« ポカポカでした | トップページ | 恒例のだるま »

2007年2月23日 (金)

助けて~

チャチがお兄ちゃんに食べられる~

Img_0933

「腹減った~」って帰ってきてパクリ!!

チャチが食べられそうなんだけど・・・

しかしチャチ本人、されるがままで。

出来上がりを見て「ぼけてる~」じゃあもう一度!

「撮れた~」見たらこの写真、「俺が中心にいないの?」

当たり前です!!もちろんチャチ中心だよん(#^.^#)

学年末テストも週明けにもう一日あります。この週末は公式試合もあってなかなかハードですが文武両道でがんばってもらいましょう。

ちなみに明日は6時半学校集合だそうなので何時に起きようか・・・お弁当作るしね。

**  **  **  **  **

お友だちのおうちでは離れて暮らしていた旦那さんのおじいちゃんが1ヶ月くらい前に入院し、どうやらここで退院するけど介護が必要になってしまいました。

友だちはいつかは・・・と思っていたのですがとうとうおじいさんとおばあさんを引き取ることにしたそうです。今住んでいるところを引き払い自分たちのところへ引越ししてきてもらい介護認定を受けてベットその他必要なものをレンタルしたりしながら迎えるそうです。今日は戸籍や住民票を移したりあちらこちらへ動いていました

どうなるのかわからないけど、とりあえずやってみると。

前向きに考えて子どもたち学校から帰ればおじいちゃんとおばあちゃんがいてくれるし・・って。

子どもたちもすごく優しくて病院へ行っても助かるって。

元気でいてくれたら本当にいうことないですがいつどんな状況に私の親もなるかわかりませんから健康を祈りつつ、でも覚悟もしていなければ・・・と考えさせられた週でした。

だから、今のうちに!と出かけてばかりではいけませんね(^^ゞ

|

« ポカポカでした | トップページ | 恒例のだるま »

コメント

フフウ(^^)お兄ちゃんチャチちゃんどんな
お味だった??
我家の子供達も良くこんな事してますよ~。
足の裏、クンクンして『う~~たまんない』
とか言いながら。
でも、子供達にかまってもらえるのが凄く嬉
しいみたいですよね~。
その姿見てる私も癒されます。
週末は花粉の中、またまた野球。
大きなくしゃみで鼻飛んでっちゃったら息子に
打ち返してもらいますわぁ(笑)

投稿: ララ&リリ- | 2007年2月24日 (土) 02時26分

ちゃちちゃんじっとしてたら食べられるよ~~
中二って部活もこれから本格的になるし、忙しいですよね~~元気で頑張れ~~~です。

投稿: ソルティドッグ | 2007年2月24日 (土) 10時53分

チャチちゃんかわいい☆
みんなにかわいがられてうれしいね♪
介護大変ですね。
いつまでも元気でいてくれたらいいんですけどね。
自分もいつのまにか年をとってるから
親も同じだけ老いていくんですよね。
当たり前なんですけどね^^;

投稿: くぅ&ぽての母 | 2007年2月26日 (月) 00時15分

♪♪ララ&リリーさんへ

まったくこんな風に遊ばれて気の毒でしたよ
でもチャチ自身も満足なのかな?
花粉との戦いですよね
寒い暑いはへっちゃらだけど花粉の時期はつらいです~


投稿: あぴこ | 2007年2月26日 (月) 08時39分

♪♪ソルティードッグさんへ

もうとにかく今は勉強よりも部活・・ですからね。
引退したときから勉強しても遅いよ!って先輩たち言ってるのですが。
きっと同じことを後輩に言うことになるのでしょう。
部活がいい思い出になるのも中学時代ですから。
あとは本人に任せます

投稿: あぴこ | 2007年2月26日 (月) 08時46分

♪♪くぅ&ぽての母さんへ

チャチはみんなのおもちゃですから・・
けっこう嬉しいはずです
介護は他人事ではなくなっているので真剣に話も聞かせてもらいました
両親には元気で長生きしてもらいたいとつくづく感じる毎日です。

投稿: あぴこ | 2007年2月26日 (月) 08時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ポカポカでした | トップページ | 恒例のだるま »