« 今時って・・ | トップページ | 紅ほっぺいちご »

2007年1月21日 (日)

お休みモード

お休みとなるとチャチは誰か(お姉ちゃん)から避難。

でも今日はつかまったかと思ったらちゃっかり私に抱っこさせる~私はパソコンに向かってるのに・・

抱っこすれば寝ちゃうんだから、ほらね

Img_0721

おろすのもかわいそうだけど、私の腕もかわいそう(>_<)

重いよ!!

こんなものが届きましたよ。

Img_0740_1

チョコボールの金のエンジェル一枚・銀のエンジェル五枚でもらえるキョロ缶。私も子どもの時集めたけどあと少し!って時に前のエンジェルどこかへやってしまって一度ももらったことなかったんです。

子どもたちが時々買っては銀が出るんです。管理はなぜか私。でもおかげさまで五枚集まりましたから送りました。

いくつか種類があって子どもたちいや、娘の希望で『キラ☆キョロ缶』

上からチョコボールケース(中にチョコボールを入れるんだって。)

オカリナ、ヨーヨー、中に入っているボールがワープするというマジックグッズ、キーカバー、シール

でした。うれしいです。

今日は娘が今年はバレンタインデーのチョコを手作りするからいろいろ準備したいので百均へ行ってくれ!と頼まれております。何だかしたくはばっちりだけど完成したことがないように思いませんか?

それでもやろうとする気持ちから消してしまうわけにもいきませんね

お父さんとお兄ちゃんに、そして友チョコを作って自分の分ですって。しかたない、つきあいましょう!

|

« 今時って・・ | トップページ | 紅ほっぺいちご »

コメント

チョコボール・・・懐かしいね~~
私は 一回も金も 銀もでたことなかった・・・・
すごく くじ運がいいんですかね~~ 
羨ましいです 

あ・・もう バレンタインの話しですか・・
うちのこも そろそろ準備に入るのかな?

投稿: ほたる | 2007年1月21日 (日) 09時39分

わぁ(^_-)-☆ もう、バレンタインの準備してるの~?
すごいね!!
いいなぁ・・・私ももらってみたい!!

あぴこ家の家庭菜園って、プロの域に達しているね!こんな、すごい丸大根が出来るの?ゴールデンキーウイも美味しそう♪♪

投稿: みゅう | 2007年1月21日 (日) 14時12分

♪♪ほたるさんへ

こんなに(?)長く生きているのにキョロ缶の中身見たことなくて・・・すごく感激でした。
バレンタインデーだよ。去年はそんなことすら他人事だったのに急にお姉ちゃんになってます。成長しているのですね~ほたるさんも準備するんでしょ??

♪♪みゅうさんへ

チョコ作り、一度練習をするんだって。それで終わってしまうようないや~な予感がしています。
今年はご近所のおばちゃんたちも暖かいから大根丸々しているらしいよ。天候のせいかと・・・
一度にできるから困るんだよね~収穫のときは食べてもらうよ~

投稿: あぴこ | 2007年1月21日 (日) 20時28分

昔、銀のエンジェル5枚でもらったな~
今はいろんな種類の中からもらえるのですね。
金なんか出たことないな。

下の子供の参観に行くと感じたのですが
若いお母さん達が多くって子供に対する考え方や先生への接し方違うんですよね。
子育てが変わってきているのでしょうね。

投稿: momoちゃん | 2007年1月21日 (日) 20時31分

♪♪momoちゃんさんへ

一度見れてよかったです。違う方のパターンは何だろう?って気になっちゃってます。
自分が古い人になっているのか、注意が子どもの向こうにいる親へ言いたくなっちゃってます。
子どもたちもきちんとしたこと教えてもらえなくてかわいそうですね。

投稿: あぴこ | 2007年1月21日 (日) 20時42分

うわぁ~~懐かしいな~
金のエンジェル!銀のエンジェル!
今も続いているんですね~~
最近ではチョコボールを食べることもすっかりなくなってしまった^_^;
なんだか、食べたくなってきました!
今度、久しぶりに買ってみようかしら。

投稿: ひなた | 2007年1月21日 (日) 21時49分

懐かしい~☆最近チョコボールはごぶさたでした。
キョロ缶♪何だか買いたくなってきました(*^。^*)
チャチちゃんお母さんの腕枕が
気持ちいいんですね~カワイイ(*^_^*)

投稿: くぅ&ぽての母 | 2007年1月22日 (月) 00時16分

へぇ~こういう物が届くのですね♪
初めて見ました!
私も子供の頃、集めていたけどやはり券を無くしちゃって1度も応募できずじまいだったから羨ましいです!!!

チャチちゃん!
たまには私が腕貸そうか?(笑)

投稿: miyu | 2007年1月22日 (月) 09時17分

♪♪ひなたさんへ

当てようと思ってない時に当たるんですよね。私も一度キョロ缶というもの目にできてよかったです。
味もいろいろ増えています。


♪♪くぅ&ぽての母さんへ

昔はキャラメルが好きでしたけど最近ではいちごかな?
チャチの頭、全部腕にかかると重いです。動かないでいてあげたいけど・・

♪♪miyuさんへ

初めてでしたか?すごく謎でしたから嬉しくてね(#^.^#)
腕お借りできますか??助かりま~す。

投稿: あぴこ | 2007年1月22日 (月) 14時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今時って・・ | トップページ | 紅ほっぺいちご »