« おいしかったよ | トップページ | 美しくなろう »

2007年1月24日 (水)

再び病院へ

チャチの病院通いも一年。

ご飯がなくなりそうなので今日も行ってまいりました。

Img_0766

う~ん、残念。なぜか潜血の部分が・・・

あとはすっきり正常値の範囲以内になりました。

薬を飲むほどではないけど先生も首をかしげる。

しかたない、まだご飯はいつもの通りです。かわいそうに、味も同じままでチャチは平気なのかな??

しかし病院の中に入るともう大変。ブルブル震えます。今度は絶対動画で写します。後ろからガクガクしているところ写せると思います。気の毒ですよ~

「おしっこ 取ってきてください」とトレーをあずかり近くの公園に。放すとすぐ体勢に入りますから私はチャチを追いかけるのに必死

チャチも落ちつかないでしょうね~いきなりトレーが足の下にあるのですから。無事終了!

少し遊ばせてあげたい!と思っていたら午前中の公園はまさに子どもたちの遊び場なのですね

『ワンワン』ってあっちからもこっちからもよちよち赤ちゃんたちが集まっちゃってとうとう困って座り込むチャチ。気のすむように触らせてあげて早々に逃げてきました。

診察台では今日は体重測定もなく検査結果を診ただけ。しっかり診察料金も払い帰ってきました。

去年は石ができてしまい頻尿、しかも家のあちこちで・・・という困った状態でしたから今が本当にありがたい。ただご飯も決められてしまっているし、ジャーキーなどおやつも何が原因で石ができるのかわからないのでやめていることがかわいそうに思えて。

食べたいもの食べられる日が来るのかな??

Img_0757

『アタシは全然平気だよ!』ってチャチの口から聞きたいな~

この顔は一体何が言いたいのでしょう?

|

« おいしかったよ | トップページ | 美しくなろう »

コメント

こんばんは。病院いったのね。ペーハーオッケーだったね。潜血がちよっとね。
アトムは赤い血尿しか出ないときがあったのよ。
チャチちゃんも頑張ってね。私もフードしかやらないときが何年もあったの。だからあぴこさんの気持ちよくわかります。
アトム、タンパクが出ちゃったから金曜日又病院いってくるね。タンパクなんて今までなかったから心配しているのよ。腎臓とか悪かったらって。
がんばろうね。

投稿: ミルクママ | 2007年1月24日 (水) 20時50分

チャチちゃんのお顔見てると
あぴこさんのいうことが1番なので
大丈夫だよ~って言ってるみたい。チャチちゃんの身体の事、あぴこさんがとっても心配してるって、チャチちゃんわかってると思いますよ。なんてったって
あぴこさん&チャチちゃんには信頼関係があるんだもの!!大丈夫大丈夫!早く良くなればいいね。。。頑張れチャチちゃん♪

投稿: フェアリーママ | 2007年1月24日 (水) 23時39分

チャチちゃん、頑張ってるね。
ママ、大丈夫!!ってお顔ですね。
そんなチャチちゃん遠くからララ・リリ-ママ見守ってるからね。
我家のリリ-も同じ症状一度出たから油断は出来ません。今のところ大丈夫ですが、あい変らずトイレは近いですよ~。
ララは一日二回、私が仕事ない日は3回ですが、リリ-は5回ですもの。
ちゃんとク~~ク~~教えますが、ヤレヤレ座ると催促で大変です。

投稿: ララ&リリ- | 2007年1月25日 (木) 01時45分

状況は我が家と同じですね(涙)少しでいいから好きな物をたべさせてあげたいですよねぇ。。。
おまけにミルキーは減量もしているので不味いご飯でさえちょっとしかもらえません(汗)
でもちゃちちゃん、正常値の数が増えてきているんですね!よかったです。

投稿: 福耳 | 2007年1月25日 (木) 07時47分

そっかぁ。チャチちゃんもう1年も病院へ通っていたのね。
石がたまっちゃうの?シェルティーは石が出来やすいのかな。
まだまだシェルティーについて勉強不足な私です・・・。
チャチちゃん!がんばって治そうね!
好きなものが食べれない気持ちは、食いしん坊の私にはよーくわかるけど、チャチちゃんはおりこうさんだから「平気!治るまでがまんするよ!」ってお顔しているように見えます。
エライなぁ!!!
がんばれ、チャチちゃん!!!

投稿: miyu | 2007年1月25日 (木) 10時21分

チャチちゃん、がんばっていますね!
ごはんやおやつ、好きなものをあげられないせつない
気持ち、とってもよくわかります。
うちも海の肝臓の数値が高く、血液検査を定期的に
しながら、療養食でがんばっているんです~。
早く完治して、好きなものを食べさせて
あげたいですよね。

チャチちゃん、あぴこさん がんばって~~!

投稿: あき | 2007年1月25日 (木) 13時21分

チャチちゃんの病院通い1年になるんですか?
長い間ご苦労様です。
私も愚痴ってちゃいけませんね、反省、反省。
血液検査しょっちゅうするんですか?
ようすけは一度も受けた事ないな~。

投稿: ぱっち | 2007年1月25日 (木) 14時10分

チャチちゃんもなかなか大変ですね。
はなは、内臓はこのところ安定しているので。
原因がわからない病気って困りますよねー。
私も2年悩んだのでわかります。
食べ物をセーブするって人間だっていやなのにね。
早く原因がわかることを願います。

投稿: はなまま | 2007年1月25日 (木) 15時08分

チャチちゃんも病院ではブルブルしちゃうのね。
マイルは病院は大丈夫なんだけれど、診察台が怖いみたい・・・
鮮血は結石のほうなのかなぁ?
フードで予防するので、
おいしいものをあげられないのはかわいそうに思ってしまいますよね。
だけど、痛くなっちゃうことを考えたら
これは我慢してもらわないとですね!あぴこサンも辛いけどがむばってください!
その分、いーっぱい甘えさせちゃう!(笑)

投稿: reine | 2007年1月25日 (木) 16時35分

病院が嫌いなのに 病院通いは辛いです。 でも もうちょっと我慢だね。
わんこって 食べ物飽きるんでしょうか? タクも食べられない物が多いのですが 無理に変わった物食べさせると かなりの確率で吐きます。 毎日代わり映えしなくても 美味しそうに食べているのならOKかもしれません。

投稿: タクパパ | 2007年1月25日 (木) 21時25分

震えるほど嫌いなんだね、それは辛い…
良くなるといいね!
モモも小さい時から結石が来できやすい体質だから食事療法しかないと言う事でずーっと同じ食事食べてますよ。
食事を普通の物に変えるとできてしまうんです。
でも、おやつや野菜も食べちゃうんですけどね。
潜血は油断できないから心配ですね。

投稿: momoちゃん | 2007年1月25日 (木) 22時53分

♪♪ミルクママさんへ

アトムちゃんもその後どうかな?
元気にいつものようにしているので大丈夫だと思うけど
こうやって検査以外本人が体調悪いと言ってくれませんし・・・
何年も病院のご飯とお話を聞くので一年ではまだまだ!ですね。
がんばりますか

♪♪フェアリーママさんへ

はい、チャチと一緒にがんばりま~す
頼りにされてもおっちょこちょいな私だから困っちゃうけど・・ネ。今もそばにいてくれます。
体の様子はお医者さんにお願いして同じご飯食べてもらいます

♪♪ララ&リリーさんへ

リリーちゃんもトイレ近くなったのですよね。
お散歩へ行かなくてはならないのは大変!でも教えるわけですから行かなくてはならないし・・
ママもがんばってますものね。私もがんばらなくっちゃ!(ってチャチはトイレ勝手に行ってますし、大変はないのだ)

♪♪福耳さんへ

そうだったね~ミルキーちゃんもダイエットも含めて頑張っていましたものね。
おいしいおやつがたくさん世の中にあるのにとても不憫です。本人これが我が家の食事だと思って諦めてますね。こんなときは箱入り娘でよそのおうち知らなくてよかった!と思います


♪♪miyuさんへ

石のせいで膀胱炎のようになってしまって病院で買うごはんになってしまったの。ジャーキーのようなものもあげられなくなってしまっているからかわいそうで。でも本人がやっぱり辛いだろうから治してあげたいし・・優ちゃんは元気が一番だよ。病院は通いたくないです・・・

♪♪あきさんへ

海ちゃんもそうでしたか?
やっぱりみんな苦労もありなわけですね。
我が家ばかりではないと・・
薬飲むほどではないからチャチにもこれがご飯です!ってことで我慢してもらおうかな?

♪♪ぱっちさんへ

気づいたら一年でした。早いものです。
血液検査はフィラリアの時くらいかな。とりあえずおしっこの検査でこれはわかります。
痛いとかそういうこともないし、頻尿もおさまってますしチャチには病院気の毒ですが・・・すべてクリアーな数字が出ればね。むずかしい~
同じものしか口にしていないのに変わってくるのですから体の中も微妙ですね


♪♪はなままさんへ

はなちゃんのドクターのところへ行ったらきっと怒られそうだわ!
恐くていけないけどさ・・・私がガタガタ震えちゃうかも。元気が一番です。見た目のわからないものも困るよ~


♪♪reineさんへ

ね~また石ができているのかな?
様子みるね。チャチは毎日おいしそうなカリコリって音出して食べているからよしとするね。
辛いのは本人だからね。もっともtっとかわいがらせてもらうよ~

♪♪タクパパさんへ

ほんと、たぶんこれが自分のご飯だと思ってどうってことないのかもしれませんね。私たちが勝手にかわいそうだと思っているだけかも・・
しかたないけど先生からOKでるまではこれで行きましょうか。何しろ病気だけはしてほしくないですからね~

♪♪momoちゃんさんへ

モモちゃんも石できやすいのですか?おやつも野菜も食べていて大丈夫ですか?
ご飯はかわらないわけですね。そっか~
次の石ができていないことだけを祈ります

投稿: あぴこ | 2007年1月26日 (金) 13時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おいしかったよ | トップページ | 美しくなろう »