« 恒例のだるま | トップページ | おもいがけず »

2007年2月26日 (月)

恒例だるま2

恒例だるま2

次はだるまを写してみました

毎年この毘沙門さんには家族みんなで海岸沿いを自転車で走りながら行くのが恒例なのです

何しろ車はとても混みますからね

お兄ちゃんなんて幼稚園年少のこの時期にはもう補助輪をはずして片道40~50分の道のりを自転車で出かけましたよ

しかし今年はお兄ちゃんテスト前で部活も休みで家にいるのに理由はテスト勉強やるから!そして娘も私の妹が子ども連れて遊びにくるから(いとこがくるから)とふられてしまい主人と二人自転車でお出かけ!!

チャチも前のカゴに入れて行こうかとも思ったのですが風が強いのでお姉ちゃんに遊んでもらってお留守番

去年のだるまに目を入れて(レギュラーとれたからね)返し、新しいだるまを買います

だるまを売るたくさんのお店があります

最近は風水が人気あるせいか色のカラフルなだるまさんも売っています。娘がいれば金運のだるま買わされたかも・・・

植木を見てまわり、歩く両側の出店をのぞき帰ってきます

Img_0936

まず目を入れます

もう片方はお兄ちゃんの受験がうまく行ったら入るのかな?

Img_0939

チャチはいやいやながらだるまさんと写されます

この視線が限界でした(^^ゞ

Img_0943

このお肉を買ってくるのも恒例なのですがだんだん歯が悪くなるのか・・・来年は普通の焼き鳥にしようね!なんてことに

たこ焼き屋さんもあちこちに出るのですが行列のできているお店に並びました。向かいあわせで競うように・・一つは“横須賀風たこやき”もうひとつは“大きなタコ”が売りのお店 悩んだ結果今年は“大きなタコ”の方。写そうと思ったのですが帰ってきたら自転車に揺られているのでマヨネーズがいい具合にまざってぐちゃぐちゃで食べるには何も困らないのですがおいしそうに見えないのでやめます

Img_0935

子どもたちへのおみやげ、チョコバナナ

お姉さんが作っていたのでできあがりの感じがかわいくて・・・

味見もしたかったけど・・我慢の母でした~

Img_0948

24日で4歳になったチャチです

何かパーティーを!と思ったのですが何しろ食事制限ありですし♪ハッピーバースディ♪の歌を歌って終わってしまいました

チャチのお父さんとお母さんそして姉妹も元気なのかな??

チャチはこんなに元気に育ってます!!

Img_0947

今日も小さな番犬として活躍してます

|

« 恒例のだるま | トップページ | おもいがけず »

コメント

チャチ♪お誕生日おめでとう!!!
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.
ケントと同い年だったんだね~。ケントよりずっと落ち着いてるとってもいい子なちゃち♪

毘沙門さんかぁ!!!
これも私にとっては懐かしいお祭りです。
子供の頃には、毎年家族で出かけて段々と大きなだるまさんを買ったものですよ~

私の大好物のバナナチョコが4本も♪
羨ましいぞぉぉぉo(T(●●)T)oオオオン

投稿: miyu | 2007年2月26日 (月) 13時45分

チャチちゃんお誕生日おめでとう♪
そのスリムなお尻がかわいいな~

懐かしいな!毘沙門さん
子供の頃、毎年行ってましたね。
昔はとても寒くって、歩くのもたいへんなぐらい人が多かったな。
そして、帰りには「丹切」を必ず買って帰りましたよ。
私の実家とあぴこさんの住んでいる所ってもしかして近いのかな?

投稿: momoちゃん | 2007年2月26日 (月) 21時56分

HAPPY♡ BIRTHDAY
チャチちゃん♪
フェアリーも4才(去年12月4日で4才)
だけど
年はチャチちゃんの方が1つ下かな?
でもチャチちゃんは2月生まれ
なので学年は同じ~♪
本当におめでとう~。
だるまさんとの2ショット
照れちゃったカナ?
4才の年も
チャチちゃんにいっぱいの
ハッピーが訪れますように(b^ー゚)

投稿: フェアリーママ | 2007年2月26日 (月) 22時22分

またまた、お久しぶりです(^^;
チャチちゃん、おめでとうございます!
もっと、もっと楽しい一年になるといいですね♪

投稿: 真奈美 | 2007年2月27日 (火) 02時34分

おはようございます。チャチちゃん、お誕生日おめでとうございます。4歳ね。アトムの半分だわ。アトムもうじき8さいなのよ。
そして、ココ毘沙門天、親戚が近くにあって何度か行きましたよ。なつかしいわ。有名なとこだよねぇ。

投稿: ミルクママ | 2007年2月27日 (火) 07時15分

チャチちゃん、誕生日おめでとう!!!
我が家のロイも4月で4歳になるよ!体重はロイのが重いネ(爆)
だるまいっぱい!!
ワタシもだるまGETして、お願い叶ったら目玉入れたいなぁ♪
とりあえずダイエットから・・・(笑)

投稿: reine | 2007年2月27日 (火) 17時18分

♪♪miyuさんへ

きっとmiyuさん行ったことあるんだろうな~って思ってました
この出かけたことでどうやら主人は風邪ひいたみたい
毎年混んでますよ


投稿: あぴこ | 2007年3月 2日 (金) 07時48分

♪♪momoちゃんさんへ

毘沙門さんんい私は自転車で行けますがご実家は近いかもですね。
チャチのこれからも見てくださいね
もっと落ちつくわけでどうなっちゃうのでしょう??

投稿: あぴこ | 2007年3月 2日 (金) 07時51分

♪♪フェアリーママさんへ

そうですね、早生まれということでフェアリーちゃんと一緒の学年だね
同じクラスメートだったらどんなでしょう?
楽しくにぎやかに過ごしたいです♪

投稿: あぴこ | 2007年3月 2日 (金) 07時53分

♪♪真奈美さんへ

ありがとう!
変わらず元気に過ごしますよ~
武蔵ちゃんも元気かな??

投稿: あぴこ | 2007年3月 2日 (金) 07時54分

♪♪ミルクママさんへ

へ~来たことありますか?
このお祭りも行かないと一年始まらないのです
片方の目を入れる目標決めて一年過ごすんですよ

アトムちゃん8歳ですよね~そんなふうに見えず若々しくて
お互い元気に過ごしましょう

投稿: あぴこ | 2007年3月 2日 (金) 07時57分

♪♪reineさんへ

自分のだるま買ってくればよかったな~!
私もダイエットの目標だよ・・・
4歳そろそろ大人になる年代だよね
いい年になりますように!


投稿: あぴこ | 2007年3月 2日 (金) 08時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恒例のだるま | トップページ | おもいがけず »