« あけましておめでとうございます | トップページ | お疲れ様でした~ »

2007年1月 2日 (火)

いらっしゃいませ

毎年恒例 2日は我が家で(お昼頃?から)新年会があります

総勢30人くらいは人が入り乱れるのではないかと・・・何しろみんな家族ができ子どもが増えてどんどん友だちの輪も広がりますから。

私の場合、人が来ること嫌だとか面倒だとは少しも思わずにいられるのであります。こうごったがえすとお客さんで来た友達は“大変ね~”って言ってくれるのですが全然感じていない私。人が集まるお家は栄える!(まだ我が家栄えてないけどきっといつか・・)っていう昔の人の言った言葉信じちゃってるし・・・ちゃっかりお客さんにまで接待お願いしちゃうし・・・なんでもあり!なわけです

いちおうこれから用意を始めます。買い物にも行って来なくっちゃ。

お正月早々お金を使うものじゃない!って教えられて育ったのに、カートいっぱいお正月から買出しですもの。。。もう子どもたちには言えませんね。

Img_0591

チャチより

アタチも憂鬱なんでしゅ。だって子どもがいっぱい来るでしょ?お姉ちゃんみたいなしつこい子がね・・

だからいつも大人の人のそばへ行っちゃうんだよ、そうすると時々おいしいものもらえちゃうんだ。でもおかあしゃんが時々チェックしに来て「食べものあげないで~」なんていうからもらえなくなっちゃうんだよね。

これがないとみ~んな年が明けないんだって!

だから我慢するよ!

|

« あけましておめでとうございます | トップページ | お疲れ様でした~ »

コメント

明けましておめでとうございます。
反対に私はそういう事億劫な方なので、
大変だ~と思っちゃう。
感心しちゃいます。
チャチちゃんは迷惑でしょうね~。
お正月ペットは我慢のし時でしょうね。
今年もよろしくです~♪

投稿: ぱっち | 2007年1月 2日 (火) 10時29分

あぴこさん♪
新年あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いします♡

さてさて、今は大新年会の途中でしょうか~!?
30名!あぴこさん、すごすぎます~~~!
今日は賑やかに楽しい1日をお過ごしくださいね♡

投稿: あき | 2007年1月 2日 (火) 12時14分

30名ですか。すごいねぇ~。ママ、頑張っているねぇ。終わったらゆっくりしてねぇ。
チャチちゃんもお疲れ様。

投稿: ミルクママ | 2007年1月 2日 (火) 21時05分

♪♪ぱっちさんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
終わりましたよ~これがなければ始まらないので仕方ないね。
まず片づけからなのです。間違いなく主婦業でスタート!!
眠いです~~


♪♪あきさんへ

あけましておめでとうございます
今年もどうぞよろしくお願い致します
おかげさまでにぎやかに2007年も始まりました。やっと自分の時間になりますよ


♪♪ミルクママさんへ

今夜は早く寝ます。もうこれ以上は体力がもちませんもの~若くないのよね。一日夜更かしすると元に戻るのにかなりかかっちゃう。
チャチもかわいそうでしたよ。今夜はぐっすり眠ることでしょう

投稿: あぴこ | 2007年1月 3日 (水) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あけましておめでとうございます | トップページ | お疲れ様でした~ »