが・・・?と思いましたので、私のアドレスも入れときました。

投稿: はまのはなまま | 2007年1月13日 (土) 10時15分

そうそう!いつも通りの日常が本当は一番ありがたいですよね。最近怖い事件が続いているだけに心底平凡な日々に感謝してしまいます。
お金を扱うって神経遣いますものね。給食費の集金お疲れ様でした!

投稿: 福耳 | 2007年1月13日 (土) 13時21分

♪♪ララ&リリーさんへ

ようやく一週間が終え、お兄ちゃんたちいないことが普通になってきているのかな?
ゆったりする時間もいいな!ってきっと思っているでしょうね。休み中はハードですから。
外へ出してもすぐ帰ってきて開けてください!って吠えるのですよ。部屋はなかなかあたたまりません。


♪♪momoちゃんさんへ

参観日は来なくていい!というのにね~なぜかこういうことで来るのは嬉しいみたいです。
チャチは人にくっついていればグーグー寝てしまいます

♪♪ぱっちさんへ

チャチは抱っこで寝ますよ。5秒もあればすぐに・・・寝られてしまうと重たいんですよね。
一日の中でこういう時間がある日はホッとします。

♪♪reineさんへ

そうよ、振込みのところも多いそうですが残金0にしておいて払わないなんてお宅もあるようです。親がこうやって集めるのには(仕事している方もいるので大変だとは思いますが)理由もあるんですよね。払っていない子の欄は空白になってます。こういうのが何気なく目に入るので少しは未納を防ぐのでは!と。子どももその日は休んだりするの、何だかかわいそうですよ。
チャチのこの光線久しぶりでしょ?最近ずっと寝顔ばかりでしたからね~なるべくお目目載せたいと思います

♪♪フェアリーママさんへ

だんだん大人になっていきます。いろいろな事件があってちゃんと育てないと大変だわ~って。
お兄ちゃんになまいきなこと言ってしまうとこなんて“ドキ!”ですよ。いっぱい話をしていきます、聞き流しているようにしか思えないけどね~
チャチ抱っこしてもらえますか?チャチ喜ぶはずです

♪♪はまのはなままさんへ

ありがとう!返信できたはずかと・・・
しっかり忘れ物なく過ごしたことでしょうね~
教科書くらいならいいけど、他の人に借りられないものはちゃんと持っていってほしいな~

♪♪福耳さんへ

今月は千円単位でしたから助かりました。小銭のときは足りなくてカバンの中調べさせたりしなくっちゃならないこともありましたから・・
しかし、嫌な事件が続いてますね。兄弟姉妹、夫婦まで・・何が足りなくてそうなってしまうのか・・。考えさせられます


♪♪

投稿: あぴこ | 2007年1月13日 (土) 15時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラッシー行ってきました | トップページ | お荷物? »