« 三学期開始 | トップページ | みんな大好き »

2007年1月 6日 (土)

初買い物

お正月と言えば子どもはお年玉もらえますよね~

いいばかりでうらやましい~あっという間にすごいことになってます。

娘は前から欲しがっていた貯金箱をさっそく買いに行きました。暮れに買い物に行ったときの500円のクーポンも渡して安く買えた~って大喜びです

Img_0622

暗証番号が必要なんです。こそこそと4桁のところだけは後ろ向いちゃって登録してました。

「これで誰にも取られない!」だって、なんと失礼な・・家の中には誰も取る人なんていません。(あっでもピン札貸して~って言うときあるけど・・)

いつも気前のいい娘ですが少しこの貯金箱のおかげでポンポン使わずにいてくれるといいのですが。他人事でもお金が貯まるのは嬉しいものです。

いつもお姉ちゃんに無理やりつかまえられているチャチが

「おかあしゃん、暗証番号おしえてあげようか?」

って。どうやら登録するのを見ていたようです

|

« 三学期開始 | トップページ | みんな大好き »

コメント

うわ~(*^▽^*)
こんなカッコいい貯金箱が
あるんですね。
銀行みたい~((((o≧∀≦)o)))
チャチちゃん
こっそり番号押して
貯金おろしてオヤツ買っちゃダメだよ
(*'-')フフ♪

投稿: フェアリーママ | 2007年1月 6日 (土) 20時44分

遅くなりましたが...
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします☆
凄い貯金箱ですね(^^)
お金がいっぱい貯まりそう♪
ところでもう新学期が始まってるんですか?

投稿: 真奈美 | 2007年1月 7日 (日) 04時13分

随分たまりそうな ちょきん箱ですね。

うちの子も お年玉でなに買おうって ずっと考えていました。
普段は 買えないものが買えるので とても楽しみなようです。

投稿: ほたる | 2007年1月 7日 (日) 07時49分

♪♪フェアリーママさんへ

なかなかおもしろい貯金箱でしょ?娘はピッピ(お店のレジ)がやりたくてしかたない人なのでこういう物が欲しいのよね。チャチ、チャンスうかがってるかな?


♪♪真奈美さんへ

自分で管理してくれればいいか!!毎日
開けたり閉めたりがんばってるよ。でももうそろそろもらうことはなくなってきましたから。増えないかな?
大事にしてもらいます。働いてお金もらうのは大変ですもんね。
学校始まったよ。おかげさまで火曜からは一日です。

♪♪ほたるさんへ

いっぱいになるかな?楽しみですね~
おもちゃ屋さんは大繁盛でしょう、きっと。しっかり出かける時にはお財布持っていくのでしょうね。

投稿: あぴこ | 2007年1月 7日 (日) 09時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 三学期開始 | トップページ | みんな大好き »